2015年12月20日日曜日

映画のスッピンメイク

【 映画のスッピンメイク  化粧道をゆく 372号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
光の森メイクアップ・アトリエより

 

下町ロケット。

今夜、最終回ですね。

2015年ナンバーワンのドラマ。


先週、重要な役どころで登場した、
元フジテレビアナウンサーの


高島 彩


のメイクアップについて書きます。


演技は淡々としていて、なかなかよかったと思います。

 




お化粧に関しては、、、


医療事故で夫を亡くし、
ペンを武器に巨大な組織と戦う女性フリージャーナリスト

東京都府中市在住。年齢は30代後半?


という設定なので、


「可愛らしいチーク」


これはありません。正解!


髪を無造作にまとめている

っていうのもありですよね。


でも、、、


その アイライナーとまつ毛 は一体何なの?


つけま か エクステ かわかりませんが、

プラス、、、目のキワでギラついているリキッドアイライナー。


この役柄には合いません!


女性ジャーナリストの誠実さを表現するには、、、


カールの無いまつ毛 +マスカラほんのちょっと

アイライナー無し 代わりにアイシャドーちょっとだけ


これで充分なのです!


20年くらい前から、

ハリウッドでは女優の役柄の内面までも浮き上がらせるような

「スッピンメイク」が確立しています。


日本には独自のヘアメイク文化があります。
それはとてもナイスなんですけど、、、


映画やドラマということになると、
「力量の差」が出てしまいますね。

 

PS:

シャーリーズセロンなんかもう最高のお手本なんですけど!

 

▼インドの世界遺産「タージマハル」でも「泥パック」!
泥の威力ってスゴイですね!
http://www.u-honpo.com/clay.htm

 

毎日のお化粧で何か疑問に思うことなどありましたら、
このメールに直接返信して頂くか・・・もしくは、


  ◎メール mailto:soudan@u-honpo.com

  ◎FAX 096-233-3753


まで気軽にお問い合わせください。


それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


 
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

あなたを「美しくすること」に超真剣!
化粧師・吐夢は今日も全力投球です!

化粧師・吐夢 メイクアップ・アトリエ

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿