2015年12月26日土曜日

太り過ぎた人のメイク

【 太り過ぎた人のメイク  化粧道をゆく 378号 】
 

From:化粧師・吐夢(とむ)
光の森メイクアップアトリエより
 
 
男性はぽっちゃりした女性が好き。
 

都市伝説?
 

いえ、、、そうでもないです。

 
 
 
「ぽっちゃり好き」を公言してはばからない
 
知り合いの男性が
僕の周りにも複数いますから、
 
これはおそらく本当のことかと思います。
 

モデルみたいに細くスタイル抜群!
 

そういう女性が
嫌いなわけではないのでしょうけど、
 

肉感的な部分に惹かれるのか、
 
母に似た安心感を持つのか、
 

そこら辺はよくわかりません。
 

僕の場合、、、そういったことよりも
 
肌の美しさそのもの
 
にしか意識がいかないもので。(´・ω・`)ノ
 

あるOLが明らかにぽっちゃり体型の同僚に
自分は大して太ってもいないくせに、、、
 
「もー私最近ちょー太っちゃってー
これヤバくない?」
 
と、全然共感できない美意識をぶちまけます。
 
それを振られた同僚は、、、
 
「あら 健康ならそのままでいいのよ」
 
と、表面上は慈愛に満ちた顔で応えます。
(内面は『何言ってんだこのヤロー』)
 
これぞ真の健康的成人女性!
 

そんなことが、
新聞記事に書かれていました。
 

確かに健康なら、、、
 
ちょっとくらい「太め」になっても
全然いいではないですか!
 

「やせ過ぎ」の状態になると、
 
目にやたらとインパクトが出て、
お化粧のバランスがむつかしくなります。
 
皮ふも薄いですからそのぶん気を配らないと、
色んなトラブルにつながりそうですし、、、
 

かと言って「太り過ぎ」の人は、
 
なぜかお化粧そのものへの興味が
パワーダウンする傾向があって、
 
そのことが原因なのか、
 
張り(?)はあるんですけど、
シミが目立つようになったり、、、
 

どっちも問題あり!です。
 
 
 
せめてお腹の周りが、
 

90センチ以上
 

にならないように注意しましょう!(=゚ω゚)ノ
 
 
 
PS:無理がきくのは20代〜30代前半までですね。
 
 
 
▼クリスマス特典最終日!
http://www.u-honpo.com/pbase_2015christmas_sp.htm
 
 
毎日のお化粧で何か疑問に思うことなどありましたら、
このメールに直接返信して頂くか・・・もしくは、
 

  ◎メール mailto:soudan@u-honpo.com
 
  ◎FAX 096-233-3753
 

まで気軽にお問い合わせください。
 
それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m
 
 
 
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
 

あなたを美しくすることに超真剣!
54歳 化粧師・吐夢は今日も全力投球です!
 
化粧師・吐夢 メイクアップ・アトリエ
 
熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
 
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753
mailto:keshow@u-honpo.com
 
●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm
 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

0 件のコメント:

コメントを投稿