2015年12月23日水曜日

スキンケアってめんどうくさい!

【 スキンケアってめんどうくさい!  化粧道をゆく 375号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
光の森メイクアップアトリエより

 


乾燥肌と脂性肌。


どっちがいいんでしょうか?

という質問がありました。


どっちもよくないと思います!(^-^;


-----------------------

私は脂性肌なのですが、

乾燥肌用の化粧品はたくさん売っていても
脂性肌用ってあんまりない、、、

あっても保湿が控えめなだけで
肌にはあまり効果がないような、、、

-----------------------


なるほど。


まー厳密に言うと乾燥肌も脂性肌も、

お手入れの方法・化粧法には、
あまり変わりがないのです。


結局のところ、行き着く先は一緒。


美しい角質層を作り上げ
それを維持する


というのがひとつのゴールになります。

あとは、現在の肌の状況に応じて、
どういった点にさらに気を配るべきか、、、

そこが違っています。


皮ふは着せ替えできません。

そして、あなたの今日の肌は
昨日の肌とは違っています。

明日の肌も今日の肌とは違います。


その「落差」をできるだけ少なくする


というのが大切なポイントです。


-----------------------

スキンケアが面倒くさいです、、、

母は脂性肌ですが、入浴後

今日面倒くさいから
もう美容液だけでいいわー

とかいってぱぱっとつけて寝たりします。

-----------------------


うーん、、、

疲れてそういう日もあるかと思います。


僕だって、

今日はスキンケア1回だけだった〜

って時がありますもの。( ゚Д゚;


でもそれが習慣化した場合、

日を追うごとに「鏡の中の自分」が
どんどん老婆に見えて来る!

という人もいらっしゃいます。


自分のお化粧の仕方の
どこがよくてどこがよくないのか?


一度、吐夢にご相談ください。


質問を書いて、
このメルマガに返信して頂ければOKです!

 

PS:あなたはなぜキレイになれないのか?
そこには必ず理由があります!

 

▼23歳の僕の肌はニキビだらけ!
でも改善したからよかったよ〜
http://www.u-honpo.com/collagen.htm

 

毎日のお化粧で何か疑問に思うことなどありましたら、
このメールに直接返信して頂くか・・・もしくは、


  ◎メール mailto:soudan@u-honpo.com

  ◎FAX 096-233-3753


まで気軽にお問い合わせください。

それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


あなたを美しくすることに超真剣!
常に寄り添う存在でありたいと願っています。

化粧師・吐夢 メイクアップ・アトリエ

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

0 件のコメント:

コメントを投稿