2016年7月11日月曜日

気付かない!化粧崩れの元

───────────────[PR]─
「グッスリ熟睡、朝からシャキ!」
グッスリできないあなたを深い眠りに
睡眠の質を向上させる「グッスミン」
↓詳しくはクリック↓
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0388
─[PR]───────────────


【 気付かない!化粧崩れの元  化粧道をゆく 576号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
光の森メイクアップアトリエより






頼んだハガキ出してくれた?



うん 出したよー




ある夫婦の会話です。


その後、奥さんが旦那のカバンを見たら

出したはずのハガキが入ってました!



ちょっと!出してないじゃないのよ!



以前テレビで放送された特集、

「家族のウソ」についてです。


奥さんが言うには、、、


「どうせバレるんだから正直に言えばいいのに!
とすごく腹が立ちます」


おっしゃる通り。(;゚Д゚)


「でもだんだんそんなことでイライラしている
自分が嫌になってきて、、、なんか理不尽です!」


ウソをつくほうが悪いのに、
何だか自分のストレスが大きくなるとのことでした。


何かいい解決法はないのでしょうか?


専門家の先生によると、、、


夫のウソは「自尊心」を守るため。

頼まれたことを忘れたことで、
自分にマイナス点がつく。

それが嫌だから「やった」とウソをつく。


「ハガキ出してくれた?」だと、

問い詰められているようなので
思わずウソの答えをする。


それよりも、、、


「ハガキってどうしたんだっけ?」


と独り言のように声をかけると、

責められている感が無いので正直に答えやすい。


とのことでした。


男って、ホントめんどくさい生き物ですよね。


あと、、、


「忙しいのにこんなお願いしちゃってごめんね」


と、ひと言付け加えてから


「ハガキ出す時間あった?」


と言うと「怒られなさそう」と感じ、
正直に答えやすくなるそうです。



子供か!( ゚Д゚)

あー やっぱり男ってめんどくさい!


でも2つ目のほうがスマートな感じはしますね。



世の中は「ストレスだらけ」ではありますが、

怒ったままでお化粧すると手に力が入り、
それが「化粧崩れの元」になったりします。


イライラ度を下げるために、

さっそく今日からやってみますか?




【 追 伸 】


夫は「妻が怒ると面倒」と思うので、
つい小さなウソをつくそうです。

そういえば知り合いが、奥さんに内緒で
「ボーナスでノートパソコン買った」
と話していたのを思い出しました。

イライラすると知らない間に手に力が入るので、
メイクの時はくれぐれもご注意を!



▼紫外線や乾燥した空気から肌を守る方法
http://www.u-honpo.com/biyoueki_nyuueki.htm



このメルマガやあなたのお化粧について
何か疑問に思うことなどありましたら、
このまま返信して頂くか・・・もしくは、


◎メール mailto:soudan@u-honpo.com

◎FAX 096-233-3753


まで気軽にお問い合わせください。

それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


あなたを美しくすることに超真剣!
54歳 化粧師・吐夢は今日も全力投球です!

化粧師・吐夢 メイクアップ・アトリエ

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎化粧道をゆく
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000108733/index.html?l=ime079d841

◎化粧道をゆく
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "恋愛/心理・テクニック"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●【たった3分で上手くいく】非常識な恋愛・ 復縁術のスピリチュアル恋愛塾
   By 星のしずく
http://www.mag2.com/w/0001162596.html  週2回

読者5万3206人(自社配信含む)が選ぶ幸せな恋愛・結婚メルマガの決定版
まぐまぐ殿堂入りメルマガ

「とても心の深いところに届いたような気がします」「涙が出ました。そして、
心が軽くなりました」毎日のように喜びの声が続々と…

大好きなあの人が「あなたから二度と離れたくない」と感じさせるココロと身
体の作り方を伝授します。

素敵な恋は2人に経済的・精神的な豊かさをもたらします。

全国の恋愛カウンセラーさんもコッソリと読むメルマガで、あなたもステキな
恋を実らせて幸せになってください♪

★発行者webもご覧ください↓
http://www.star-mall.net/shizuku/


━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『ジモトのココロ』人気記事TOP3
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●いぬになりたい…地元で見かけた謎すぎる「七夕」の願い事【2016年】
http://i.mag2.jp/r?aid=a577c5aaa48b99

●息を呑む「雲海」の美しさ。トマムの自然に癒やされる「雲ガールステイ」
http://i.mag2.jp/r?aid=a577c5aaa4ce00

●うれしい補助金も。定年後の「街おこし」で利用すべき便利な制度
http://i.mag2.jp/r?aid=a577c5aaa50c81


『ジモトのココロ』 http://i.mag2.jp/r?aid=a56c426bd94aff
観光・移住・雇用など、日本を知るきっかけとなる地域メディア

───────────────[PR]─
新築資金1,000万円プレゼント!!

新築戸建てを建てるビッグチャンス!
  ▼  ご応募はこちら  ▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0389
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿