2016年7月19日火曜日

あなたの夏メイクをチェックする方法

───────────────[PR]─
脳内で延々と同じ曲が流れるあの現象
正確なメカニズムはまだ謎なんだって
そこで、最近の耳から離れない
人気のCMソングについて調べました
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0394
─[PR]───────────────


【 あなたの夏メイクをチェックする方法  化粧道をゆく 584号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
光の森メイクアップアトリエより






何、、、この暑さ!



梅雨が明けたのかな?



と思っていたらホントにそうでした。

3日くらい前までは「九州は25日」
とか予報が出ていたんですけど、、、

1週間早くなったんですね。
(=゚ω゚)ノ


いよいよ「暑さ」との闘い。

昨日は37度を超える場所もあったとのこと。

あなたがお住いの地域はいかがでしたか?


熊本は体感で「35度」くらいに感じたので、、、

ウォーキング&ランは控えました。


「こりゃ死ぬな」

というくらいの暑さでしたからね。
(;゚Д゚)


今日もすでにセミの大合唱がスタート。

うるさ!


とにかく夏本番です。


さて、あなたのメイク。


日中、、、汗が玉の様に出て来る
ことがあるかと思います。

(特におでこや鼻の部分)


ティッシュで軽くおさえたら、
その部分を広げて見てください。

水分だけが取れているなら、

お化粧法もファンデーションの内容も
合格点ということです。


ティッシュに色が付いていたら、

お化粧法かもしくはファンデそのもの
に問題があることを意味しています。


もしも後者なら、
まずは以下の項目にご注意ください。


・朝から「洗い過ぎ」がないか?
・基礎化粧水をきちんと使用しているか?
・油分を含んだファンデを使用しているか?
・フェースパウダー(お粉)を使用しているか?


単純に「ファンデを買い替えれば解決する」
というものでもないのです。


あなたのメイクはどっち?


よくわからなかったら吐夢に聞いてくださいね。

必要事項を書いて、
このメルマガに直接返信して頂ければOKです。


-----------------

お名前:

質問事項:



吐夢へのコメント(あればでけっこうです):




-----------------



【 追 伸 】


この猛暑ですから「化粧崩れ」が多くなります。
メイクが仕上がった時「肌が冷えている状態」
であれば、長時間お化粧をキープできるでしょう。

逆に「肌が熱を持っている状態」なら、
早い段階で「化粧崩れ」が起こります。

体温が上がるということは、洗い過ぎがあったり、
擦り過ぎがあったり、化粧水が足りなかったり、
といった問題を抱えている証拠です。



▼キレイな人の最強夏メイク。
http://www.u-honpo.com/newsaikyou3/index.htm



このメルマガやあなたのお化粧について
何か疑問に思うことなどありましたら、
このまま返信して頂くか・・・もしくは、


◎メール mailto:soudan@u-honpo.com

◎FAX 096-233-3753


まで気軽にお問い合わせください。

それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


あなたを美しくすることに超真剣!
54歳 化粧師・吐夢は今日も全力投球です!

化粧師・吐夢 メイクアップ・アトリエ

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎化粧道をゆく
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000108733/index.html?l=ime079d841

◎化粧道をゆく
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『まぐまぐニュース!』人気記事TOP5
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●中国の高速鉄道、インチキに気づいた各国が相次いでキャンセル
http://i.mag2.jp/r?aid=a5785f51215217

●南米で「インデペンデンス・デイ」ぽい雲が出現。世界のヤバイ雲まとめ
http://i.mag2.jp/r?aid=a5785f51222135

●ソニーのロボット復活の裏で起きていた、「人類の歴史的転換」
http://i.mag2.jp/r?aid=a5785f51229e2f

●閉店の嵐。なぜクリスピー・クリーム・ドーナツは日本に負けたのか?
http://i.mag2.jp/r?aid=a5785f5122dcb9

●なぜ居酒屋「鳥貴族」は、280円均一で東証1部に上場できたのか?
http://i.mag2.jp/r?aid=a5785f51230f7c


まぐまぐニュース!: http://i.mag2.jp/r?aid=a5785f512378f2
2万人が創るニュースサイト

───────────────[PR]─
新築資金1,000万円プレゼント!!

新築戸建てを建てるビッグチャンス!
  ▼  ご応募はこちら  ▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0389
─[PR]───────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿