2017年3月31日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 口癖って移るものだから。

近場のセミナー情報

4月29日に名古屋で、そして5月13日に大阪で基本編セミナーを開催します。

4月30日に名古屋で、そして5月14日に大阪でマネーマネジメントと金運編セミナーを開催
します。


お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2696号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

微妙に腰の状態が思わしくありません。これから7時間掛けて福岡に行くってのに。

昨日は出発前の準備をしつつ、親指シフトでメルマガのネタを書きつつ、さらに来月の東
京行きのチケットを手配したところ、やっぱりやってしまいました。JR西のサイトで東京
→名古屋行きのチケットを買ってしまいました。

これのどこがいけないのかというと、JR東海やJR東の管内にある駅では発券出来ないって
ところなんです。だからJR西つまり岡山駅であらかじめ発券する必要があるんですが、そ
うしたらその後は予約の変更が出来なくなっちゃうんですね。これじゃネットで買う意味
がないですよ。

予約後にJR東海のEX予約のサイトで予約しておけば東京駅での受け取りも出来て、ギリギ
リまで予約の変更も可能だったことに気付きました。

なら、このチケットをキャンセル、払い戻ししてEX予約で買い直すか、と思ったら払い戻
し手数料が1000円以上掛かることが判明し諦めました。ホントにこのJRの予約システムっ
て人をバカにしてると思います。

このチケットを発券し忘れて東京に行っちゃったら、東京駅で発券も出来ず、通常料金で
買い直しってこれは悪質な詐欺ですよ。

森友学園なんてどうでも良いので、国会でJRに圧力を掛けて予約システムの一本化をやら
せて欲しいくらいですわ。オマケにこのサイトで予約してチケットを駅の端末で受け取る
にはJR西が発行しているクレジットカードが必要なんですね。なんで他社のカードじゃダ
メなんだって話ですよ。このために新たに1枚カードを作らにゃならないって、とことん
アコギな商売をしていると思いますよ。

んなことをやってたら、郵便が届いてて中を確認したら先日受診した人間ドックの結果で
して、眼に緑内障の疑いがあるから再度検査をしろとのお告げでした。全く自覚症状がな
いのでノーマークだったんですが、調べてみるとこれは結構怖い病気みたいなので、福岡
から帰ったら病院に行こうと思います。

人生を半世紀もやっていると、色々なところにガタが来るものですね。


本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/2696_0331.jpg

☆ 口癖の悪い人から遠ざかる

会社でも身内、家族でも良いんですけど、自分から見て親しい人を思い出してください。
顔が思い浮かんだらその人の口癖を思い出してください。その人の口癖はなんですか?普
段どういう言葉を口から出していますか?

この口癖が、


  ▼ やれば出来るんだよ、のような前向きなもの

  ▼ 美しい、楽しい、ありがたいのようなポジティブなもの

  ▼ 幸せになって欲しい、頑張って欲しいのような慈悲に溢れたもの


なら、その人との人間関係をさらに深めるべきです。その人との接触回数をもっと増やし
て、より緊密な関係になれるようにこころを砕くべきです。そういう人と付き合っている、
接触しているだけであなたの人生も幸福で豊かで慈愛に満ちたものになりますから。それ
はその人にどういうスキルがあるか、とかいくらの資産があるかとか、どれくらいエラい
のかとか、ルックスがどうなのかということに一切関係ありません。ここがポイント。

良き口癖を持つ人がたとえ今、非常に不遇で、ビンボーで、病気を持っていて、会社をク
ビになったばかりの人であっても、その人との距離を遠ざけてはいけません。こういう人
は遠からず復活しますから。フツーはそういう人ってジャンジャン幸せになるものなんで
すよ。

反対に、口癖が、


  ▼ バカ、アホ、死ねのような人を攻撃するもの

  ▼ やってられない、もうダメだのようなネガティブなもの

  ▼ 人を罵るような悪口、相手を蔑むような言葉


ばかりが出て来るのなら、さりげなく、しかし着実にその人とは距離をおくと良いでしょ
う。相手が気付かないうちに、その人の視野から消えましょう。たとえその人がいま、お
カネ持ちであっても、地位や名誉が上昇中であっても、一見優しそうでも、どんなにルッ
クスやスタイルが良くても、そういう人と絡んでいるだけで、確実にあなたの運気は落ち
ますから。


ビンボーで困っている人ってそれに気付いていない人が多いんですけど、


  ▼ おカネに対する悪口

  ▼ カネ持ちに対する悪口

  ▼ 自分より下の存在に対する罵り

  ▼ どうせ上手く行かないという諦観

  ▼ 隙あらば人を貶めてやろうというこころ


のどれかを持っているんです。つまり他者に対する攻撃性をネガティブな態度でコーティ
ングしているんですよ。もっと簡単に言えば、


  ■ 自分以外の存在で「許せない」何かが常にあり、それを攻撃する


ということをやっているんです。これがビンボーな人の特徴です。

「許せない」気持ちが、悪口になったり、罵りになったり、人を見下したり、現実を受け
止められなかったり、誰かを貶めてやろうという気持ちになったりするんですね。それが
口癖に端的に表れるんですよ。

これ、ものすごく分かりやすい指標ですから、この目線で知り合いの人を観察してみてく
ださい。特に現在不遇を託っている人って、ネガティブな口癖をしていることが多いです
から。

それが分かったら人の振り見て我が振り直せですよ。

ま、ここについては私も日々反省中なんですけどね。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿