2017年10月30日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 慣れたらいけないものとは。

近場のセミナー情報

11月10日に福岡で読書会を開催します。
11月11日に福岡で「10年後に後悔しない生き方セミナー」を開催します。
この2つはどなたでも参加出来ます。

11月12日は福岡で、12月3日には東京でバージョンアップセミナーを開催します。
このセミナーは受講資格があります。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2840号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

稲刈りがどうにか終了しました。当日は台風の影響で雨が降ったり止んだりという天気で、
フツーの人ならこんな日に野良仕事はやりません。でも助っ人に来てもらったからには、
何もしないわけに行かず、雨が小雨になった時を見はからって作業開始。

こういう時に、男が5人いるというのは非常に心強いですな。途中一度休憩しただけで、
あとはひたすら作業に没頭し、午後1時過ぎにすべて完了。仕事が終わった後のビールは
最高ですな。とは言っても次の日には、7本中2本のハザ掛けが倒れていて、それをこれか
ら直さなきゃいけません。しばらくはこんなことが続くんでしょう。


さて、今日はこれから基本編セミナー@東京のご案内をする予定です。会員マイページで
はすでに案内文を公開していますので、ログイン出来る人は


https://sato-showon.com/shop/member/


からどうぞ。まだ登録されていない方は、お昼頃に配信されるメールまでお待ち下さい。
どちらにしろ、お申し込みは午前10時開始です。

ここで基本編をやっておくと、来年以降のスケジュールが非常にラクになるので、ムリを
承知で入れてみました。

福岡の読書会も、最少人数が集まったので、こぢんまりと開催することにしました。ホン
トに小さな会議室にしたので、あと数名で締め切ります。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/10/2840_1030.jpg

☆ 不快さに慣れてしまわない

人間って慣れる生き物なんですね。もうね、どんな状態にだって慣れることが出来るんで
すよ。若い頃、友人が線路際のアパートに住んでいて、そこで寝泊まりすると終電まで電
車の音がうるさいし、建物は揺れるはで、しかも終電が終わって4時間後には始発が走る
わけです。こんなところに良く住んでいられるなと思ったものですが、当人曰く


  ■ うるさいと思うのは最初の1週間ですよ。すぐに慣れますから


って言ってたんですが、これは真理なんでしょう。

ですから多少不快なことがあってもそれに慣れてしまえるんですよね。


  ▼ 不便なこと

  ▼ 苦痛なこと

  ▼ 面倒なこと

  ▼ 辛いこと

  ▼ 悲しいこと


どんなものにも、かなりの程度慣れることが出来るんです。

でもそんな「慣れ」があなたの人生をダメにしているんですよ。

不快さに慣れるということは、あなたの身体感覚が鈍くなっているということですから。
感覚を鈍くさせることで、不快なものを不快ではなくす、だからガマン出来て慣れること
が出来るんです。

現代人って身体感覚が非常に鈍くなっていると思うんですけど、その一因はこの不快さに
対する慣れにあると思うんです。


上司がガミガミとうるさい、口汚く罵る、人格攻撃をする、パワハラをする。これ上司を
身内の誰かに設定しても、友人に設定しても良いんですけど、こういう人と付き合ってい
るだけであなたの運気は下がるんです。ということをセミナーでも説明するんですけど、
この理由はそんな人と付き合って吐き気を催さないということは、あなたの身体感覚のど
こかを麻痺させて、不快さを感じなくさせているということだからなんです。

そうするとその部分というのは、感覚上鈍くなっていますから。鈍感にさせることで不快
さを感じなくさせたということは、逆に快感という情報にも鈍感になるということです。

ここは非常に大事なポイントなんですが、快感を受け取るのは敏感なままで、不快な信号
だけ鈍感にしようというのは出来ないんです。だって快感なのか不快なのかは、身体の中
に入った後に判断する結果なんですから。入って来る前はどちらかなのか分からないんで
す。だから不快なものを入れないように、取り込まないようにしようとしたら、必然的に
快感もシャットアウトせざるを得ないんです。これが運気が下がるという理由です。


とはいえ、都会でこの感度をマックスにして生きたら、あっという間に不機嫌な人たちの
エネルギーにやられてしまいますよね。なんたって都会には不機嫌な人がワンサカといま
すから。身体の感度を高めたら、彼らの不機嫌オーラも敏感に感じてしまうんです。口に
出さない不機嫌さを感じるのは難しくても、月曜日の朝、電車のホームの端っこで佇んで
いる、今から飛び込み自殺をしようか迷っている人の負のオーラは、多少鈍感な人でも感
じるはずですから。


これを感じ取れない人は、自分の身に起こる良いことも悪いことも、気付けなくなってい
るはずです。

私の主催する基本編セミナーを受講したらなぜだか良いことがたくさん起こるようになっ
た、という感想を頻繁にというか、当たり前のように頂くんですが、こういうことが起こ
る理由は、自分の身体感覚を振り返って、確認してみたいと考えるからなんです。受講前
はそんな感覚の存在すら認識せず、ましてやこれを研ぎ澄まそうなんて考えていませんか
ら、フツーに暮らしていたら。

それをちょっと意識するだけで、人間って感覚が育ってしまうんです。そうしたら分岐点
に立った時に(大袈裟でなく、毎日100個以上の分岐点を通過して生きているんですよ、
我々は)、無意識に自分に良き方を選んでしまえるようになるんです。

こういう力を共感力というのですが、これを立ち上げることが、運を良くする最初のプロ
セスなんです。

ところが、これをやるとヤバいことも起こるんです。次回はそこを解説しましょう。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿