2020年10月31日土曜日

あと10時間!|FXトレーダーDakarより

──────────────────────[PR]─
新築資金1,000万円プレゼントキャンペーン!
▼お申込はこちら▼
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f9668ada72e3
─[PR]──────────────────────


*****************************************
弟子応募詳細については、こちらですね↓(^^)

URL:https://fx-dakar.com/2020/10/16/deshi-iri/

パスワード:fAl8oLKJ168FDrskjvn 
*****************************************


おつかれさまです(^^)





さてさて、いよいよ今日は弟子入り締め切りの日です。

夜に配信しても締め切り過ぎてから読んでいただくことになる方もいそうだなーと思ったので、今日はこの時間に配信です。





と、いうことで、今日ご紹介する弟子募集に関するお問い合わせは、こちら(^^)





*****************<中略>*****************
Dakarさんのブログ記事もまだあまり読めてないので、弟子入りはやめておいたほうがいいでしょうか?
Dakarさんのコンサルのベースになる情報がブログ記事なのでしょうか?
(2020.10.30(金)23:21 S.Yさん 30代男性)
*****************<中略>*****************





最後のお問合せ紹介は、これですね。

結論から書くと、ブログと弟子入りはつながりません。





なので、この類の質問には、いつもぼくは

「そんなことはないです。弟子入りしたい時が弟子入りするべき時ですよ。」

と答えるようにしています。





なぜ、弟子入りしたい時が弟子入りするべき時なのか?

これは、一定期間集中的に相場に向き合うのが弟子入り企画だからです。





ブログの記事を全部読むことで、弟子入りの準備が整う、というようなことはないんですね。

弟子入りは、最初に、とある情報をお渡しして、それに沿って5か月間がんばっていただくかたちになります。

その情報というのは、特にブログには掲載してないですからね。





これはなぜかというと、掲載することに意味がないからです。

ブログの記事って、FXの一般論もすごく多いんですよ。

なぜそういう構成にしているかというと、単純に、ぼくが、たくさんの人にFXに興味を持ってほしいなと思ってるからです(^^)





FXのことをよく知らない人に、いきなりひとりのトレーダーとしてのスタンスを紐解くように伝え始めても、そこで説明される言葉の中には、ピンとこない言葉も多く含まれていってしまうことになるんですね。

これは、ぼくがブログを書き始めた初期の頃に、ぼく自身が感じたことなので、たしかなことなんです。

そのへんは、なんというか、やっぱり物事は順序だてて説明していくことが大事だなと思っているんですね。





と、いうことで。





募集最終日のメールですし、この2週間でさまざまなお問合せをいただいたので、ここからはそれを加味してあらためてぼくからのメルマガ限定の最終メッセージです(^^)/





どうしようかな。

チャートの話から入りましょうか。

イメージしやすいように(^^)b





弟子入りでは、

ユーロとドルという、為替相場における2大通貨の組合わせのチャートを、分析指針の屋台骨にしましょう。

そして、他のチャートの分析も連動して行っていくことで、トレードスキルを上げていきましょう。

こんな趣旨で、スタートを切っていきます。





つまり、まず分析の軸になってくるのは、ユーロドルという通貨ペアなんですね。





そして、トレードスキルを上げていくための具体的な「策」ですよね。

これは、「複数通貨ペア同時監視」という環境になります。





つまり、いろいろなチャートを同時並行で見ていく中で、分析を進めていくというスタイルですね(^^)

この環境を選択する拠り所は、グローバルマクロという戦略になる、ということはすでにお伝えした通りです。





この複数通貨ペア同時監視という環境は、普段からぼくが構築しているFXのスタイルになります。

http://fx-dakar.com/2019/01/03/200/

↑この記事で触れているとおり、すでに公開もさせていただいているものなんですよね。

DakarのFX手法、のことです。





それで、ですね。

公開はしているんですが。





じつは、完全公開したものを見ても、如何せん、自身で取り組むというのはなかなかできない、という声も一定数いただいていたんです。

少数の方はご自身の経験から、ぼくのやり方の中から手法としてのエッセンスを抜き取って、うまく自分のトレードに生かしてはいます。

が、初心者の方は特に、読んだだけでは実践がしにくい、というのが実情でした。





この問題については、当初からぼくはけっこう考えていたんですよね。

わかってはいたんですが、ぼく自身は毎日トレードをしたいので、なかなか解決がむずかしい問題だったんです。

戦略の公開、だけでなく、「戦略の体得」というところをゴールにするならば、それはまたさらに踏み込んで、個人様との向き合い方を考えなければいけないので。





体得していただくには、どうしてもぼくのサポートが必要になります。

これは、わかっていました。





わかっていたんですが、サポートは機会を選んで取り組まないと、お互いにとってよくないんですよね。

なので一定期間、やりとりを継続できる時間をつくって、丁寧に指導していく場があれば、たぶん体得してもらえるだろうな、という感じで、少しの間、考えていました。





そしてそれを、「弟子入り」というかたちでようやく実現できたのが、2年前の8月だった、ということです。

当時はぼくの仕事等がひと段落して、「今ならできるな!」という感じだったので、弟子入りを募った、という経緯でした。





局所的には「行って来い」の記事とかをブログでは投稿してますが、そういう小手先のスキルの話の、根本のロジック。

それが、ぼくの手法の土台になっている考え方です。

その考えを具体化するトレーディングスキルを「実際に身に着ける方法」の話は、この弟子入り企画でのみ展開している、ということですよね。





弟子入りは、人生の転機にするくらいの意気込みで、やるものだとご理解ください。

そうじゃないと、お金と時間がもったいないので。

どちらかというと、お金より時間のほうがもったいないかな。





集中的に新しい知識体系を丸ごと自分の中に取り込むイメージで取り組んでいただかないと、おそらく何も身につかずに終わります。

逆に、死に物狂いで参加いただくと、正直、投資家としてひと皮むけます。

実際、そうなった方がすでに十数人いるので。





努力していく方向がわかっていれば、個人差はあれ、誰でもいつかは良い結果を出せますよね?

でも、FXって、残念ながら、その「努力をしていく方向」が世間的にはオープンになっていません。





これは、時代の移り変わりとともに、相場変動要因がどんどん変わっていくから、ということもあります。

でも、一番のその原因は、勝っているトレーダーがそのテクニックを披露することが本当に少ないからです。





ぼくの場合は、それを弟子入りというかたちでご提供しているんです。





為替相場を体系的に理解できるようになると、その後の投資家としての幅はかなり広がります。

それは、日本株や仮想通貨の投資スキルとは一線を画すものなんですね。





例えば、FXでお金を稼いで、海外不動産投資へ投資家としてステージを上げるとしましょう。

その場合、海外不動産投資をする際に、為替の知識があるのとないのでは、雲泥の差が生じるものなんですよ。





あと、まったくの初心者の方でも全然問題ないので、そこは書き添えておきますね。

この点はむしろ、ココナラの出品同様、基本的には「初心者ほど有利」ですので。

なぜかというと、余計な知識がないぶん、一直線にぼくの手法体得に向けて走り出していただけるからです。





弟子入りって、個人様との擦り合わせなんですよね、いわば。





擦り合わせをきちんとやることがコンサルだとおもってますし、そのためにはメールのやりとりをしていかないといけないんです。

なので、具体的にわからないことを質問していただきたいんです。

それで、掘り下げが進みます。





これをやると、最初はすごく浅いやりとりだったとしても、数回のキャッチボールの末にかなり踏み込んだやりとりになっていきます。

そこだけを知りたいとしても、そこにいたるまではどうしてもお互いのアプローチが必要です。

ぜひ、このことを理解いただきたいです。

(実際、ぼくと師匠のやりとりもそうでした)





アドバイスとしては、「あきらめない」ということですよね。

ぼくとしても、意図をくみ取る努力をしますので、ぜひ「伝え方」のほうも工夫していただければとおもいます。





限定サイトの内容と「参加者の方が一番知りたかったこと」は噛み合わないことが多いです。

ぼくとしては、その「知りたかったこと」が最初からわかっていれば、限定サイトに書くのですが、本当にみなさんバラバラなので。





でも、それってとても普通なことだともおもっています。

トレードに関しての感じ方や考え方、勉強の進度はそれぞれですからね。





やりとりは、メールマガジンで、定期的に配信される本質的な相場理解の話と、リアルタイムのチャートを見比べていただく中で、考えたり感じたりしたことを発信していただく、というかたちになることが多いです。

もちろん、参加者の方の発信(=つまり、質問)は、強制ではないので、「とにかく情報を得たい」という方は、メルマガをどんどん貯めていっていただくだけでもいいです。





ぼくがやってあげたいなとおもうことというのは、ぼくがぼくの師匠にやってもらったことです。

相場解釈の本当のところの話については、明日以降は弟子入りの判断をされた方とのみ、深く、深く掘り下げていくことになります。






トレーダーの懐の奥底まで飛び込んで、一緒に新しい視点で為替相場を見ていくのか?

それとも今までとなんにも変わらず、ダラダラとツイッターでトレーダーの表面的な相場解釈なんかを参考にしてトレードするのか?






今後のトレーダーとしての姿勢を選択する日ですよね、今日は。






どうしますか?

今日、弟子入りの門戸は閉ざされることになります。






本当に、いいんですか?






Dakar


*****************************************
弟子応募詳細については、こちらですね↓(^^)

URL:https://fx-dakar.com/2020/10/16/deshi-iri/

パスワード:fAl8oLKJ168FDrskjvn 
*****************************************

---------------------------

■発行者情報

発行者:Dakar
連絡先:ohsakaite@yahoo.co.jp
お問い合わせ:https://fx-dakar.com/contact/


---------------------------

■迷惑メール対策


万が一このメールが迷惑フォルダに入ってた場合は下記のリンクより迷惑メールフォルダに入らない設定をしてください。


http://46mail.net/index.php?e=ohsakaite@yahoo.co.jp


上記で一度だけ設定いただくと今後は迷惑フォルダにぼくからのメールが入ることはありません。
昨今の迷惑メールの増加を考えると今後迷惑フォルダに入る可能性も考えられますので設定をしていただけると幸甚です。

---------------------------

■ブログとツイッター

Dakar公式サイト⇒ https://fx-dakar.com/
Dakarツイッター⇒ https://twitter.com/111coffeeBreak
Dakar公式メールマガジン⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSdylTwbGk&touroku_free3=magumagu

---------------------------


Copyright 大手企業為替担当DakarのFXブログ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2020 投票受付中!〜12/6(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/form.html?id=0001687818

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎大手企業為替担当DakarのここだけのFX話!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001687818.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽あなたにおすすめのメルマガ【Pickup!】
━━━━━━━━━━━━━[PR]━
●川島和正の近未来対策メールマガジン
https://regist.mag2.com/reader/Magrdadd?rdemail=suppinbijinn%2B02%40gmail.com&magid=0000181856&reg=pc_footer2&l=ime079d841
※ワンクリックで簡単に無料登録できます↑

どうやって年収1億を10年も? 旅するブロガー・川島和正に学ぶ人生を変えるコツ

★発行者webもご覧ください↓
http://kawashimamm.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『マネーボイス』人気記事トップ5
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「焼肉の和民」転換は大正解。沈む居酒屋業界から這い上がる理想の一手
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f9786cfaf58b

若者こそ知るべき日本会議と菅内閣の関係。彼らは自分の敵か味方か?
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f9786cfb1d33

ブラック企業が社員を退職に追い込む3つの方法。コロナ下のリストラ手口とは?
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f9786cfb3fb3

なぜ2008年の論文に新型コロナの記述が?著者8名は中国名、音信不通
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f9786cfb5ef5

日本を蝕む「なりすまし弱者」我々はいつまで血税で寄生者を養うのか
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f9786cfb821d

次のトランプ砲はいつ?米大統領選、米中対立、コロナ関連ツイートで動く相場-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5e82c09a5f333

『マネーボイス』 http://i.mag2.jp/r?aid=a5a67f3f41df2f
専門家と個人投資家の本音でつくる総合金融情報メディア

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「組織に依存せず、ひとりで仕事を楽しみ、人生を謳歌する方法がある」─井ノ上陽一氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f98144a09a3e

「『しっかり食べて健康になる』という思い込みは捨てましょう」─上野啓樹氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f98144a0bd62

「ホームページ担当者がすぐに使える改善施策や解析手法を提供します」─小川卓氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f98144a0e088

──────────────────────[PR]─
新築資金1,000万円プレゼントキャンペーン!
▼お申込はこちら▼
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f96641040985
─[PR]──────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿