2020年10月28日水曜日

数日のやりとりの末に|FXトレーダーDakarより

──────────────────────[PR]─
『私の家』、2020年でこんなに値〇がってる…?
最新の不動産価格が大幅変化!『私の家』は変化あり?
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f8e76e0c0fd8
─[PR]──────────────────────


*****************************************
弟子応募詳細については、こちらですね↓(^^)

URL:https://fx-dakar.com/2020/10/16/deshi-iri/

パスワード:fAl8oLKJ168FDrskjvn 
*****************************************


こんばんは、Dakarです(^^)


弟子入り、どうしますか?





毎日それを考えているところだよ!という感じであれば、このメルマガを少しでもお役立ていただければとおもっています。

と、いうことで、今日もいってみましょう(^^)b





*****************<中略>*****************
うまく言えないのですけど、もう弟子入りお願いします、とメールを打つ直前という状態なのです。
ただ踏ん切りがつかない自分がまだいて。
こんな自分でも稼げるようになれるのだろうか?という気分なのです。
パソコン1台しかないですし。
こんな私に、最後の背中一押しをいただけないでしょうか?
(2020.10.24(土)12:17 N.Tさん 40代男性)
*****************<中略>*****************





今回は、ここ5日間ほどずっとメールのやりとりが続いていたTさんからのお問い合わせについてです。

こんなご質問ですね。

質問というより、なんでしょう?

依頼、という感じですね(^^;)






Tさんからの質問は、本当に迷っている感が伝わってくる話ばかりで。

今回のメルマガはそれ故に、いろいろな話が出てくるとは思いますが、全部ひとりのFX初心者の方の切実な気持ちってことを理解いただければなぁと思います。

いろいろと、伝わることがあると思って、今回はTさんの話にしようと思ったんですよ。






結論から書くと、このTさん、考え抜いた末、今日弟子入りをご決断されました。

40代、男性の方ですね。






Tさん、FXをはじめてまだ3ヶ月ということだったんですよね。

スキャルピングは、少しずつ利益を積み上げていく手法じゃないですか。

PDCAを回すことを意識して、ひとつひとつのトレードを丁寧に振り返ることを忘れなければ、必ず結果はついてくるんですよね。






単純に、「めげずに頑張り続ける」ことさえできれば、正直、誰にでもできるんです。

最終的には、このあたりの話が、「背中一押し」になったみたいで。






トレーディング技術を磨いていけば、日を追うごとに精度は増します。

また、戦略を多数知っていくことで、武器が増えてエントリー回数も増えます。






そうすることで得た利益が、再び投下する自己資金を増やします。

これが複利運用の利ですよね。

このサイクルにはまれば、実際、加速度的にお金は増えていくんです。

この複利運用についても一時かなり細かくやりとりをしたんですよね、Tさんとは。






また、副業という点ですが、副業トレーダーに理想的なトレードスタイルって、あるものです。

副業のほうが専業よりも稼げるとはいいませんが、少なくとも独自のやり方はあります。






そういうやり方的な話は、20年選手の先輩トレーダーに聞いたりすると如実に感じられる類のものです。

やっぱり身の上によって取り組み方は変えるべきだ、というのが、トレードをはじめた頃のぼくの見解でした。

その後、このやり方を確立するにいたっています。






その過程で重視したのは、時間効率と相場の選択ですね。

副業スタイルでは、時間効率と共に、各時間帯における適切なトレーディングスタイルの選択も非常に大事になってきます。






これを実現させるのが、複数通貨ペア&異時間足同時監視によるスキャルピングだと考えているんです。

自分で何もわからない状態から習得しようとすると、正直かなりの年月を要するものになります。

それを、自分の経験も織り交ぜながら、体系的にまとめてる感じなんですね、弟子入り企画は。





このへんの話は、パソコンが1つしかないけどいいのか?という話あたりからですね。

この点なんですが、ぼくは今は弟子入りする方は最初はパソコン1台でもいいということにしています。






以前は最低2つのモニターはほしい、と言ってたんですけどね。

とある裏ワザがあるので、それを使えばパソコン1台、モニター1台でもできるんですよ(^^)






話をつづけましょうか。

あと、相場の俯瞰の後は、実際のエントリーですよね。

そこまでを一気通貫でイメージすることができるようになって、はじめて自身のトレードにひとつ、指針ができあがります。

まずはそこまでの型を、なるべく短期集中でつくりあげてしまうと、お金を増やしながらトレードを学べるので、それはそれでひとつのやり方として良いかな、と思っています。






まだあります、Tさんとやりとりしたこと(^^;)






それは、トレード方法は、

「ザラ場監視体制の」

スキャルピングって点です。

ザラ場って、今現在、リアルタイムで動いている相場のことです。






ぼくはブログやツイッターで何回も言っているとおり、相場環境認識はトレードで勝つために非常に重要なものだと考えています。

言い方をかえれば、相場環境認識はトレードに全力を注ぎこむことができるという前提条件があって、はじめて生きるものなんですね。






だってそうですよね。

相場環境認識って、今現在の相場の全体的な流れのことです。

この流れに便乗するトレードで勝つというのが、目指すところなんです。

でも、便乗してうまく相場のうねりについていこうとしているときに、目を離しちゃったら、いったいどうなってしまうのか?






うまくいくこともありますよ?

為替相場は上下の2択の世界ですからね。

でも、運悪くエントリーした方向と逆方向にチャートが動いていくことだって、あるんです。

そういうときに、スイングトレードだと対応しようがないんですよね。






車を運転している間、会議をしている間に、どんどん自分のお金が減っていってしまうわけです。

こんなの嫌じゃないです?





ザラ場監視体制ならば、マイナス圏に突入するタイミングを「目撃する」ことができるわけなので、損切りになるとしても、対応が可能なわけです。

さらに言えば、そういう相場の転換を利用して、新しくポジションを持つことも可能です。

こうやって常に相場環境を感じ取りつづけていれば、結果的に前回のトレードでの負け分を、ものの数十分ほどで取り返すことも可能ですしね。





そうそう、このTさんは、いわゆる新興国通貨にもかなり興味を持っていたんですね。

南アフリカランドとかです。






ですが、ぼくは、新興国通貨のトレードを今の時点ではじめるのは、やめたほうが良い旨をお伝えして、弟子入りするにいたっています。

それは、相場が稼ぎ時じゃないとかそういう話ではなくて、現時点での為替相場に関する知識量からです。

新興国通貨トレードは、チャートの勾配が魅力的に思われますが、トレードの難易度を考えると、メジャー通貨のほうがやりやすいということは疑いの余地がないんですね。






こんなもんかな。

やっぱりいろいろなテーマを詰め込んだ感がすごい文章になりましたが。笑






今日のメルマガは、ここまで(^^)

弟子入り募集締め切りまで、あと3日(^^)/






Dakar

*****************************************
弟子応募詳細については、こちらですね↓(^^)

URL:https://fx-dakar.com/2020/10/16/deshi-iri/

パスワード:fAl8oLKJ168FDrskjvn 
*****************************************

---------------------------

■発行者情報

発行者:Dakar
連絡先:ohsakaite@yahoo.co.jp
お問い合わせ:https://fx-dakar.com/contact/


---------------------------

■迷惑メール対策


万が一このメールが迷惑フォルダに入ってた場合は下記のリンクより迷惑メールフォルダに入らない設定をしてください。


http://46mail.net/index.php?e=ohsakaite@yahoo.co.jp


上記で一度だけ設定いただくと今後は迷惑フォルダにぼくからのメールが入ることはありません。
昨今の迷惑メールの増加を考えると今後迷惑フォルダに入る可能性も考えられますので設定をしていただけると幸甚です。

---------------------------

■ブログとツイッター

Dakar公式サイト⇒ https://fx-dakar.com/
Dakarツイッター⇒ https://twitter.com/111coffeeBreak
Dakar公式メールマガジン⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSdylTwbGk&touroku_free3=magumagu

---------------------------


Copyright 大手企業為替担当DakarのFXブログ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2020 投票受付中!〜12/6(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/form.html?id=0001687818

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎大手企業為替担当DakarのここだけのFX話!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001687818.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽あなたにおすすめのメルマガ【Pickup!】
━━━━━━━━━━━━━[PR]━
●川島和正の近未来対策メールマガジン
https://regist.mag2.com/reader/Magrdadd?rdemail=suppinbijinn%2B02%40gmail.com&magid=0000181856&reg=pc_footer2&l=ime079d841
※ワンクリックで簡単に無料登録できます↑

人気ビジネス書作家、川島和正が旬なビジネス情報や国際ニュース解説などをお届け。

★発行者webもご覧ください↓
http://kawashimamm.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『マネーボイス』人気記事トップ5
━━━━━━━━━━━━━━━━━

コロナ変異型は12月に猛威?新聞が報じぬ米疾病対策センターの警告
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f8e4890354fa

長生きが罰になる日本で「安楽死」を甘えと切り捨てる偽善者に告ぐ
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f8e489037432

子どもの発達障害で不幸になる家族、幸せになる家族。明暗分ける4つの心構え
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f8e48903aaf6

株か債券かGoldか?米大統領選後を見据えるシーゲル博士とガンドラック氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f8e48903ca1c

米大統選相場を味方につける。withコロナ時代の今こそ投資家デビューを-PR-
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f278b6e352a6

『マネーボイス』 http://i.mag2.jp/r?aid=a5a67f3f41df2f
専門家と個人投資家の本音でつくる総合金融情報メディア

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「組織に依存せず、ひとりで仕事を楽しみ、人生を謳歌する方法がある」─井ノ上陽一氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f8ec24710979

「『しっかり食べて健康になる』という思い込みは捨てましょう」─上野啓樹氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f8ec2471308a

「ホームページ担当者がすぐに使える改善施策や解析手法を提供します」─小川卓氏
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f8ec247153b1

───────────────[PR]─
老眼鏡ユーザーは知らなきゃ損?!
「見る力の維持」をサポートする
『ロートV5粒』を"特別価格"で
\ルーペ付爪切りもプレゼント!/
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f8cfa4e7fe01
─[PR]───────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿