2021年10月30日土曜日

■Yuki式:中年の逃走

六本木でカズレーザーを見ました。
本当に金髪に赤い服でしたよ、すごい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3223号<中年の逃亡を止める>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:中年の逃亡を止める

***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


おお〜月末ですね!

昨日は用事があって銀座に行ったのですが、
すごい人だったし、六本木通りもコロナ前の混みっぷりでしたし、

皆さん外に出て遊んでいると思います。


どうせ誰もそんな土曜日のメルマガは読んでないと思うので、
リアル本音ベースで書きたいと思います!



さて、英語や目標達成諸々含めて、
私は長年多くの人のコンサルをしてきたのですが、


いつも悔しい思いというか、消化不良を起こすことがあります。


それは、
〜〜〜〜〜〜
問題の核心に近づいたところで
敵前逃亡する人たちが多いことです。
〜〜〜〜〜〜


特に中年以上の人に多いんですよ。


例えば、


長年夫との関係にモヤモヤしていて、
私がコンサルして、夫と離婚前提で行動するところまできたのですが、


その後パタリと音信不通になるんです。

理由を聞くと、「仕事が忙しくて」と言うんですよね。

えーーなんで???
あれだけ夫のことを愚痴ってたじゃん。



他には、

よくわからない心のモヤモヤ、無気力がある人がいて、
私がコンサルしたところ、
小さい時から周りの期待に応えすぎて、
感情がなくなってしまっていることが分かったんですね。


よし、じゃあこれから感情を取り戻しましょう、
というところで音信不通になってしまうんです。

この方も、音信不通になる前に「仕事が忙しくなってきた」とおっしゃってましたね。

えーーなんで?
あれだけ人生を取り戻したいって言ってたじゃん。


他には、このケースはすごく多いのですが、

「収入や金運を上げたいです」という方で、
私がコンサルをしてみると実は借金がありました。


借金返済と金運アップはちょっとやることが違うんですよ。
(大元は一緒ですが、詳細が違うんです)



で、私のコンサルでお金への向き合い方を確認し、
じゃあまずは借金完済を目指しましょう!ってなるんですが、

そこから音信普通になるんです。


Facebookなどで様子を見ると、
また借金返済と関係のないことをやってる。


えーーーなんで??
あれだけ借金を返したいって言ってたじゃん。



こういう事例に遭遇すると、私もモヤモヤするんです。



皆さんは

「へーこんな変な人がいるんだね!」

って思うかもしれないですが、
こういう方って多いんですよ。



それくらい、脳や潜在意識とは変化を嫌うんです。


どんなに嫌な状態であったとしても、
目の前に解決策があったとしても、
その解決策で解決すると分かっていても、


現状を維持するために忙しさに逃げてしまうのです。


特に中年以上に多いですね。



土曜日で誰も読んでないと思うので、
はっきり書きますけど、


逃げないでください。



あなたの抱えてる問題は
最終的にはあなたしか解決できないんだから、


逃げないでくださいね。



あ、そういえば。


例としてあげた上記の人々の共通点。
中年以上以外にもありました。



それは自分語りが長いことですね。


ご自身がどんなに苦しいか、長く、永遠に話します。


こちらとしては
「それだけ長く話すということはさぞかし辛いんだろうな。」と思い、
一生懸命コンサルするんですよね。



だけど、いいところまで来ると逃げてしまう。


そしてまた別のコンサルやセミナーに行って、
そこで自分の苦境を訴えるんだと思います。


もし周りにそういう人がいたら、
観察してみてくださいね。


解決を自分で阻止しているのがわかると思います。



あなたの周りにもいませんか?

自分が辛いと、永遠に愚痴ってるけど、
解決しようという気配がない人。



潜在意識って怖いですよね。




追伸:

今日はレバ会の月一オンラインセミナーです。

寝ている間に頭の中でいい感じの資料ができたので、
今からそれをパワーポイントに落としていきます!


今日のテーマは金運の分析です。

金運の定義をちゃんと理解したほうが
金運が上がりますので、

意外な分類方法についてシェアしたいと思います。



追追伸:

昨日は今シーズン初めて床暖房をつけました。

我が家は昼間はすごく温かいんですけど、
(全室南向きなので)

夜が寒いんですよ。


床に寝っ転がると、岩盤浴気分です。




------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2021 投票受付中!〜12/6(月)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2021/form/form.html?id=0001243210

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿