2021年10月29日金曜日

*Yuki式 寒くなると太ってお金がなくなる理由

うまく説明できないのだけど、試みます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/15781
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3222号<寒かったら靴下を履く>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:寒かったら靴下を履く

***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


おはようございます!



最近すっかり秋というか冬の陽射しになってきましたね。


寒くなってくると人恋しくなったり、
やたらに温かいものを食べたくなったりしませんか?

私も昔は、アホみたいに肉まんを食べまくってました!


そうすると、
太りすぎてしまったり、ダメな人間関係につながったりします。


今日はその問題について書きますね!

心当たりがある人はしっかり読んでください。




冬の陽射しになってくると、家の中までしっかりと陽が入るので、
愛犬が窓際でゆっくりと日向ぼっこを楽しみます。


これが実に気持ちよさそうなんですよね。


うちの愛犬は何度も本誌で書いていますが
なかなかの長生きです。


先日17歳になりましたが、自分の足で歩いてますし、
食欲も旺盛です。


歳のせいで目はあまり見えないので壁にぶつかりますが、
メンタルは全くやられてません。


今でも飼い主が家に帰ってくると、
ゆっくりと迎えにきてくれます。かわいいものです。


そんな愛犬ですがとにかく気分が良くなることが好きですね。


寒くなってくると日向ぼっこ。
お風呂も大好き。
夏は扇風機の前を陣取ります。



気分が良くなることに正直なのは大事です。



目標を達成できない人、人生がうまくいかない人は
この感覚の処理が下手な人が多いです。



例えば、


・ 暑いな・・・と思うとアイスを「やたらに」食べちゃう(太る)
・ 暑いな・・・と思うと「やたらに」アイスコーヒーがぶ飲みしちゃう(胃が荒れる)


・ 寒いな・・・と思うと肉まんを「やたらに」食べてしまう(太る)
・ 寒いな・・・と思うと人に「たくさん」連絡してしまう(人依存)
・ 寒いな・・・と思うとホストやダメンズに貢いでしまう(借金)


などです。


アイスがダメとか、肉まんがダメとかじゃなくて、
反射的に本当は食べたくないのに食べてしまうことを指します。


え??って思うかもしれないですが
これは結構あるんです。


脳のバグですね。



うちの犬みたいに
暑ければ扇風機の前に行けばいいし、
寒ければ日向ぼっこすればいいんです。


人間だって
寒かったら暖房を強めて靴下を履けばいいんです。



ところが
人間は脳にバグができやすいので、


大量の温かい食べ物で心を埋めようとしたり、
人恋しい気になってしまうんです。



つまり、寒かったら靴下を履けばいいのに、
別のことで心を埋めようとして、人生がおかしくなっていくのです。






あまり深掘りすると難しくなるので
今日はこの辺にしておきますが・・・・・


暑いなーと思ったらエアコンの下に。
寒いなーと思ったら靴下を履いてください。


他のことですり替えない癖をつけてみてください。

人生の問題がかなり減りますし、
何しろお金が貯まりますよ。




追伸:

リサーチのためにキングダムを読んでいますが、
長いので読んでも読んでも終わりません・・・・。


確かに元気が出るし面白いのですが、
いつも戦っているので、ちょっと疲れます。


ただ!各キャラクターが言う台詞は
非常に潜在意識的にもいいものが多いので、

原先生はさすがだなーと思います。


すごいです。





------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/578/f478c41
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿