2021年10月27日水曜日

*Yuki式 脳で自分のok出してあげて

蕁麻疹が治った〜〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/15761
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3220号<先を行く人に聞く>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:先を行く人に聞く


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


昨日はマーケティング勉強会の
月一の集まりでした。


マーケティングの猛者たちが集まり、
1ヶ月の活動を報告する。

それに対して師匠がディレクションするというものです。


私は色々ありまして、zoomでの参加ですが、
長時間聴いていて、メチャメチャ頭がスパークします。


猛者たちが死闘した1ヶ月をシェアしてくれるんですもん、
そりゃ灰色の脳細胞がパチパチします。


あまりに頭を使ったので、気がついたら床に寝てたのですが、
朝起きたら頭も体もスッキリして蕁麻疹も治ってましたよ!

体の回復力ってすごい〜〜。



さて、この勉強会に参加していつも思うのですが、

ある程度リサーチして、
ある程度考えて考えて、


それでも解決しない場合はちゃんと先を行く人に聞いた方が絶対にいいです。


もうね、1ヶ月間なんだったんですかー?くらい
一瞬で解決しますからね。



とはいえ、多くの人にとって質問すること自体が
ストレスになっていることは知っています。



「こんなこと聞いていいのかな?」


って思っている人すごく多いんです。



私は元々、そういうことをあまり考えずに
なんでも聞いて怒られて、でもあまり気にしないタイプなのですが、


普通の良識あるみなさんは、
「こんなこと聞いていいかな?」って
いつも思ってらっしゃるんですよね。



そういう方は、「自分はどこまで自分で頑張ったか?」を
言語化することをお勧めします。


脳って、目処がつくとあっさり決断できるものなんです。


だから、

・ 自分でネットでこれくらい調べてみた
・ 本も〇〇冊読んでみた
・ 1ヶ月くらい考えてみた
・ こういう仮説も立ててみた


って言語化してみてください。


「質問してもいいんじゃない?ここまでやったんだから。」って

脳が判断できますから。




追伸:

私は元々腹筋が割れてたんですが、
出産ですっかりなくなってしまったものの、

今は忙しすぎて腹筋を十分にやる時間がありません。


なので、シックスパッドを常につけてるんですが
(効きますよーーー)


シックスパッドをズボンの下につけていると、
下腹部のあたりの一部がちょっとだけポッコリするんです。


シックスパッドのバッテリーの部分ですね。


でね、シッターや馴染みの宅急便のおじさんとかが、
それをみて明らかに動揺するんですよ。


まさか!!!この人男だったの?みたいな。


最近それをみるのがちょっと面白くて、
わざわざピッタリとしたパンツを履いてます。



追追伸:

うちの愛犬は本当にvip待遇で、
3週に1回、針治療を受けています。


最近は後ろ足がちょっと不安定で心配だったのですが、

一昨日針治療を受けたら、スキップして歩いてて安心です。
てか、本当に上手い先生っているんですよね〜。


西洋医学だけでは説明できない、
何かを感じ取る先生はやっぱすごいです。




------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/576/58e8720
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿