2023年9月25日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 幸運を長続きさせる


10月21日に東京で基本編セミナーを開催します。

詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164015472

このセミナーは、どなたでも受講できます。

10月22日に東京でバージョンアップセミナーを開催します。
このセミナーは過去、基本編セミナーを受講した人だけが対象の限定セミナーです。





  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第4258号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から15年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

まずは来月の課題図書をお知らせします。来月は、


「正しさ」の商人 情報災害を広める風評加害者は誰か
https://amzn.to/44ZZiHI


です。

この本、メチャメチャ良い本なんですよ。でもリアル書店ではほとんど見掛けません。で
もアマゾンでの評価は高く(216個の評価で4.6ですから)、もっと多くの人が知るべき、
手に取るべき本なのでここで紹介する事にしました。


この本は、日本のメディアに対して持っていた不満をキレイに言語化してくれたとも言え
ますし、マスとしての日本人の抱える欠点を可視化してくれたとも言えます。風評加害を
する側と、それに載せられてしまって不安を持つ人の構図を良く理解できると思います。



それでは今日も、昔受講した基本編セミナーを振り返るアンケート結果を挙げておきます
ね。今回は男性のお声です。


===

● 私はなぜ基本編セミナー(バージョンアップセミナー)を受講しようと思ったのか?

だいぶズレているとは思うのですが、基本編セミナーを受講しようと思ったのは、
その当時すでに、先生のメルマガを5年くらい購読し続けていたので、
こんなに有用なのに無料で読み続けるのは申し訳ない、
そろそろ課金しないとバチが当たると思ったからです。

受講後にあっては、せっかく課金したのだから、課題として出された呼吸法を続けよう、
そして呼吸法を続けることによって見える風景を一度は見てみよう、という欲が出ました。
そのような知識欲が連鎖した結果、約8年かかりましたが、
バージョンアップ編以降のセミナーをコンプリートするに至りました。

===

課金しないとバチが当たるという思考は初めて聞きまして、私も驚いています。確かに私
は創刊当時から、この「無料」のコンテンツのクオリティーが、おカネを頂戴するビジネ
スと同じくらい重要だという認識を持ち、だから一切手を抜かずに4000回以上書き続けて
来たのです。

それをこのような形で評価してもらえるのは有り難い限りです。

また成果については、「せっかく課金したのだから〜」だから頑張って取り組んだという
のは、多くの方と同じでおカネをフックに行動に結び付けたということですね。

乱暴な言い方をすると、セミナーのコンテンツ云々よりも、受講後にやるべきことをどれ
だけやったのかで成果は決まるんですよ。クソみたいなコンテンツのセミナーでも(私の
セミナーじゃないですよ)、やるべき修行が明確になっていて、それが理に適っているの
なら、それをやり続けるだけで成果を手に出来るところがあるんです。

だから私のセミナーのように、コンテンツもしっかりしていて、やるべきことも明確にな
っていると、尚更効果が出てしまうわけです。ここは自画自賛しました。


本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2023/09/4258_0925.png


☆ 幸運を長続きさせる方法

私は30代前半まで、運から見離されたような生き方をしていたのですが、そんな私にもご
くたまに、想像しがたいラッキーなイベントが起こったわけですよ。そりゃたまにはそう
いうこともあるよね、と考えるのですが、それでもすぐ次の瞬間には、


  ■ どうせすぐにアンラッキーなことが起こって帳消しになるよ


って考えていたんですね。その結果、当たり前のように悪いことが起こって、


  ■ ほら見ろ!やっぱり思った通りだ!


って言って自分の予想が中ったことを誇らしげに言っていたのですから、どこまでおバカ
さんなんだって話ですよ。今の私が当時の私に出逢ったら、小一時間くらい説教をしてや
りたいところです。

でも、当時なぜそのように考えたのか、つまり、良いことの後には悪いことが起こるだろ
うと考えたのか。このことを考えていたら、幸運を長続きさせる方法が分かったんですよ。

当然ですが、今の私は、


  ● 私には良きことが雪崩のように連続して起こるに決まっている


って考えていて、実際にその通りのことが起こっているわけです。では以前の私と今の私
のどこに違いがあるのか?

以前の私というのは、たいして努力なんてしていない、どころかどちらかといえば、イヤ
どう考えても、ヘッポコな生き方をしていたんですね。努力はしないわ、問題からは逃げ
回るわ、逃げ切れなくなったらキレて他者のせいにするわ。ハッキリ言ってクズ男そのも
のですよ。

そんな感じで努力していない時は、幸運を素直に受け止められないんですよ。だって幸運
なことが起こるに値することをやっていないんですから。ですから幸運なことが起こるこ
とが異常事態だと自分で考えていたわけです。その結果、私的に場違いな幸運がやって来
ると、それを受け取ることに後ろめたさがあったんですね。

そんな後ろめたさをチャラにするために、今良いことが起こっているのはたまたまなの。
たまたまだから、すぐに以前のような悪いことが起こって、チャラになるんだろう、って
考えていたんですね。そのことについ最近気付きました。

真っ当な生き方をしていないと、幸運イベントを素直に受け取れない、ましてやそれが長
続きするとは思えないんですね。ろくすっぽまともなことをしていないんだから、良いこ
とが起こるわけがないってことです。

逆に今は、約20年くらいは相当真っ当に生きていますから。だから良きことが起こるのは
当たり前、なんなら毎日起こってもらっても不思議じゃないでしょって、心の底から思え
るわけですよ。ですから、一回や二回の良きこと、良きイベントに動じることなんてなく
て、それどころかフツーにお代わりを要求しちゃうわけです。

そんな私に不幸なイベントが起こるわけがない、そんな理不尽なことは神様が許さないっ
てくらいの気持ちで思っていますから、次に不幸がやって来るかもと怯えることがないん
ですね。

このどちらも価値観です。基本編セミナーを受講した人は思い出して欲しいのですが、あ
なたが心の中で強烈に、「そんなことは当たり前だろう」と考えることは、悉く現実にな
ってしまうのです。

つまり幸運を長続きさせるには、あなた自身が真っ当に生きるということが必要で、そん
な生き様から自信を育てて、


  ● 良きイベントが起こるのは当たり前なのだ


と思えるようにすれば良いということなんです。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿