2023年9月26日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 あなたにはいくらの価値があると思っているの?


10月21日に東京で基本編セミナーを開催します。

詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164015472

このセミナーは、どなたでも受講できます。

10月22日に東京でバージョンアップセミナーを開催します。
このセミナーは過去、基本編セミナーを受講した人だけが対象の限定セミナーです。





  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第4259号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から15年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

基本編セミナービフォー&アフター、本日も女性ですがなんとニューヨーク在住の方です。

===

・私はなぜ基本編セミナーを受講しようと思ったのか?  

北米に住んでいる私が、なぜ基本編セミナーへ受講しようと思ったのかを、お話したいと
思います。

 セミナーのお知らせというのは何度か目にしていて、「行ってみたいなー」とは思って
いたものの、航空券・ホテル代などを考えると、20万円以上は掛かるので、「やっぱ無理
だよなー」という結論になっていました。しかし、それを覆したのは、3.11の震災でした。

私は東北出身ということもあり、その衝撃はかなり大きく、「会いたい人には会っておか
なくては!」「やりたいことはやっておかなくては!」という強い衝動に駆られました。
このセミナーを受講するというのも、やりたいこのと一つでしたので、思い切って受講す
ることにしました。その頃、1ドルが82円位でしたので結構大変でしたが、決断して良か
ったと思います。

 セミナーでは、''気''の存在をはじめとした、まったく新しい世界・価値観が提
示され、今生きている世界を別な面からも見ることができるということを学びました。私
はその当時、キリスト教のとある教えに傾いており、この教えを続けていっていいのだろ
うか...と少し迷っていたのですが、このセミナーで宗教の欠陥を教えていただき、目
が覚めたような感覚になりました。自分が変わるきっかけが出来ました。

しょ〜おん先生の講義は、科学という地に足がついた世界と、怪しい系という目に見えな
い世界の、両方に立脚した学び得られるところが、他のセミナーとは大きく違う点だと思
います。お金を稼ぐことは勿論大切、且つ必要なのですが、それに加えて、人としてどう
あるべきか、どう生きるか、を考えるきっかけとなる場になるのではないかと思います。


東京・大阪などのセミナー会場から遠くにお住まいの方で、受講するか否かを悩んでいる
方もおられるかと思いますが、このセミナーは交通費・ホテル代をつぎ込んででも受講す
る価値があるものだと、私は思っています。


===

311がキッカケになった方って、この頃はかなりいらっしゃったんですが、まさか海外か
ら飛行機に乗って来られる方がいるとは思いませんでした。ま、その後は、アメリカ、カ
ナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、アイルランド、中国、香港、台湾、フィリピ
ン、インドネシア、タイなど外国から参加される方が増えたんですけどね。


さて今日は完全休養日にしたいところですが、滞在したホテルで動画の編集が終わったの
で、どうにかして今日中に動画受講の方へご案内をできるように頑張りたいと思います。


本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2023/09/4259_0926.png


☆ 自分の市場価値を把握する

今日のコンテンツを読んだ人にはすぐにでも実践して欲しいのですが、

  
  ● ご自身の市場価値を把握する


ことは人生を設計するにあたって非常に重要ですよ。

今すぐ転職をする、しないに拘わらず、あなたのお給料が人材マーケットの中でどれくら
いの位置にあるのかを理解する必要があるんですよ。

そこで、自分の能力や実績と比較してもらいすぎなのだと理解したら・・・あなたなら何
をしますか?

これは日系で50歳以上の方に良くあるケースです。若い人からはWindows2000って呼ばれ
てたりします。(窓際に座って仕事をろくにしないで年収2000万円近い人のことですね)

つまり、自分が


  ● ヤバ!オレってもらいすぎだったの?


と気付けることも大事な情報なんですよ。そんな人にはどんなアドバイスをするかという
と、ひとつには


  ● 年収に相応しい実績やスキルを身に付けること


であって、次にやるべきは


  ● 会社や上司との関係に気を付けて、リストラの対象にならないようにすること


なんです。

前者をやれば、それはもらいすぎにはならないわけですよね。後者は、もっとえげつない
ことですが、上司や同僚に嫌われない、つまり波風を立てずにこのまま穏便に、今の給料
をもらい続けることを考えるということです。

どちらも自己防衛の方法なんですが、自分がもらいすぎていると気付ける人って非常に少
ないんです。逆のケースはたくさんいるんですよ。つまり、


  ■ オレの給料、安すぎるやんけ!


は、たくさんいて、それが理由で転職をしようと考えるわけですからね。だからこちらは
自然に解消する方向に進むんですね。だって安すぎることにガマンができないのがフツー
だから。

ところがもらいすぎのケースって、自分はそれを認めたくないという意識が働くのと、自
分を変革させることに抵抗がある(今のままでいたいということですね)からなんです。
自分を変えたくないっていって努力をしなかったから、もらいすぎの状態になったわけで、
たぶん50歳以上の人の3割くらいは当てはまるんじゃないですかね。

この人たちが一番ヤバいのです。こういう人に限ってリストラされると右往左往したり、
会社を恨んだり、自暴自棄になったり、ウツになったりするんです。本人的には寝耳に水
なんですが、周りの人から見たら


  ● あの人じゃリストラされても仕方ないよね


って感想しかないんですよ。それが明らかになるのは、もっと惨めですからね。だから先
に自分で、自分の市場価値を把握しておく必要があるんです。

問題というのは、自分がそれを認識して、それに対して対策を立てるようになったら、解
決するまでは時間の問題になるんです。問題を認識しないから、状況が変化した時に大き
な問題になるんですよ。


ま、でもうちの会社はリストラが無いからカンケーないよと嘯く人もいるでしょうが、今
のご時世では、会社ごと消えてしまうことだってあるわけですから、誰しもこのリスクは
背負っていると思うんですよ。

これはまさに「備えあれば憂いなし」なんですから。


◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿