2023年9月28日木曜日

■Yuki式:タイパ、コスパは豊かになれない理由

もちろん大事なことではありますが。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3833号<節約はほどほどに>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:節約はほどほどに



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


最近タイパとかコスパって流行ってるらしいですね。
(タイパってタイムパフォーマンスのことです)


これは時間とかコストに対してのパフォーマンスが高いという意味なので、
確かにお得ではありますよね。



食べログとかのコメントを見ても、必ず
「コスパの良いお店」「コスパの悪いお店」
と出てきいますものね。



ですが、コスパとかタイパといった効率を求める思考は
お金に関してはあまり良くありません。



コツコツ貯金をするには少しは良いかも知れませんが、
根本的にお金の流れを悪くしてしまうからです。




例えば美術館に入っているような芸術作品ですが、
物凄くコスパもタイパも悪くないですか?



物凄く悪いですよね。



昔のドラマとか映画って荘厳で見応えがありましたが、
あれは舞台とかセットに無駄にお金がかかってたからです。


人間はこの「無駄」に豊かさを感じるものなんです。


なので、無駄を否定して効率ばかり求めていると、
潜在意識的には豊かさを否定しているような状態になります。



なので、YouTubeなんかでも

「1週間3000円献立」とか「業スーで**」とか
よくありますが、ほどほどに。



節約はできていくばくか貯金はできると思いますが、
決して豊かにはなれないかなと思います。





追伸:

治りかけた風邪ですが完全にぶり返しました。
昨日は熱も出たしなんなんですかね、この風邪。





【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿