2019年5月30日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 勝負の時なのだ。

近場のセミナー情報

7月6日に大阪で、8月10日に札幌で、8月25日に名古屋で、『引き寄せの法則と開運術セミ
ナー』を開催します。

7月7日に大阪で、同28日に東京で、8月11日に札幌で、同24日に名古屋で、『マネーマネ
ジメントと金運編セミナー』を開催します。
上記セミナーはどなたでも受講出来ます。


セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3218号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

先週末のセミナーが始まる前日、ホテルのフィットネスルーム(そんなのがあるホテルに
泊まったのです)で、生まれて初めてウォーキングマシンを体験しました。普段は7キロ
くらい歩いているので、こんなのは楽勝じゃないの?と思ってスタートしてみたんですが、
速度4.8キロが何気にキツかったです。

原因は簡単で、とにかく単調なつまらないことです。エアコンが効いていて、直射日光も
ないから肉体的にはラクなはずなんですが、風景や空気の流れ、陽射しのアリナシが全く
変化しないと、チャップリンのモダンタイムスみたいな単純作業になってしまうんですね。
おまけにリアルの散歩では、信号待ちにぶつかって立ち止まったり(これが程良い休憩に
なったりします)、ウィンドウショッピングみたいに気になったお店を眺めたりという、
速度の変化が全くないので、タダの労働をしているような気になってくるんですよね。

唯一の楽しみは、ディスプレーに出て来る距離が増えることなんですが、10メートルごと
に数字が増えても「だからなに?」って感じがするわけです。あれこそVRを使って感覚を
変えると面白くなると思うんですけどね。

で、昨日は天気が回復したので久しぶりに7キロほどを歩きましたが、楽しさが全然違い
ますね。これから暑くなったら、ショッピングモールの中を端から端まで歩こうかと思い
ます。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/05/3218_0530.jpg


☆ クチだけだとバレそうになったら

ちょっと前に、口だけでおべんちゃらを言うかのように、


  ▼ このメールマガジンは有料でも良いと思います! とか

  ▼ 今日のネタは10万円以上の価値があると思います!


と言う人のことを書いたんですが、あなただって私だって人間なんだから、相手に気分良
くなってもらおうとか、少し大げさに褒めてしまうなんてことはあるんですよね。

ところがそんなことをしても、フツーは問題にならないわけ。ところがたまに、私のよう



  ● おカネを払う価値があると分かったんだね、だったら払ってくれる?


ってツッコむ人がいたりするんですよ。その場合どう振る舞うべきなのかというと、


  ● そうですね!では○○という団体に30万寄附します!


と言って、借金をしてでも行動するんです。

「払ってくれる?」という人は、完全に売り言葉のつもりで、相手が本当に払うとは全く
考えていません。というか、今までの人生でこれを行動に移した人が皆無だからこそ、払
ってみろよって言えるわけです。


男たるモノ、この状況になったらやらなきゃならないんですよ。この時のあなたの態度で、
これからの人生が決まるんですよ。

あなたのこの態度は見ている人は、じっと良く見ていますから。そしてこういう場面で、
口だけになっている人は、まったく信用されませんから。といっても、本人は全く気付い
ていないんですけどね。そこが非常に痛い。

これが中学生や高校生ならまだ分かるんですけど、社会人歴10年以上の人がやっちゃうと、
まともな人は相手にしなくなりますから、要注意ですよ。


ところが賢い人、機を見るに敏な人、大物になる人というのは、こういうツッコミを入れ
られたら、その瞬間に自分は人生の大事な岐路に立っているのだとピンと来るものなんで
す。次の指し手でこれからの局面が大きく変化すると気付けるかどうかなんです。そこに
気付けたら、やることはひとつですよ。


  ● そうですね!では○○という団体に30万寄附します!


って言って、ホントにやるんですよ。そしてそれを報告するわけ。

これをやったら、これから先、その人の言うことのクレディビリティはずっとマックスで
すよ。あとはそのクレディビリティを使って、どうやって30万を回収するかってことを考
えるだけですから。それがやせ我慢でも、ホントはそんなつもりはなかったかも知れない
けど(それもこっちは分かるんですが、だからこそ)、ホントに有言実行されちゃったら、
スゲェ〜と思うしかないじゃありませんか。

その記憶がこの先、どれだけ自分に有利に働くかを考えたら、ここは借金してでもやらな
きゃダメなんですよ。ということに気付けて、やれちゃう人が将来伸びるんですよね。


こういうのを勝負の瞬間というのですが、人生に於ける大勝負ってまさにここですから。
ここを勝ち切って、相手をキャインと言わせる快感を一度は経験しておくべきなんですよ。
そしてサラリーマンでこれが出来る人は、とっとと独立することを考えた方が良いですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿