2023年2月26日日曜日

「初心者でも株でしっかり月20万円!」ルールの奴隷になることが重要です!

☆-------------------------------------------------------

〜初心者でも株でしっかり月20万円!〜 by 尾崎式史

チャートはあらゆる事象を反映している。
諦めなければ、相場は絶好の稼ぎ場となります!

------------------------------------------------------(^^♪


おはようございます。
尾崎式史です。


立て続けにこんな質問を頂
きました。


「投資スクールで教わった
通りやっているにの、上手
くいかない・・・。どうし
たらいいですか?」


そもそも小生のところに相
談してくる内容ではないの
ですが。笑


なぜ、本人は一生懸命やっ
ているのに、こんなことに
なってしまうのか?


小生も投資スクールや投資
顧問業を長く運営していた
経験から言えるのですが、


教わった投資手法自体は、
どれも使える効果的なもの
が多いです。


たまに、無茶苦茶なものも
ありますが。


では、なぜそんなことにな
るのか?


いくつか理由はあるものの、


1つの投資手法のみで勝負
テクニカル指標の単純適用
相場を俯瞰する鳥の目がない


などがあげられます。


日本には四季がありますが、
季節によって服装が異なり
ますよね。


それと同じで、相場状況に
よって、適切な手法も異な
るのです。


これに気が付かず、ワンパ
ターンで相場に向かうと怪
我をするって訳です。


自分の手法がどのような局
面で威力を発揮するのか、
しっかりと再確認しておき
ましょう。


では、相場について。


週末の日経平均大引けは、
27453円。


昨日の225先物引け値は、
27330円。


現在の中期的視点は、
「中立」です。


急落後に切り返しの急騰と、
またしてもやりにくくなり
そうです。


ようやく、やりやすい相場
になってきたかなと思って
いたので、ちょっと残念。


ハイテク株も海運株もきれ
いな一段高になっています。


下値不安が消え去り、ここ
から、さらなる上昇を予感
させる雰囲気も漂い始めま
した。


ただし、難しい相場である
ことには違いなく、慎重に
仕掛けていきたいものです。


もし、ここから再上昇開始
となれば、その後の調整は
大きくなりそうです。


それまで待つという選択も
ありですね。


とりあえず、週明けの相場
をしっかりと観察です!



【編集後記】


勝つためには、自分に合っ
た投資手法を構築すること
が重要です。


そして、その構築した投資
手法を実際に運用するにあ
たって、ビシッとルールを
守ることも重要です。


結構、これができないんで
すよね!?


「やっぱりルール通りやっ
ていれば大きな利益だった
のに・・・」ってなります。


そして、「今後はルールを
2度と破らない」と誓って
も、結局「今回だけは、こ
れで勝てる!」と破ってし
まいます。


相場の世界、ルールを破れ
ばどんな結果であれ、負け
なんです。


プロの世界、損失で終わる
ことよりも、ルールを破る
事の方が圧倒的にリスクな
んです。


小生も先輩に良く言われま
した。


「ルールの奴隷になれ!」
と。


では、良い休日を。


いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


※おすすめの株本一覧はこちらからどうぞ!
 ⇒ https://tradelife.jp/investment/3715/

■初心者でも株でしっかり月20万円!※Amebaブログです!

 ⇒ https://ameblo.jp/104juku/

■I love Stock market! 「極楽投資生活。人生は逆張り、
 投資は順張り。お金の問題はいつもストレスフリーに。」

 ⇒ https://tradelife.jp/

■尾崎式史の最新刊はこちらです

 「カンタンらくらく月20万円。難解チャートもシンプル株攻略」

 ⇒ https://amzn.to/37Ui5YM

■尾崎式史の著書一覧はこちらから

 ⇒ https://tradelife.jp/books/

☆メルマガコンテンツの著作権は、株式会社トレードライフ
 コンサルティングに帰属しています。コンテンツの無断転載、
 無断コピーなどはおやめください。

▲当メルマガは株式投資に関する情報の提供を目的としており、
 投資の勧誘を目的としたものではありません。

▲情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するもので
 はありません。また、当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
 当方は一切の責任を負いません。

▲投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。
───────────────────────────────────
■発行人 株式会社トレードライフコンサルティング 代表 尾崎式史
     大阪市中央区伏見町2−6−2−202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎初心者でも株でしっかり月20万円!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000139309.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿