2023年2月24日金曜日

自分ルール作ってみないか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2023年2月24日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】

こんにちは、中村です。

今週は訳あって

ボーッとしておりました。




たまには必要です。

ボーッとして、

中島みゆきの曲をたくさん聴いてました。





ファイトとか

沁みるね。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・





YouTubeでよく『令和の虎』

を見ています。





虎として出てくる

会社の社長は、





一般の会社員としてだったら

続かんだろうなー

と思うくらい





色々とユニークな考えを持つ人が

多くいます。汗

俺のルール的なね、、、、。





でも、行動力があって、

とても優秀だから





多くの人に評価され

成功者と呼ばれる地位を

築き上げたのだと思います。





彼らの考え方を

盲信するかどうかは別にして、





少なくとも、

自分の信念に従って、




素直に生きているのは

事実です。





自分の規格に合った

(世間のとは合ってないけど)

生き方をしているとも言えますね。




もし、あなたが頑張っているのに

成果が出ない、

変われないと思っている人がいるなら、





無理をしないで済む

自分なりのルールを決めて

生きてみては

どうだろう?




なんてことを

今日は問題提起してみたいと

思います。






どうして、このテーマを

思い付いたのかといえば、





昔、スポーツのノルディック複合で、

日本人選手が前半のジャンプでリードして、




後半のクロスカントリーで

逃げ切って勝った際、






ジャンプの点数の比重が下げられる

ルール改定がされた出来事を

思い出したからです。





露骨な日本潰しでした。





ルールに参画しない限り、

国際社会ではプレゼンスを

発揮できないのと同じく、





自分の生き方においても、

我田引水的なルール改正をできた方が

楽に生きられるのでは?

と思った訳です。





例えば、試験が苦手なのに、

ずっと勉強するのって他者ルールに

翻弄されて辛くない?






大学2浪、

司法試験の受験生を7年

(計10年)

やった私は、実感していますよ。





向いてないならやめろ。

他に好きで、かつ、向いているものはあるから

と言いたい。






思考停止した状態で

下手の横好きを続けることほど

報われないものはないですよ。





起業したのに

クライアントの下請けで言われた仕事を

言われた値段で

ずっと受け続けている、、、、・






これも相手のルールに

従った生き方です。





あなたが人のルールに合わせるのが

苦にならないなら良いけど、




もし、そうでないなら、

自分ルールを作って生きられる方法は

ないだろうか?




と考えるのは一興です。





叶理恵:「ああー、朝から会社行くって無理ー。

今の生活でよかったー」





と、朝の11時くらいに、

マット引いてストレッチしながら

唸ってましたよ。





あなたが今あなたのいる

世界のルールで勝てますか?





ルールに従う?




それとも、




ルールに従わせる?





ルールが変われば、

あなたの人生はどう変化するでしょう?





今日は、問題提起のみ記載して

終わりにしたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=tE%3DlSScHNJr%3DcsCJVPsCmQ11

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=tE%3DlSScHNJr%3DcsCJVPsCmQ11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿