2023年2月26日日曜日

■Yuki式:貧乏はあなたのせいじゃない

日本人の脳の劣化はすごい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3644号<脳の劣化を断ち切ろう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:脳の劣化を断ち切ろう



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


昨日は東京でも雪がチラつき寒かったですね!
三寒四温なのでしょうが、びっくりしました。
それにしても不意打ちの雪って綺麗ですね。



さて、日本は一応「先進国」と言われていますが、

・30年間給与も上がらず
・GDPは韓国にも抜かれ
・退職金は30年間で1000万円も下がり、
・終身雇用も崩壊し
・年金額も下がり、今後70歳からになりそう


という、なかなか貧乏な国になってきました。


そうです、国自体が貧乏になっているんですよ。



お金に困っていたり、お金に不安になっているのは、
あなただけではありません。


================
日本全体がお金に不安を持っている
================

のです。



その理由として昨今の論文で言われているのが
こちらです。


<日本人の脳が劣化する3つの理由>
============
1. スマホ脳
2. 睡眠負債
3. コンビニ食の油
============



今日はこれをもう少し深掘りしましょう。



<日本人の脳の劣化1: スマホ脳>

日本人はいつでもどこでもスマホを見てます。
電車とか、みんなスマホ見てますよね。

これはやはり異常で、日本人のスマホ閲覧時間は
世界トップ3に入っています。


しかし、スマホを長く見ていると脳が劣化し、
集中力が下がってしまうことが分かっています。

スマホは便利ですが、脳には有害です。


ですから、
・スティーブ・ジョブス
・ビル・ゲイツ
・エヴァン・ウィリアムズ(Twitter創業者)

は、子供たちに成人するまでスマホを持たせなかったのですよ。
(有名な話です)

上記以外にも、

・トム・クルーズ
・オードリー・タン(台湾のIT大臣)
・ジャスティン・ビーバー

が、「スマホは極力使わない」と宣言しています。




<日本人の脳の劣化2: 睡眠負債>

睡眠は8時間とった方がいいと言われてますが、
日本人の平均睡眠時間は6時間ちょっとです。
しかも減少傾向。
世界でもトップ3に入る睡眠時間の少なさです。


で、脳って寝てる間に老廃物を排出してるので、
睡眠をしっかりとらないと脳に老廃物が溜まり脳が劣化していきます。

これが認知症やアルツハイマー症の原因と言われてます。


ですから、

・堀江貴文(7時間睡眠)
・アルベルト・アインシュタイン(10時間睡眠)
・大谷翔平(昼寝も含めてとにかくよく寝る)
・タイガー・ウッズ(10時間睡眠)

というように成功者たちはよく寝るのです。




<日本人の脳の劣化3: コンビニ食>

日本は先進国でもダントツコンビニが多く、
コンビニ食を食べる人が多いと思います。


しかし、コンビニ食の油が脳を劣化させると
種々の研究から言われています。


ですから
・DaiGo(メンタリスト)
・ひろゆき(元2ちゃんねる管理人)


も「コンビニ飯は絶対に食べるな!」と言ってるのです。






このように、

============
1. スマホ脳
2. 睡眠負債
3. コンビニ食の油
============


という、脳を劣化させる条件が3つ強力に揃ったのが日本です。


ですから、日本にいて普通に生活しているだけで
どんどん脳が劣化して貧乏になっていってしまうのです。



あなたがお金に不安を感じるのは
ある意味当然ですね。



と言うことで・・・・・

明日はこの「脳の劣化」をどのように断ち切るか?
一発解決する方法をお伝えします!





追伸:

昨日はレバ会の月1セミナーで
ゲストに午堂先生もお招きして楽しい会でした。

小金持ちになるために潜在意識をどのように使うか。
そしてプロの投資家である午堂さんからお話も聞けて
かなり有意義だったと思います。

午堂さんはすでに本を80冊近くも出版されてて
本当にすごい人ですよ。

【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿