2017年11月29日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 願望は意識の向こう側にある。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2860号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

http://qr-official.line.me/L/ygFDlVpvNF.png

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ワンコについてたくさんの方からお悔やみの言葉を頂戴しました。この場を借りて御礼申
し上げます。

といっても私は、今回のワンコ以外に猫3匹、犬1匹を看取っている(うち猫2匹は留学中
に死んだため正確に言えば看取っていないんですが)ので、ペットを飼うとは死をも受け
入れることだという覚悟がありますから。


昨日は一月ぶりの個人コンサルだったんですが、急転直下事態が変化してほとんど努力ら
しい努力をせずに、依頼主の願望が全て叶ってしまうという奇跡に出逢いました。私は別
に何かをしたわけじゃないんですが、あんなにグチャグチャだった糸があっさりとほぐれ
て、全てが円満に収まってしまうとは、1回目のコンサルでは想像出来ませんでした。

なんでこんなことが起こったのか、というカラクリもあるんですけど、それは12月10日の
セミナーで解説したいと思います。


それにしても今朝は変な夢を見ました。来年は熊本でセミナーでもするか、と思い立って
日航ホテルの熊本を予約しようとしたんですが、まだ日程が決定していないから後にしよ
うと、一度ブラウザを落としたんです。そしてそれっきりそのままになっていたはずなの
に、東京でのセミナーの昼休みに熊本の日航ホテルの支配人から電話が架かってきて、ス
イートルームをミサイル付きでご予約を承っているんですが、ミサイルは試射されます
か?って訊かれるわけです。

え?あのー、予約は完了していないはずですし、そもそもミサイル付きってそれは何の話
ですか?そこから話は急転直下して、防衛省からの依頼でこのオプションがあって、そこ
の予約可能名簿に私の名前が書かれているから予約を受け付けた、これをキャンセルする
のは政府からのレターが必要だ、ついてはとりあえず代金の担保としてクレジットカード
の番号を預かりたいみたいな話になって、メチャメチャ揉めるわけですよ。

このやりとりがこじれまして(もちろん全部夢の中の話ですよ)、朝目覚ましがなって起
きた時には寝る前よりも疲れている気がしました。今日は鍼治療に行くので、そこで身体
を整えてきます。

それにしても変な夢だったなぁ。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/11/2860_1129.jpg

☆ 無意識的行動と願望実現は真逆の方向

前回は現代社会が安全で、命の危険を顧みる必要がない社会になったこと、それによって
人々が惰性で無意識に過ごす時間が増えたことを解説しました。

そしてこの状態は、あなたの成功、願望実現にとってはマイナスに作用するんです。

だってそもそも成功とか、願望実現って、惰性によって積み重ねられる行為の延長線上に
はありませんから。この延長線にあるんなら、みなさんのほとんど、一般人のほとんどが
成功を手にするはずなんです。

東大に行きたいなと考えて、惰性で何も考えずテキトーに過ごしていたら合格してしまっ
た、なんて人は聞いたことがないのと同じです。

あらゆる成功、願望実現は、あなたがそのゴールを目指すという決意でスタートし、その
ゴールを手に入れるために自分は何をすべきなのかを考えるという最初のハードルを越え、
自らが決めたことを「意識して」やる、やったことを検証するというルーティンから、
ゴールやスケジュールとの差分を計算し、新たな為すべきことを考え、それを「意識し
て」実行する。これをゴール到達までやらなきゃならないわけです。

そしてこのレールのどこにも、惰性とか、投げやりとか、無思考は存在しないんですね。
常に頭を使って、これで良いのか、もっと良いやり方は無いのか、間に合うのか、出来る
のか、ちゃんと出来たのかという、能動的な(つまり意識的な)思考と行為が求められて
いるんです。


その意味では願望実現とは、無意識的、無思考的行為からの離脱だと言えるんです。

8月の読書会で解説をした


自分を超え続ける───熱意と行動力があれば、叶わない夢はない
http://amzn.to/2ycaXHd


の著者は、ご飯を食べる時だってこれで必要な栄養は摂れるのか、今の体調でこの食事で
良いのか、今日のゴールのためにあと何カロリーが必要なのかを常に考えていたんです。
我々には、このレベルの意識を持って食事をした事なんて、多分無いですよね。なんで無
いか知ってますか?答えは簡単で、彼女のような目標(7大大陸最高峰制覇)を持ってい
ないからです。そんな目標を持っていないから、栄養素やカロリーを考えずに食事をして
も何も困らないんです。

ほらね、ゴールが明確になると考えることが出て来るし、そこを考えられる人が目標を達
成するでしょ。逆に彼女と同じ目標を立てても、無思考で生きていたら山頂に立つことな
んて出来ないわけですよ。


それが分かったら、人生であれこれと考えるクセを付けなきゃダメだということにも気付
きますよね。これって人生の要諦なんですけど、人生って


  ● たくさん考えてから行動して、行動してからまたたくさん考える


人が成功するんですよ。これがループにならないと願望実現なんて出来ないんです。

そんな考えるクセを付けるのが、意識して行動するということです。

お高めの自己啓発の教室ではここで、あなたの願望を書かせて、そこに到達するために必
要な行動と、その基準や締め切りを書かせるんですわ。それをどうやって日常生活に混ぜ
込むのかを考え、毎週予定をクリアしたのか、このペースで間に合うのか、もっと良い方
法は無いのかを考えさせるということをチームで(独りじゃ出来ないでしょ。出来る人は
とっくに成功していますから)やらせるんですね。

私はこういう面倒で手間が掛かる仕事はやらないんですけど、これでケツを叩いてやるこ
とをやれば誰でも目標達成は出来ちゃうんです。なんたって目標達成に才能は不要ですか
ら。やるべき事をやるべき時間軸でやれたらば、それはイコール山頂に立ったということ
なんですから。

だからこれをやらずに、人生に不平不満を言っている人は相手にしたくないんですよね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿