2017年11月29日水曜日

★ 成金のクソガキ。

村上です、
 
成金は好きですか?

しかも生意気なガキです。

たまたま運よく多額のキャッシュを手に入れ
ROLEXを買ったりベンツに乗り回したりして
調子に乗っている若造は好きですか?

実はこれ、若かりし頃の私のことです。

-----------

本当にヤリたい放題でした。

-----------

学校で先生を泣かしたり(ごめんなさい)、
地元の横須賀で深夜まで仲間と騒いだり、
男女グループでリゾートパーティーをしたり、
サハラ砂漠やマイアミなど放浪の旅に出たり…

勉強はもちろんせず、スポーツもせず、
高校を早々と中退して遊び回っていました。

お金を増やすことだけは何故か得意で
ここでは詳しく書けませんが、
ある稼業でまとまった資産ができたおかげで
かなり羽振りがよかったのを覚えています。

高校4年生の頃のことでした。

3年生でなく、4年生です。

で、ベンツで通学。

好き放題やっていたので
アブナイ目にも会いました。

あるファミリーが支配する
離れ小島に軟禁されたこともあります。

ここだけの話にしておいてください。

-----------

生きて帰れたことに感謝しています。

-----------

ベトナムを旅していたときのことです。

『いいバイトがある』という話を聞きつけて
友人と2人である小島へ渡りました。

島に住んでいるのは一族10数名だけ。

ファミリーは表向き農園を営んでいて、
私たちは収穫や加工の作業をさせられました。

そうこうして日々を過ごしていましたが、
そろそろ日本へ帰ろうかと考え始めた頃、
意外な事件が起こりました。

ファミリーの娘さんに惚れられてしまったのです。

さらに父親である族長にも見込まれてしまい、
「島に残って娘と結婚しろ」と
強く迫られました。

まずい逃げろ!と思ったのですが
本土に帰るには船に乗らないといけません。

島に出入りするのはファミリーのボートだけ。

なんせ離れ小島ですから。

家長の許可がなければ島の外へ
出れない状態だったのです。

何とか言いくるめてあきらめてもらい
命からがら、脱出することができました。

本当に危ないところでした。

自分の話術と運の良さに今さらながら感謝します。

-----------

仏門に入り、修行しました。

-----------

ムチャばかりして来た私ですが、
仏教系の大学に入り修行をしました。

改心した、というほどではないのですが、
哲学に興味があり勉強は楽しめました。

ちなみに首席で卒業しましたし、
お坊さんの免許もとりましたので
最後は優秀な学生になれたと思います。

若いなりに世の中のオモテもウラも
見てきていました。

それまで好き放題やってきた分、
今度は世のため人のために尽くそうか、
とも思いました。

ですが結局、お坊さんにはなる代わりに
不動産の業界へ進みました。

世の中を変えたいという思いはありつつ、
そのためには力(お金)が必要だと
考えたからです。

-----------

まっとうな仕事をしています。

-----------

悪ガキだった私ですが紆余曲折を経て
会社を経営するまでになりました。

不動産のプロ、投資顧問として、
クライアントの資産運用を
一手に引き受けています。

この仕事をしていて痛感するのは、
不動産は「守りの投資」ということです。

やり方を間違えなければ
負けることはほぼあり得ません。

・相場が緩やかなので上振れも下振れも小さい

・賃貸収入があるので売り時を待てる

本業で稼いでいる経営者からすると
不動産の収益は物足りなくて
仕方がないようです。

ただ株やFXは上下が激しく元本割れの
リスクがあるので安心できない。

なので皆、最後は不動産に行き着きます。

既にお金を持っていて減らしたくない人にとって
不動産はうってつけなんですね。

-----------

稼ぐチカラを身につけろ!

-----------

ぶっちゃけ私も、
不動産投資より普通に商売をした方が
断然儲かると思っています。

投資家の皆さんに聞いてみても
不動産そのものが好きという人は少数で、
経済的基盤が欲しいという人が大半。

もしかするとあなたも同じではないでしょうか?

・会社に縛られず自由な毎日を過ごしたい
 
・一生お金に困らない資産を手に入れたい

・子供の教育、親の介護に責任を持ちたい
 
・住宅ローンを完済して安心したい!
 
・バンコクへ移住して王様生活をしたい!
 
・新車のランボルギーニで都会を乗り回したい…

ただ、独立や起業なんて
すぐに誰でもできるわけじゃない。

経営やセールスの経験のない人が
いきなり会社を辞めて商売を始めるのは
難しいのは良く分かっています。

なのでまずは
不動産投資からスタートするのが
手堅くて良いと思います。

-----------

不動産投資で経営者デビュー!

-----------

他の投資と違って不動産投資はビジネスですから、
経営者としての経験を積むことができます。

・人を動かす

・お金の流れを管理する

・税金を払う

この3つが経営者の仕事です。

自分がトップで後ろ盾はいませんから
サラリーマン経営者とも違います。

あなたも不動産投資で
家族を養う十分な資産を気づいたら、
是非新たな事業を立ち上げてください。

一生をかけて打ち込みたい何かがあるはずです。

不動産収入で浪費するだけの人生でなく
世の中に価値を提供する経営者を
目指してほしいのです。

あなたが事業家のステージに立つまで
私は応援し続けます。

ともに頑張っていきましょう!

村上


追伸:

事業拡大したくても
属性が悪くて物件を買えません!

と嘆く人がいますが、
よほどの借金でもない限り
やり方はいくらでもあります。

一気にゴールを目指すから苦しい。

不動産投資は雪だるまです。

最初は小さな雪玉が
転がるうちに巨大な玉になる
イメージでいてください。

数億円の物件が買えなくても
数千万円、数百万円であれば買える。

メガや地銀がダメでも信金やノンバンク系がある。

あきらめず取り組んでください。

どんな属性の人が直近で
どういった成果を出すことができたのか
次回ご紹介します。


コン・パス 村上

メール配信者:株式会社コン・パス
東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル
  
お問い合わせ:info@con-pas.co.jp

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001674020/index.html?l=ime079d841

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿