2019年1月29日火曜日

大阪ではなく大坂でした、すみません!

───────────────[PR]─
==ラジオや雑誌等でもお馴染み==
的中連発!株のプロ集団が本気で厳選
≪いま買うべき銘柄≫…教えます!!
▼「注目の1銘柄」の獲得は以下より
https://i.mag2.jp/r?aid=Ma0883
─[PR]───────────────


【 大阪ではなく大坂でした、すみません!  化粧道をゆく 1508号 】


From:化粧師・吐夢(とむ)
BIKENDOU 光の森アトリエより



大坂なおみ選手。


全豪テニス優勝おめでとう!


ランキングも
世界一位となりました。


先日のメルマガで、大坂を間違って
「大阪」と入力してしまいました。

さーせん!m(。≧Д≦。)m



ある大学教授が、


大坂なおみの
国籍選択の期限が来る。

五輪もあるし、多分米国籍を
選択すると思うが、そのときの
日本人の失望はすごいだろうな。

政権が倒れるぞ、下手すると。
マスコミも困るだろうな。

どうする諸君


と、SNSに投稿。

大炎上しているようです。
(;^ω^)


この大学教授は69歳男性。

大坂なおみ本人は「日本国籍」で
オリンピックに参加することを
明言しているそうで、、、

男性教授は、よく調べもせずに
思い付いたことをそのまま、
SNSにアップした感じです。


熟慮することがなかったぶん、

「素の自分」が出てしまった

ということでしょう。


しかし、これはまさに、

聞いた言葉をすぐにダジャレに
結び付ける50代以上のオヤジ脳

その思考&行動パターンですよね。


吐夢も気を付けねば。
(=゚ω゚)ノ


女性の場合だと、、、


なおみちゃんがフォトセッション
で着ていたワンピース

ステキだった!

わたしがあれと同じのを着たら
どうなるだろう?

そう言えば、似たような柄のを
ひとつ持っていたけど、

あれ、どこにしまったっけ?


といったパターン。


決して「政権が倒れる」みたいな
発想にはつながりません!
( ^ω^ )


吐夢の場合だと、

日本人女性を救うために
この仕事を続けているのです

というのは大風呂敷を広げ過ぎ。


あなたから、

「余計なお世話よ」

と言われるのが関の山。


飛躍し過ぎないようにします!

(*´▽`*)




【 追 伸 】


男性、特に50〜60代のオヤジ達は、
何かと話を盛り過ぎる傾向が強いです。

目や耳にしたことを、自分の知っている
言葉と結び付けて直ぐに口に出したり、
SNSに投稿する悪い癖がありますね!

吐夢も、充分に気を配りたいと思います。



▼化粧崩れを防ぐ意外な方法
http://www.u-honpo.com/wp_content.php?p=1734



◎メール相談 mailto:soudan@u-honpo.com


それではまた。(-ω-)/ 失礼しました。m(__)m


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


あなたの美意識を向上させるお手伝い

化粧師・吐夢 美研堂 BIKENDOU

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎化粧道をゆく
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0000108733/index.html?l=ime079d841

◎化粧道をゆく
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000108733.html?l=ime079d841

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "語学・資格/英語"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●英語の勉強をしたい人お断り!
日本にいながら本当に英語が話せる留学そっくりメソッド
https://www.mag2.com/w/0001684494.html  日刊

ここでは、英語のお勉強をしたい人はお断りしています。
いくらお勉強をしても、英語は話せないからです。
TOEIC・英検等の試験対策などには、ご登録されても無意味です。
むしろ、混乱されることでしょう。

英会話とTOEIC等試験は根本的に違います。話すためには、とにかく恥を
かきながらトレーニングをすることが大切です。
また、最低1年間はトレーニングが必要です。

私が英会話スクール運営をしてきた現実をお話します。えぐい英語業界の
裏側も暴露です。本気で英語を話す覚悟がある方だけ、ご登録ください。
提供:株式会社Zeabra


───────────────[PR]─
体重・体脂肪を減らす
ファンケル『内脂サポート』を
約7日分の効果を実感いただける
【500円モニター】を募集します!
https://i.mag2.jp/r?aid=Ma0881
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽注目の著者 独占インタビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
池田清彦氏「地震より怖いのは破局噴火だよ。火砕流は海を渡るし、山も登る」
https://www.mag2.com/magspe/interview198/

辛坊治郎氏「TVや新聞は言えないことだらけで限界があるんです」
https://www.mag2.com/magspe/interview40/

霊能者・木村藤子氏「逃げたヘビが見つかる場所を当てた時から生活が激変しました」
https://www.mag2.com/magspe/interview229/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■平成最後の大賞は誰の手に
━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐ大賞2018結果発表!
各ジャンルのスペシャリストが平成史
を振り返る特別企画も実施!
https://i.mag2.jp/r?aid=a5c13138081409

0 件のコメント:

コメントを投稿