2017年12月29日金曜日

★ ローン破産のパターン…

村上です、 
 
オーバーローンは好きですか?
 
そう、自己資金ゼロで
数億円の収益物件を購入できる
魔法のような話です。
 
諸費用も一切出さないので、
レバレッジは無限大になります。
 
たった3年で10億円!
 
といったうたい文句で
宣伝している人たちがいますが、
9割以上がオーバーローンでしょう。
 
10億円の不動産を購入すると
諸費用も5〜7千万円必要になります。
 
それだけの金額をポンと出せる人は
ほとんどいませんので。
 
お金がないから増やしたい!
という不動産投資家にとっては
とってもありがたい仕組みですね。
 
ただし、気を付けてください。
 
オーバーローンの裏を返せば、
余計な借金をするということ。
 
毎月の返済金額は増えるわけです。
 
借りたはいいけど返せない、、、
という投資家も出始めています。
 
・空室が埋まらない、
 
・家賃値下げが止まらない、
 
・リフォーム費用がハンパない、
 
・借入を返済するとお金が残らない、、、
 
何のための投資なのか、
分からなくなってしまいますね。
 
購入金額+諸費用で売却できれば、
リセットして出直すことができますが、
そこまで安く買えている人はなかなかいません。
 
残債が減るまで数年間持ちこたえるか、
あるいは返済が滞って破綻してしまうか、、、
 
どちらかということになりますね。
 
私は以前、ローン破産者の債務処理の
仕事をしていたことがありますが、
破綻、破産してしまう人には
ある共通点があることを発見しました。
 
あなたには当てはまらないと思いますが、
念のためチェックしてみてください。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
▼ローン破産のパターン:
http://con-pas.co.jp/letter/bankrupt/
 
 
億単位の借金をする前に、
お金のコントロールを身につけてください。
 
がんばっていきましょう!
 
村上
 
 
メール配信者:株式会社コン・パス
東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル
 
お問い合わせ:info@con-pas.co.jp
 

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001674020/index.html?l=ime079d841

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿