2018年9月29日土曜日

★失敗大家、快進撃 【 首都圏不動産インサイドニュース 】

村上です。

先日は、
物件の見極め方を解説しました。

しかし、いくら物件を見極めたからといって、
行動を起こさなければ意味がありません。

では、
実際に行動を起こすとどのようなことが
起こるのでしょうか。

会員さんの事例をいくつか紹介いたします。

Aさん
・大手メーカー
・40代
・年収700万円
・自己資金800万円
・不動産投資歴2年

この方は、
マイナスからのスタートでした。

地方築古RCを、
噂の高金利銀行にて
オーバーローンで3棟購入、

現状はとりあえず回っているが、
ちょっとした工事や退去があると
若干の手出しがでるとのこと。

私の書籍や動画で勉強し、
自分でシミュレーションを行った結果、
2年後にはデットクロス、
要するに、
支出が収入を上回ることがわかりました。

この方、
入り口はこのようなマイナスの状況ですが、
自力でプラスに転じ、
今では成功した大家さんです。

シミュレーションをし、
自分の状況を知れたため、

1 売却
2 無理なら改善して保有
3 良い物件を追加購入

まずは売却で動きます。
地元の金融機関、
不動産業者を回り、
評価をヒアリング。

結果は、
地元の信金が興味をもち、
自社の客を紹介してくれるとのこと。

結果、若干の指値ははいりましたが、
ほぼ無傷で一棟の売却が完了しました。

また、
もう一棟は東京の大手仲介が、
地元の企業に紹介し、
奇跡的な価格で売れました。

なんと若干ながら利益が出たのです。

最後の一棟は、
箸にも棒にもかかりませんでした。

こうなってしまっては、
まず改善です。
落ち込んでもしょうがありません。

やることは、
・金利引き下げ
・BM、AMの改善
・入居改善
・修繕計画
・それをもとに再度シミュレーション

何年持てばプラスになるか、
または最後まで持ちこたえれるか、
そして時期を見て、
再度売却チャレンジです。

不動産投資は事業です。
失敗なんて当然です。
トライアンドエラーを繰り返すのみ。

何をすれば良いのかさえわかれば、
あとは行動するのみです。

さらにAさんは
生まれ変わったかのように行動します。

地方築古RCを3棟も、
さらにあの高金利銀行で購入しており、
どこの業者もコンサル大家も、
追加購入は無理と言われていました。

しかし私は、
そんなの気にするな、
とりあえず自宅、
または会社近くの信金へ行くよう
促しました。

5行目です。
なんと追加の購入も検討するとの
返答がきました。

最初の売却活動中だったので、
同時並行で購入も進めます。

Aさんは土地から新築を
やってみたいとのことでした。

実践会の講義動画の通りことを進め、
1棟目の売却が終わったころ、
良い土地が見つかり、
そのままとんとん拍子で購入へと進みました。

板橋区、
駅6分、
木造アパート2階、
8戸、
想定利回8.8%、
フルローン、
金利2.5%、
総工費9,000万円でした。

始めてAさんにお
会いした時の印象は、
真面目で話下手、
暗い感じの人だなと思いました。

今では自分に自信を持ち、
自分のようにマイナスから
プラスにすることもできるのだと、
悩んでいる人たちに
情報を発信したい
というまでに変わりました。

その後も順調に資産形成は進み、
現在は、
立て直した地方築古RC利回11%、
土地から新築板橋アパート8.8%、
横浜建売新築アパート7.5%、
現在建築中の大田区土地から長屋、
想定利回8%となっています。

何をして良いのかわからない、
自分の物件の良し悪しもわからない、
投資家の多くはわからないことが多いです。

Aさんは早い段階でその悩みが消え、
行動のできる、
勝てる投資へと変貌したのでした。


もう一名ご紹介します。

Bさん
・大手商社
・50代
・年収900万円
・自己資金2,000万円
・不動産投資歴0年

この方は、
実践会に入る前、
色々なセミナーに参加し、
20社も不動産業者を回わりました。

結果、
どこの話もしっくりこず、
あんたは一生買えないよ、
と業者に暴言を吐かれたそうです。

その後たまたま私の書籍を読み、
これだと思い、
実践会に入会しました。

入会してからの動きはすごかったです。

書籍から正しい知識を学び、
後は行動に移すだけなのですが、
完全に私のことを信じ、
言われる通りに行動したそうです。

これでだめなら
あきらめようと思っていたとのこと。

エリアを絞り、
片っ端から業者へ訪問、
その数実に100社(笑

そして同時に銀行も開拓。
その数実に30行(笑

回り方も私のレクチャー通り、
仕事が終わった夜間に、
ネットで業者、
銀行のリストアップをし、

仕事の昼休みに電話をする。
反応の良い相手のみアポを取り、
土日で訪問。

銀行は午前休や、
午後給休を取り、
一気に回る。

これを2か月続けました。

結果は、
杉並区で土地を購入し、
木造重層長屋を建築、
JR駅7分、
20平方メートル1K9戸、
総額1億円、
利回8.5%、
諸費用込のフルローン、
金利2%、
です。

良い物件です。

銀行の審査もいくつか
同時に行っており、
3行で承認がおりました。

土地の押さえ方も
オーソドックスですが、
業者に熱意が通じ、
審査が通るまで一番手で
待ってくれたとのこと。

そしてこれも私の指示通り、
建築中の段階で
業者に売却のヒアリングをし、
6.2%の購入者も
見つけてきてしまいました。

もろもろの諸費用を抜いても、
売却益が2,700万円。

融資してくれた
銀行との関係は置いといて(笑
上出来です。

すごいですね、
業者なみですね、
なんでこんなことが
できたんでしょうかね?

Bさんは、
村上さんに言われた通りやっただけです。

はい、
自画自賛です(笑
ごめんなさい。

でも、
本当に何を聞いても、
村上さんに言われたことを
やっただけと答えるんです。

考えてみるとそうかもしれません。

私は塾や実践会を、
新入社員を育てるつもりでやっています。

今は代表なので当然ですが、
その前もずっと管理職でした。

新入社員も入社後
2〜3カ月で結果を出します。

社会人経験の長い、
投資を考えられるだけの属性の方であれば、
難しいことではないのです。

おそらくあなたも
業者と話したことはありますよね。

その業者さん、
どうでした?

あなたよりも優秀そうでしたか?
おそらく大半の方はNOと答えるはずです(笑

そうです、
不動産屋さんはちょっとアレなんです。

なので、
あなたも普通にやれば勝てます。

新卒や、
未経験でも、
2〜3カ月で仕入れができるのが
不動産業界です。

特別なことなんかありません。

ただ、
あなたが起こした行動に、
アドバイスや、
方向性を示してくれる人、
いわゆる
「メンター」
さえいれば良いのです。

私は実践会のメンターです。
社員のメンターでもあります。

正しい知識、
正しい行動を示し、
悩みを解決して、
勝てる投資家を育成する、
それが実践会です。

ストレートに宣伝します。
不動産投資で迷いがある方、
是非入会してください。

この秋実践会は生まれ変わります。
現在プログラムの最終調整中です。

後日、
新規会員の増員を募集するので、
是非ご参加ください。

よろしくお願いします。

村上







・・・
■1棟目で失敗したくない堅実なあなたへ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
致命的なミスを回避する4つの必修科目(無料)

http://www.con-pas.co.jp/lp2d/


・・・
■専業レベルへの最短ルート!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
3000万円プチ資産家マニュアル(無料)

http://con-pas.co.jp/letter/petitshisanka/


・・・


■借金で人生を棒に振りたくないあなたへ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
オーバーローン破産回避マニュアル(無料)

http://con-pas.co.jp/letter/bankrupt/


・・・
■空室で返済が苦しいあなたへ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
賃貸経営破たん回避マニュアル(無料)

http://con-pas.co.jp/letter/kanrilp1/


・・・
■ブログバックナンバー

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
村上しゅんすけ資産形成戦略室:

http://con-pas.co.jp/kigyoujuku/category/blog/

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0001674020/index.html?l=ime079d841

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿