2019年3月29日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 インプットとアウトプットの関係とは。

近場のセミナー情報

4月7日に福岡で、4月20日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
5月11日に東京で基本編セミナーを開催します。
これらはどなたでも受講出来ます。

4月6日に福岡で、21日に大阪で、5月12日に東京で、「魔法編(スペシャル編パート1)
セミナー」を開催します。このセミナーは過去バージョンアップ編セミナーを受講した方
だけが申し込める限定セミナーです。

セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3180号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

来週福岡で開催されるセミナーは、今週末で締め切りとなります。また、会場や2次会に
ついての詳細は、今週末にメールでお知らせする予定ですので、月曜日になってもメール
が来ていない方は、メールでお問い合わせ下さい。

また、昨日アナウンスをした東京での基本編は、あと10席ほどで満席となります。検討さ
れている方はお早めに。昨日、指定席だけを購入された方がいるのですが、指定席はセミ
ナーのオプションですから、セミナーの申し込みをされないと意味がありません。セミ
ナーの申し込みが遅れて満席になった場合には、ペイパルの手数料を控除した分を返金す
ることになりますのでご注意下さい。


昨日は家人が白内障の手術をしまして、その付き添いに行きました。彼女は6年前に右眼
を同じく白内障で治しているので、これで両眼にレンズが入って、めでたく視力が回復と
なるわけです。今日は術後の検査なのですが、あと1週間もしたらメガネとはほぼおさら
ばの生活になるんですね(正確には手元がぼやけるので読書の時にはメガネが必要になる
かも知れませんが)。

私は中学の3年からずっとメガネをしていまして、ホントにこれは不便なんですが、とは
言ってもこの歳でレーシックは遅いですし、おまけに今度は緑内障にもなっちゃいました
から、ホントに困ってるんですよね。でも眼に関する治療って日進月歩なところがあるの
で、あと10年もしたら失った視野が取り戻せて、おまけに近視と乱視が治るレンズが開発
されるのではないかと密かに期待しています。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/03/3180_0329.jpg


☆ 二つのタンク

このメールマガジンをお読みの方は、基本的に学び好きであったり、学ぶことの重要性を
理解した人が多いと思うのですが、学びには二つのタンクがあることを知っていますか?

ひとつはインプット用のタンクであり、もうひとつはアウトプット用のタンクです。

実は能力とかスキルって、アウトプット用のタンクが影響するものでして、もっと言って
しまうと、インプット用のタンクってそのままでは全く役に立たない代物なんです。それ
ならインプット用のタンクはなんのためにあるのかというと、アウトプット用タンクの予
備タンクとして機能しているんです。


時系列でいうと、本を読んだりセミナーに行ったり、もしくは自問自答して何かのことを
考えたりした結果、理解出来たこと、分かったことが生まれます。これはそのままインプ
ット用のタンクに蓄えられます。ところがこれはこのままでは、あなたの人生に全く影響
を与えません。タダ溜まっただけで、それによってあなたが変化することはないんですよ。

ところがここで、このインプット用のタンクに入っている情報やエネルギーを、人生で使
ってみることがあるわけですね。つまりここで、知識や情報、エネルギーという静的なモ
ノがアクションに変化するわけです。この瞬間にインプット用のタンクに入っていた情報
が、アウトプット用のタンクに移動するんです。

そしてこのアウトプット用のタンクに移動したエネルギーが、あなたの人生を変化させる
のです。

しかしこのアクションは、インプット用のタンクが空だと発動しないんですよね。ボケボ
ケと生きている人って、流れるプールに流されてタダタダ生活するためだけに、身体を動
かしているわけですが、それはここでいうアクションではないのです。そんな流される生
き方を変えるために、能動的に情報やエネルギーをインプット用のタンクに蓄えるから、
それが燃料となってアクションに結びつく。その結果として、アウトプット用のタンクに
たくさんのエネルギーが蓄積されるのです。


その流れが確立するとどうなるかというと、インプット用のタンクから、アクションを通
してアウトプット用のタンクにエネルギーが恒常的に移動するわけです。その結果、イン
プット用のタンクが減って来て、最後は空になるわけですね。それを横目で見ているあな
たは、


  ● マズいぞ!アクションをするための燃料が減って来た!


と気付くわけで、次にはこのインプット用のタンクに情報やエネルギーを注ぐべく、次の
学びの機会を探すわけです。そしてタンクが一杯になって来たら、それを燃料としてアク
ションをし、その結果として、人生を大きく変化させるアウトプット用のタンクにエネル
ギーがドンドンと溜まって来るわけです。この繰り返しで人生がドンドン良き方向に変化
していくわけです。

私にとっての最大のアウトプットは毎年の新春セミナーでして、ここでは一年間溜めに溜
めたインプット用のタンクのバルブを全開にして、このエネルギーをアウトプット用のタ
ンクに移動させるわけです。そうするとちょうど今の時期は、インプット用のタンクがか
なり減って来たことに気付くわけで、焦ってこのインプット用のタンクの残量を増やすべ
く、様々な学びや体験におカネと時間を使うわけです。

私のセミナーを何度も受講しているのに、今ひとつ人生が変化していないという人は、イ
ンプット用のタンクの残量と、アウトプット用のタンクの残量を見比べてみたら良いです
よ。前者がずっと満タンになっているのに、後者のタンクの容量はほとんど変化していな
いんじゃありませんか。その場合には、学んだ知識、情報を元にしてアクションをしない
と、タンク間のエネルギーの移動は起こりませんから。つまり人生に変化は起こらないと
いうことです。

このタンク間の移動の速度こそが、人生の変化速度なんですからね。人生を激変させたい、
一気に変えたいと考えている人は、この速度を高めることを考えないとダメなんですよ。

そして不思議なことに、アウトプットをすると、インプットした知識や情報、エネルギー
が強く定着するようになるんです。


ですから私のセミナーは、自分自身が感じていることですが、そのテーマについて話せば
話すほど、私の中で強く定着して、私が一番学んだんじゃないか?と勘違いするくらいな
んです。

これを一度でも実感したら、アウトプットをしない学びなんてニセモノだと気付くはずな
んですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿