2019年3月29日金曜日

ストレスだけの集客になってしまう最大の原因とは?

こんにちは、
中学生の同級生から突然メールが来て超驚いた、
木戸一敏です(^^;)



先日、こんな相談がありました。


「もうチラシじゃ費用効果が合わないので
ネット集客に切り替えたんだけど、
広告費がどんどん高くなってきた上に
成約率も落ちてきたんですよね…」


この相談は関東と関西と2つの拠点で
リフォーム業を営んでいる方で
かなりのやり手経営者です。


その方に聞きました。


「ネットからの問い合わせの中で
相見積りはどのくらいありますか?」


「どのくらいなんてもんじゃなくて
問い合わせすべて相見積りですよ」


「そうするとかなり営業力のある人じゃないと
契約にならないですよね?」


「そう。だからうちの営業マンは
みんなトップ営業マンをスカウトした人間なんです」


・ネットの広告がどんどん高騰してきて
・トップ営業マン達の人件費も相当なもので
・トップ営業マンなだけにトラブルも多く


「ストレスだらけ」と言っていました。
^^^^^^^^


これがもし、

・極少予算で集客ができて
・営業力がなくても会社の仕組みで契約が楽に取れて
・営業力がなくても協調性のある人だけ採用すれば

安心して経営ができると思いませんか?
^^^^^^^^^^

「いやいやいやいや、いや木戸さん!
それが出来ないから困っているんですよ!」


はい、実は私もリフォーム会社を経営していたときは、
ストレスだけの経営でした(><)


そんなストレスだけの経営になってしまう
最大の原因は・・・


その他大勢の会社(営業マン)に
^^^^^^^^^^^^^^^
埋もれてしまっているから。
^^^^^^^^^^^^


では、その他大勢の会社(営業マン)から
抜け出すことは何を意味するかというと・・・


「このチラシは他の会社(営業マン)とは違う!」

とお客さんに思ってもらえることです。


いったい何をすれば
「このチラシ他の会社(営業マン)とは違う!」
とお客さん言ってもらえるのか?


その答えが
【差別化】です。


それも中途半端な差別化では、
競争激化の業種にはカスリもしません。


【究極の差別化】が必要があります。


そんなチラシを作ることができれば、
「このチラシ他の会社(営業マン)とは違う!」
とお客さんの目を引きつけることができるので、、

・反響率1/50超えを実現し
・相見積りにはならず
・高単価の商品が
・クロージングなんてしなくても即決になり、
・紹介も頻繁に出てくる

ようになるんです。


地域密着の業種での経営にストレスを感じている、
チラシ集客に限界を感じているあなたに
気づいて欲しい重要ポイントは・・・

・今あなたがやっていること

・今あなたが考えていることが


が【いかに差別化を図るか】に
フォーカスしているか?
ということです。


あなたが競争激化の業種で
ストレスなく涼しい顔をしながら
集客し続けられるようになるには、
差別化にフォーカスした
やり方や考え方になっていること。


「差別化」が図れていない限り、
一生、集客に駆けずり回る仕事を
続けることになります。


一生、集客に困らない状態を確立させたい方へ

本格的に、しかも確実に、いち早く
「究極の差別化」を実現させたい真剣な方は、、

最強集客メソッド3ヶ月集中プログラム
「説明会」にご参加ください。
⇒ https://bit.ly/2TZiV2E


プログラムを実践した全員が効果を体感し
3ヶ月以内に成果を上げる秘密を公開します。


※特に困ってはいない方や
 様子見で参加される方はご遠慮ください


「集客に困らなくなる状態にしたい!」
と真剣に考えている方だけ説明会にご参加ください。
⇒ https://bit.ly/2TZiV2E



今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございます。



モエル株式会社
木戸一敏
kido@moeljyuku.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿