こんにちは、
中学生の同級生から突然メールが来て超驚いた、
木戸一敏です(^^;)
先日、こんな相談がありました。
「もうチラシじゃ費用効果が合わないので
ネット集客に切り替えたんだけど、
広告費がどんどん高くなってきた上に
成約率も落ちてきたんですよね…」
この相談は関東と関西と2つの拠点で
リフォーム業を営んでいる方で
かなりのやり手経営者です。
その方に聞きました。
「ネットからの問い合わせの中で
相見積りはどのくらいありますか?」
「どのくらいなんてもんじゃなくて
問い合わせすべて相見積りですよ」
「そうするとかなり営業力のある人じゃないと
契約にならないですよね?」
「そう。だからうちの営業マンは
みんなトップ営業マンをスカウトした人間なんです」
・ネットの広告がどんどん高騰してきて
・トップ営業マン達の人件費も相当なもので
・トップ営業マンなだけにトラブルも多く
「ストレスだらけ」と言っていました。
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これがもし、
・極少予算で集客ができて
・営業力がなくても会社の仕組みで契約が楽に取れて
・営業力がなくても協調性のある人だけ採用すれば
安心して経営ができると思いませんか?
^^^^^^^^^^
「いやいやいやいや、いや木戸さん!
それが出来ないから困っているんですよ!」
はい、実は私もリフォーム会社を経営していたときは、
ストレスだけの経営でした(><)
そんなストレスだけの経営になってしまう
最大の原因は・・・
その他大勢の会社(営業マン)に
^^^^^^^^^^^^^^^
埋もれてしまっているから。
^^^^^^^^^^^^
では、その他大勢の会社(営業マン)から
抜け出すことは何を意味するかというと・・・
「このチラシは他の会社(営業マン)とは違う!」
とお客さんに思ってもらえることです。
いったい何をすれば
「このチラシ他の会社(営業マン)とは違う!」
とお客さん言ってもらえるのか?
その答えが
【差別化】です。
それも中途半端な差別化では、
競争激化の業種にはカスリもしません。
【究極の差別化】が必要があります。
そんなチラシを作ることができれば、
「このチラシ他の会社(営業マン)とは違う!」
とお客さんの目を引きつけることができるので、、
・反響率1/50超えを実現し
・相見積りにはならず
・高単価の商品が
・クロージングなんてしなくても即決になり、
・紹介も頻繁に出てくる
ようになるんです。
地域密着の業種での経営にストレスを感じている、
チラシ集客に限界を感じているあなたに
気づいて欲しい重要ポイントは・・・
・今あなたがやっていること
・今あなたが考えていることが
が【いかに差別化を図るか】に
フォーカスしているか?
ということです。
あなたが競争激化の業種で
ストレスなく涼しい顔をしながら
集客し続けられるようになるには、
差別化にフォーカスした
やり方や考え方になっていること。
「差別化」が図れていない限り、
一生、集客に駆けずり回る仕事を
続けることになります。
一生、集客に困らない状態を確立させたい方へ
本格的に、しかも確実に、いち早く
「究極の差別化」を実現させたい真剣な方は、、
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今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございます。
モエル株式会社
木戸一敏
kido@moeljyuku.jp
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