2022年1月28日金曜日

*Yuki式 お金に困っているのにバイトしない人

コンサルをしていて難しいところ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/16741
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3302号<自分で気づこう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:自分で気づこう


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


勉強って大事ですよね。


学生の頃は先生や親から「勉強しろ!」って言われても
どこかでは「は?なんで?遊びたいんだけど。」

って反発しか出てこないですよね。


私もそれで親とだいぶ喧嘩をしました。



今となっては

「あの時は時間も体力もあったのだから、
もっと勉強しておけばよかった・・・」と後悔しています。



なぜ学生の時にもっと勉強しなかったか?ですが、
「自分ごと」になっていなかったからだと思います。




勉強をすることが、私の人生において大事だと
心の底から思っていなかったからです。


どこかで「やらされていた感」があったんですよね。



コンサルをしていて、
「お金に困っている人」「離婚したいけどできない人」

も同じ状態な気がするんですよ。




困っていると言いながらどこか
「自分ごと」ではなく「他人事」なんですよね。


例えばこれはいつも言ってますけど、
本当にお金に困っている人ってバイトに行きますからね。


離婚したい人は、証拠集めをしたり
役所で手続きの確認を進めています。




そう言った行動をしていないということは
「自分ごと」になっていないんですよね。



これが難しいんです。


「自分ごと」になっていない人に
どんなにいいディレクションをしても

絶対に聞いてくれないからです。



「ありがとうございましたー!」と笑顔で言われて、
その人はまた別のコンサルを探しにいくのです。


私がこの仕事を何年もして至った結論は、



その人の潜在意識に入ってズカズカ書き換える(これがYLU)



ディメンション・セルフトレーニングで自分で気づいてもらう


のどちらかです。



とにかく自分で「あ!そうか!!」って気づいてくれないとです。



あなたの夢は「自分ごと」になっていますか?





追伸:

ただ気づくというのも結構難しいところがありまして。


自己否定に逃げてしまう人がいるんです。


例えば、健康に影響するひど太っているとしますよね。

で、「自分は太っている」と気づいたとしても、
直視したくなくて「そんな自分はダメなんだ」と
自己否定して直視することを逃避する人がいるんです。


いるんです、というか結構多いんです。


このパターンは厄介で、どこから手をつけていくか、
コンサルの腕の見せ所ですね。






【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/26741
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/674/da1eba0
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿