2022年1月31日月曜日

■Yuki式:女性マンガで阿鼻叫喚

久しぶりに絶叫しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3304号<前提条件の修正を>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:前提条件の修正を


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********

皆さん週末はいかがお過ごしでしたかー?

私は土曜日にレバ会のオンラインセミナーをして、
日曜日はたまった家事と仕事を一気に片付けました。

ふぅ、一安心。



で、土曜日のレバ会セミナーでは
「物語」の大切さを説明したのですが、


日報などを見る感じ、皆さんに理解いただいたようで安心しました。
こうやってフィードバックをすぐにもらえると嬉しいですね!


で、「物語」が大事と言うことなので、
週末はマンガや小説も一気読みしていたのですが、


ある女性マンガが凄かったんですよ。。。


結構売れているマンガみたいなのですが、


・主人公の女性は綺麗で仕事もバリバリできる。
(もちろん鉄板のアパレル系)

・いつも支えてくれる親友がいる

・夫はイケメンで稼いでいて優しい

・でも別の男性に言い寄られて困ってしまう

・その男性は夫と正反対のタイプ。どっちも好きになってどうしよう!



てな感じなんですよ。
ああぁあぁーーーー

一応読んでるんですが、


「いや、んなはずねぇだろ!」(原文まま)

を連呼してしまいましたね。



まあマンガですから、あり得ないことでもいいと思うんですけど、

もしこういう女性マンガにありがちな世界観が
あなたの潜在意識に入っていたら、
ちょっとややこしいと思いますよ。



潜在意識が求める物語には鉄板パターンがあるんですが、
紆余曲折、山あり谷あり、ジェットコースターのような感じです。



女性マンガのように

「私はあれもこれも持ってるのに、また男が寄ってきて困っちゃうわ!」

というストーリーではないのです。



潜在意識の鉄板パターンから外れている
女性マンガのストーリーにどっぷりハマると、

潜在意識をうまく使えないかもしれないので、
注意が必要かなと思いました。





追伸:

レバ会のみんながすごく頑張っていて、
いい感じなので日報の一部をご紹介します。


======
■ 得た学びは何か?
・顕在意識で喋っている時と潜在意識に乖離が起きると、
体のダメージが大きく、復活するのに時間がかかることを
体験できたことが大きな学びになりました。

■ 昨日より1mmでも成長したと感じることは何か?
・以前は乖離を感じても次の行動プランが出てきませんでしたが、
具体的なプランが浮かんですぐに行動したことに成長を感じました。

■ 今日嬉しかったこと、楽しかったことは?
・体が思うように動かないことが楽しかったです。
伸び代があってやり甲斐があります!
======
→レベルの高い気づきですね!


======
■ 昨日より1mmでも成長したと感じることは何か?
映画+1本見ました(合計14本?)

GLMの映像化訓練が映画を見るようになってから
鮮明描写に変わってきています。
日報書く時も読む時も文字から映像が出てきています。

ストーリーテリングの理解を深める目的で
映画を見始めましたが、
磨かれる感情、感覚はたくさんあるようです。

■ 今日嬉しかったこと、楽しかったことは?
昨日の日報もですが、辛いことあったら
沈んで日報書かない僕でした。

でもそれがストーリーの一部だと先の展開が見える今
日報も書けるようになってきています。

素晴らしい。うんうん。
======
→ 素晴らしい!!!



======
■ 得た学びは何か?
断捨離を進めて、やっと地下の物置スペースの鍵が見当たらないことに気づいた。
自分の脳の中もまだまだこんな感じで混乱中なんだろうな。
家の中も脳の中もどんどんスッキリさせていくぞ。

■ 今日嬉しかったこと、楽しかったことは?
母親の強烈さの影に隠れていた父親の存在を、久しぶりに思い出したこと。
そう言えば、小さい頃父親は私のことをずいぶん可愛がってくれたなあ、
と暖かい気持ちになれたこと。
これも目標達成トレーナー養成講座で過去と向き合ったおかげですね。
======
→素晴らしい!


======
■ 昨日より1mmでも成長したと感じることは何
自分で自分自身についてコンサルしていったこと。
昔ならもっと引きずっていたし、段々悲劇のヒロイン風になったりしたと思う。
そして解決しないまま蓋をして知らないふり。
それをしなかった事。
目標達成トレーナーの講座を受けた効果だと感じられる事。
======
→ディメンション・セルフ・トレーイングをできていますね!



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿