2022年1月29日土曜日

■Yuki式:怒鳴る人と寄り添う人

広く学ぶことがすごく大事だと思う(真面目)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3303号<何をどう学ぶかを理解する>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:何をどう学ぶかを理解する



***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********



今日は土曜日ですね。
珍しく子供と犬が寝坊しているので、
朝の静かな時間、コーヒーを飲みながら深く思考していました。


そこでまとまったことを、
土曜日の朝でどうせ誰も読んでないと思いますから
そのまま書きたいと思います。



私は小さい時から犯罪者の心理にすごく興味があって、
薬学部に行くか、犯罪心理の道に行くか
高校生の時に結構真面目に悩んだくらいです。



それはなぜかというと、
小さい時から大人たちを見ていて、


「なぜそういう変な行動をとるんだろう?」

って疑問が解消されないままでいたからなんですね。




例えば、高校生の時にいつも目をひんむいて
怒鳴り散らすことが多い男性の先生がいたんですね。


ちょっと何かを聞きに行っても大きな声で高圧的なので、
私はすごく苦手だったんですよね。


「それ怒鳴ること?」という場面も多かったですし。



でも、その先生にべったりな女性の先生がいて、
本当にいつも寄り添ってる感じだったんです。



でもその女性の先生は九州出身で
「お茶も自分で入れない父親が嫌だから東京にきた。
だから夫も優しい人を選んだ。」


っていつも自己紹介でおっしゃってたんですよ。




今は知識があるので、この女性の先生の行動の理由がわかりますが、
当時は毎日「?????」でそのことで頭がいっぱいでした。




一見私たちから見て「???」な行動でも、
大体心理学か脳科学か潜在意識かで理由って説明できるんですよね。


だから、それらの知識を学んだ上で、
理解していく事が大事だと思っています。




例えば昨今、3歳の子供を8日間放置して
衰弱死させた母親の裁判が行われていますが、


被告である母親は「友達や好きな男性の誘いを断れなかった。」


と言ってますよね。



「いや、断れよ。」っていうのは簡単ですが、


私は多くの人をコンサルしていて、同じ心理状態の人を
何度も何度も見てきています。


私だってこの被告と同じ環境で育ったら、
断れない人間になっていたかもしれません。


レバ会にいる人は心理学と脳科学と潜在意識と
毎日少しずつ勉強しているから、

なんとなく分かりますよね?



犯罪者が悪いんだ!ということは簡単で、
ちゃんと知識をつけた上で向き合っていくと、


たまたま自分はそうしなくて済んでいるだけだ、
という事がわかり、謙虚になれるものですよね。




追伸:

今日はレバ会のオンラインセミナーです。
潜在意識とのつながり方の1つの方法について話します。




追追伸:

いろいろ学んだり、コンサル経験を積んで
人の心の動きはわかってきたのですが、


いまだにわからない事があって。



高校生の時は、「廊下ですれ違ったら挨拶しましょう」
と教わっていたので、その通りにしていたのですが、


ある数学の男性の先生だけ絶対に挨拶を返してくれないんです。


あの心理がいまだにわからん。


今度母校の文化祭があったら行って本人に聞いてみたいですね。
面識ないけど。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿