2023年1月31日火曜日

売れる商品作りに必要な5つの要素

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おはようございます。

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。




お元気ですか?

今日は朝からモテ層コンサルをやってます。





今回は、鴨さん講演会の特典で

おつけしたものを

買ってくれた人限定でしたが、





3月くらいから、

モテ層コンサルの枠を大量に

空ける予定です。

お楽しみに。





さてさて、叶理恵と鴨さんがダブル講師を務める

『売れるヒット商品の学校』

https://s.haplanet.com/3WM0Z7d




昨日から募集を開始しました。

すごい勢いでクリック数が伸びていますよー。





申し込んで人は、

ぜひ、このメールに「申し込んだよー」とお返事

いただけると助かります。

叶もお返事します。





さてさて、今日は、売れる商品作りに

必要な5つの要素というテーマでお送りします。





起業したばかりのとき、

売れるかどうか不安ですよね?





「自分の代名詞的な商品があれば、

売れるんじゃないか?」





その通り!!





起業して11年、1000人を超える

女性起業家を見てきました。





売れる商品を作れた人から

売れて行きます。





売れる商品を作って売れっ子になった

女性起業家の一部には、




・初めて年商4000万超えたアート起業の専門家

・月商3400万円の起業支援コンサルタント

・専業主婦歴8年から年商3500万円を達成したママ起業家

・子供の行事フル参加で2年連続1000万円超えママ起業家

・初めて1200万を超えたデザイナー(2児のママ)

・会社に所属しながら給料と合わせて1300万円を叶えた女性会社員

・1つの商品で年商2000万円が見えた社労士

・年商740万円売り上げたプロカメラマン

・岐阜の田舎在住で年商710万円達成した2人子供のママ





などなど、この1年だけでも

大きな実績報告を

たくさんいただきました。





売れる商品を作るためには、

以下の5つの要素が不可欠です。




1)モテ層

2)お悩み事(顧客リサーチ)

3)自分のリソースの棚卸し
(好きなこと、できること)

4)競合リサーチ

5)トレンド





これらのポイントを押さえておけば、

高単価でも「それ、欲しいです」と

言われるようになるはずです。






1)モテ層

あなたの商品を必要としている、

ターゲットを狙っていませんか?




あなたの狙った人が、

高単価商品を買う確率は

高くありません。




あなたの経験・技術を

1番高く買ってくださるお客様

=モテ層」

を見つけるのです。





売れている人は「モテ層」に

売ってるから売れるのです。




2)お悩み事(顧客リサーチ)


人柄ビジネスは

お困りごと解決ビジネスです。




相手が夜も眠れないほど

困っているお悩み事トップ3に

アプローチできないと、

高いお金を支払ってはもらえません。





お客様のお困りごとトップ3

言語化できてますか?




3)自分のリソースの棚卸
(できること、好きなこと)


自分の好き・想い・情熱だけで

商品を作ってはいませんか?





多くの人がこれまで培ってきた

できること、技術、実績

を忘れがちです。





実は、お金になる種は

ここに眠っているのです。





4)競合リサーチ


高単価商品を販売する場合、

「お得に買いたい」という

人間の根源的欲求が働くためか

よく競合と比べられます。





その際、あなたの商品は

競合とどこが違い

何が選ばれる要因になるか

言語化できていますか?




競合リサーチができれば、

高い単価でも買ってもらえます。




5)トレンド


タピオカが流行ったとき、

お店は集客を頑張らなくても、

売上が上がったでしょう?




トレンドの力です。





実際に新しいものでなくても、

新しく見えるような

工夫は可能です。





コロナ禍でリモートが流行った際、

「在宅で独立する働き方」を

提案した人が大ヒットしたように!




「理恵さん、1〜5をやるのが面倒です」





と思っているなら、

叶理恵と鴨さんがダブル講師を務める

『売れるヒット商品の学校』

にぜひ、参加してみてください。

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フレームワークを使って、

その場でワークを行いながら完成させていくから、

3ヶ月で売れる商品ができちゃいますよ。




またメールしますね。


(株)はっぴーぷらねっと

 代表取締役 叶理恵




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