2023年1月27日金曜日

■Yuki式:月5万円

やろうと思えばできるかもしれないけど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3618号<お金と向き合う>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:お金と向き合う



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


人気ブロガーの紫苑という方、知ってますか?
2020年3月から月5万円の年金のみで暮らす生活を始め、
日々あれこれ工夫する様子をブログにアップされています。


ブログが人気すぎるのと、今の時代に合ってるので
本も出されたみたいですけど、本当にすごいです。



月5万円で暮らすというのはちょっと想像つかないので。

それも心豊かに楽しく生きるという5万円生活なので
学ぶところはたくさんありますね。



私がこの紫苑さんという方のインタビューで
ポイントだと思ったのは、


・40代でシングルマザーになる
・仕事はフリーランスで不安定なのに趣味の着物は買いまくる
・勉強せず株を買って数百万円の損失
・子供の自立
・69歳でコロナで仕事もなくなり、年金5万円だけが収入。
・お金と向き合わざる得なくなる


という、


・69歳でコロナで仕事もなくなり、年金5万円だけが収入


ここに来て初めてお金と向き合った、
という点です。


これは私がコンサルをしていても感じることで、
お金と向き合わない人がとても多いんですよね。



特に

「お金の不安から自由になりたいです」


という人ほど、お金と向き合っていない人が多いです。


お金と向き合っていないというのは
具体的にどういうことかというと、


・毎月の収入額
・毎月の税金
・毎月の支出
・毎月の投資額
・投資額の将来的な展望

が全く把握できていないということです。


だから給料日前やカードの引き落とし日に
ハラハラしちゃうんですよね。


そのハラハラを止めたいから、
「お金を考えなくて良いくらいお金が欲しい」

みたいな発想になりがちなんですよね。



そうじゃなくて、まずはお金と向き合う、
すなわちお金の流れをちゃんと把握することが大事ですよ。




追伸:

Facebookを久しぶりに開けてみたら、
「孫が生まれました〜」って
孫の写真を全部丸々あげてるおじいちゃんが多すぎてびっくりします。

プライバシー・・・・。


アメリカなども含め、子供の連れ去りは
親のSNS投稿がきっかけとよく言われてますからね。


「子供とキャンプに来てますー!」
って親がSNSに投稿して、

それをみて子供を連れ去りにくるのですよ、犯人は。








【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿