2023年3月31日金曜日

年商1000億円を超えた方がNEXT立ち上げる「新規ビジネス」で叶が学んだこと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん



こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。


結婚式クラファンの管理画面をみたら、

支援額が1200万円になっていました!

泣泣泣泣泣泣。ありがとうございます!!

皆様のご支援のおかげです!!!

======================

総支援額 12,183,500円

目標達成率 1218%

支援数 158

残り時間 30日

======================


みなさん、ご支援いただきありがとうございます!

今、特別ゲストの方をお呼びしようかと企画中です。

ただいま6/22に開催される結婚式クラファンを4/30まで実施中です。

ただただご祝儀というプランもございます!

お祝いいただけたらとても喜びます!(笑)

  ↓ ↓  ↓

https://www.kamofunding.com/projects/kanourie02



さて、本日のメルマガのタイトル

年商1000億円を超えた方が

NEXT立ち上げる「新規ビジネス」で叶が学んだこと

というテーマでお届けしたいと思います。




年商1000億円を超えた経営者の方が

お話ししていた勉強会に参加した。

というお話を

前回のメルマガでお話ししました。




叶の会社レベルが

最低レベルの会で・・・

誘われた方に

「決して、

 私は"年商1億円だから・・・"と

 引け目を感じなくて大丈夫ですよ!」

と慰めを受けました!!!!



"えええー!!!!!

"私、そんな最低だったのー!!!!!"



思うほど(滝汗)




文脈が違う新しい場所で

あごが外れる経験を

自から体験しに行っています。

(それをきっと"変態"と呼ぶのだと思います)




そして、その「年商1000億円を超えた経営者の方が」

新規ビジネスをスタートしようとされているお話を

勉強会で教えてくれました。



詳しい内容は守秘義務があるので

お伝えはできないのですが、そのお話を聞いて

私は、「きっとうまくいかない予感がする」

と思ったのです。



おいっつ!!!!

失礼だろーーー!!!!

叶さんとはレベルが違うほどの

雲の上の方だぞーーー!!!!!

そんなことを言うのは

恐れ多いぞーーーー!!!!

えええい!!!ひかえ!!!ひかえ!!!!

ひかえおろうーーーー!!!!



ええ。ほんと、その通りです。

すいません。


叶みたいな

経営者みじんこレベルの存在で

年商1000億円を超えた経営者の方が

新しく始める新規ビジネスのことなんて

めっそうもございません。


もちろん、叶はその業界のことも詳しくないです。


叶の

ビジネスの格闘技レベルで

小学生レベルなわけで、きっと、おそらく、

わかりっこないわけです。




だから、安易に

うまくいかないだろう。

なんて思ってしまっているわけです。




では、叶はどういうところを聞いて

「うまくいかないんだろう?:と

思ったのかをご説明しようと思います。





その方は1400億円のビジネスに成長させた

ビジネスは、その方がめちゃめちゃ子どもの頃から

興味があるジャンルで成功したと言う

成功体験がありました。




つまり、自分が、小さい頃から顧客体験がとてもあって

その分野に知識が明るい詳しいジャンルで成功しているのです。



でも、その後、会社を大きくした後

何度か失敗をしている。

(失敗は経営者につきものなので、

 失敗は悪いことではありません)


その失敗した理由が

「興味がある詳しい分野じゃない他のジャンルに手を出した」

と言うのが理由ではないだろうか。と仮説を立てました。



その経営者の方は、マーケティングが得意なので

おそらく、ある程度、なんでも売ることができると思います。



けれど、その方が会社をバイアウトした時に

何度か、失敗体験をして、また新しい会社を立ち上げて

複数の会社を100億円以上の会社にしようと

ご本人が自から現場調査まで立ち上げって

ハンズオンで現場のマイクロオペレーションまで

しています。




そして、その市場は伸びているものもあります。

おそらく競合たちよりも強い経営手腕と経営資源があります。

バッチリ競合リサーチもしています。







でも、、、私はどう思ったか?と言いますと

原点に立ち戻ると・・・

その方の成功パターンは

その人が子どもの頃から情熱があった

その業界に明るいジャンルを選択したこと(知識・経験・情熱があること)が

「その方が成功したパターンだったのではないか?」

と思ったのです。




だから、経営手腕と経営資源があっても

「果たして、うまくいくのだろうか?」と

思ってしまう部分があったのです。





でも、世の中の多くの経営者で

成功した方のすべての方が、必ずしも

その業界に明るいジャンルのビジネス(知識・経験・情熱があること)を

「ビジネスにしているのだろうか?」というと

全経営者のことを調べきったわけではないのでわかりませんが、

もしかしたら、そうではない経営者もたくさんいると思います。



ただ、この方の成功パターンは

子どもの頃からそのことに興味関心が高くて

その業界に明るいジャンルのビジネス(知識・経験・情熱があること)を

選んだことが成功の鍵だったのではないか?と思ったのです。



もちろん!!!

叶の仮説は、間違っている可能性もあります。



誰しもかならずしも

成功パターンがあります。



逆の見方をすると

失敗しないパターンで成功した。と言い換えても

いいかもしれません。



ちなみに

成功した=成果が出た。と言う意味です。



その経営者の新規事業は今年の秋に大きくプロモーション

するために今仕込みをしているらしいです。

どのようになるのか今から私もとても楽しみです。




ちなみに今日のメルマガは

私の予想が当たるか。

その経営者の方のビジネスが当たるか。と言う

お話がお伝えしたい話ではないんです。



何が言いたいかと言いますと?



どんな事業を始めても、

「そんなのうまくいかないよ!」と

評論家のように未来を予言するような言い方をする人はいます。

(まるで今の叶のように)

(良い子は真似しないでね。w)



このメルマガを読んでいる方は

これから起業しようと思っている起業家予備軍の方か

今なお起業している「人柄ビジネス」の起業家の方か

どちらかが読まれているでしょう。



そうすると

「そんなこと、きっと儲からないよ!」とか

「そんなこと、きっとうまくいかないよ!」とか

言ってくる人って、きっと存在すると思うんです。


女性だったら

親とか、

旦那とか、

同僚とか

友達とか



親とか、

旦那とか、

同僚とか

友達とか(笑)



だけれど

どんな生き方でも
「自分が選んでいる」

と言う感覚


自分の選択に自覚と責任を持っていたら


もし、


何度人生を繰り返しても


何回考えても、どう考えても


「この道以外、選んでいないだろう。」


という道を
選んでいたとしたら


「その道ってその人の
 人生にとって正解なんだろうな」


と思うのです。



つまり、起業家になる。

と言うことは、個人でも、社員を雇うビジネスモデルでも

誰のせいにもできない。


===================


何度人生を繰り返しても


何回考えても、どう考えても


「この道以外、選んでいないだろう。」


という道を

自分で決断していくしかない。


===================

と言う人生にシフトする。

ということなんだろうと

思います。





つまり、うまくいく。とか

失敗する。とか

大事なようなんですがある意味

どうでも良いんです。

(この経営者の方も、このビジネスは

 リサーチした結果うまくいくと信じていますし)



どのような見方もあります。


======================


外野に何を言われたとしても


何度人生を繰り返しても


何回考えても、どう考えても


「この道以外、選んでいないだろう。」


======================

という道を選べていたとしたら





たとえ、起業していなかったとしても

人生の経営者としての

道を選んでいる時に



=======================


何度人生を繰り返しても


何回考えても、どう考えても


「この道以外、選んでいないだろう。」


という道を

自分で決断しているんだ。と言う

自覚と責任があれば。


===================


そういう選択ができることを

きっと幸せと

呼ぶんだろうなと

私は思ったんです。





経営道。

ライフミッション道。

とでも言いますか。



つまり、悔いなき道を選べ。

と言うことなんだと思います。



この年商1000億円を超えた経営者の方が立ち上げる

「新規ビジネス」が

叶なんかの予想を大きく外れて

世の中をアッと言わせてしまう!!!!

そんなのなかった!!!!

ビックリした!!!!と言わしめる

やっぱり私の予想は外れていた!!!と言う

ビジネスになることを

お祈りしております。


(きっと叶のような凡人には

 わからないレベルだから

 1000億円以上のビジネスを

 作れたんだと思います)



今日のメルマガは締めたいと思います。



今日のメルマガのテーマは?

年商1000億円を超えた方が

NEXT立ち上げる「新規ビジネス」で叶が学んだこと

でした!



ご清聴いただきありがとうございました!



またね。



(株)はっぴーぷらねっと

 代表取締役 叶理恵



p.s

今日は結婚式の和装の衣装選びがあります。


P.s

ただいま6/22に開催される結婚式クラファンを4/30まで実施中です。

ただただご祝儀というプランもございます!

今日のメルマガが面白かった。という方は

お祝いいただけたらとても喜びます!(笑)

  ↓ ↓  ↓

https://www.kamofunding.com/projects/kanourie02


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿