2023年3月31日金曜日

■Yuki式:落ち込んだらスタバに行ってはいけない

血糖値も気分を作る。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3672号<血糖値を一定に>


あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:血糖値を一定に



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


今年の初めに亡くなったうちの愛犬ですが、
約10年間、糖尿病を患っていました。

結構重症寄りの糖尿病で、インスリンは1日2回でしたし、
食事の回数も4回に分けるなどかなり管理が大変でした。


家で仕事ができるからよかったですが、
会社員だったらどうなっていたか・・・・。


お留守番の間に低血糖発作で・・・
なんてことになっていたかもしれません。



で、愛犬の血糖値はかなり管理してましたが、
それでも時々低血糖発作を起こしたり、
高血糖になってしまうこともありました。



さじ加減が・・・・・難しいのです。


で、当時お世話になっていた獣医師と相談し、
24時間血糖値をモニターすることにしたんです。


今は便利な装置がありまして(ちゃんと医療機器です)
小さな針のついたシールみたいなのを皮膚にペタッと貼って、
専用の機械をかざすと血糖値がすぐにわかるのです。



それで確認してみると愛犬の血糖値は、
ガーンと上がったり、ガーンと下がったりしていて、
その度にちょっとグッタリしてたんですね。

そこから血糖値の上下をどれだけ穏やかにするか?

めちゃくちゃ努力し、彼も長生きしてくれたわけです。



前置きが長くなりましたが・・・・・・



血糖値は人間にとっても大事で、
乱高下させないようにするのが大事です。



なぜかっていうと、

「血糖値がガーンて上がってガーンて下がる」
をやってると、うつっぽい気分になってくるからです。




これは結構ガチで、私も食事を見直し、
血糖値を緩やかに保つようになってから


かなり気分が上向きになってエネルギー増し増しになりました。



もしかしたら、あなたがやる気が出ないとか
気合が入らないのって、血糖値のせいかもしれませんよ・・・・。




追伸:

なので、落ち込んでいる時に
甘いものを食べるのはあまりお勧めしません。


例えば落ち込んだからってスタバで
フラペチーノなんて頼んで飲んでしまったら、


血糖値がガーンと上がってドーンと下がるので、
落ち込んでるのにもっと気分が落ち込むと思いますよ。


落ち込んだら玄米!




追追伸:

昨日は一瞬目を離した隙に
子供がキッチンのシンクによじ登り、
食器洗い用のスポンジをつかんで、
自分の顔をゴシゴシしてたんですよ・・・

その発想どこから来るんだ・・・
ゾッとしました。

本当に子供って全く目を離せないですね。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿