2023年3月29日水曜日

*Yuki式 クロエ・モレッツが東京を好む理由

日本でもここ10年くらいですかね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/110891
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3670号<一人の時間をもつ>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:一人の時間をもつ



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
https://doll-ex.jp/L3149/u729/210891

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/310891
***********


アメリカの旅行系インフルエンサーに
ブリタニー・アリンさんって人がいるんですけど、


「ソロハネムーン」と銘打って一人旅を楽しみ、
多くのアメリカ人女性の支持を得ているらしいです。


女性有名雑誌、コスモポリタンでも特集されるほど、
アメリカではホットな存在みたいですよ。



で、このブリタニーさんが有名雑誌で特集されるほど
アメリカで話題になっているのはなぜかというと、


「一人」で旅や食事を楽しんでいるからなんです。



は??と思うかもしれませんが、アメリカでは
一人で食事や旅をしたい人が増えているらしいんです。



もともと名子役で一時期はベッカムの息子と
付き合っていたクロエ・モレッツ(可愛らしい名女優です)も


昨年のVOGUEのインタビューでこう答えています。


==============
「東京にはひとりきりで食事できる場所があるよね。
例えばラーメン屋でカウンターに座り注文する。
1人で食事を楽しめるでしょ」

「西洋文化では1人で何かをするということはめったにないの。
いつもパートナーや誰かと一緒に食事をしなくちゃいけない」
「でも、1人で何かをすることはとても重要だと思う」

==============



そうなんですよ、アメリカをはじめ西洋文化圏では
一人で食事や旅行をするのってあまりないんですよね。

特に女性は。



でも最近メジャーになってきている脳科学では
「一人でぼーっとする時間を持て!」

と言われているので、


ちょっとした葛藤が生じてるわけですね。



日本では男性が一人でご飯を食べることは
普通にありましたし、


私の記憶ではここ15年くらい?で
女性が一人で食事することも当たり前になってきました。



「おひとりさま」なんて言葉もなくなるくらい、
本当にメジャーになりましたよね。



これって、脳的にすごくいいことなんで、
これからも世界で広がるでしょうし、


一人で食事をすること先進国の日本は
そう言った意味での存在感が増しそうですね。



追伸:

大学時代は都内の自宅から千葉大学のある
西千葉まで通っていたのですが、


西千葉でみんなで朝まで飲んで、
電車で家に帰ると、


お腹が空きすぎるので錦糸町あたりで降りて、
ひとり牛うどんをしたものでございます。


あの頃はまだ「え??」って感じで
周りの男性に見られましたけど、


今は全くなくなりましたよね。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/410891
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1089/efab166
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿