2022年3月29日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 時間は力持ち。

4月9日に東京で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/contents.php?cont_id=5

からどうぞ。
(会員マイページへのログインが必要です)




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3900号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から14年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

東京は桜が満開でした。しかし帰って来るとこちらではようやく開花したばかりで、なん
とか3分咲きというところでしょうか。空港を降りても肌寒く、東京の方が遥かに暖かか
ったですね。

今回は大感謝祭もやったわけですが、2次会の席で、ビットコインの資産が6億円を超えて
いる受講生がいることが判明し、腰が抜けそうになりました。まさに特大級の金運を引き
寄せたわけですね。

この金額になると、おカネという感覚では無くタダの数字になるという、まさに私が金運
編で説明したとおりになっています。ところがその方は、サラリーマンとしても優秀で、
来月からは昇格も決定しているということで、なんだか現代に於ける格差をまざまざと見
た気がします。

そういう金運を引き寄せたい人は、「引き寄せの法則と開運術セミナー」にどうぞ。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/3900_0329.jpg


☆ バフェットの資産のほとんどが60歳以降に作られた話

アメリカにはウォーレン・バフェットというスゴい投資家がいまして、


スノーボール〔上〕 ウォーレン・バフェット伝
https://amzn.to/3AP5GnJ


という評伝もあります。

ちなみにスノーボールとは雪だるまのことでして、なぜこのようなタイトルが付いている
かというと、彼の資産の増え方がまさに雪だるま式だからなんです。

雪だるまって、雪の上で転がすとドンドン大きくなりますよね。ああいう感じで彼は資産
を増やしているのですが、彼の総資産9兆円のほとんどを、60歳以降に作ったんです。

彼は中学生の頃からビジネスをやっているんですが、資産が100万ドルを超えたのは30歳、
60歳の時には30億ドルになっています。これだけでも十分スゴいのですが、現在の彼の資
産は883億ドルと言われていますから、60歳以降で作った資産の方が圧倒的に多いわけで
すね。


これが何を意味しているか分かりますか?

これは複利のスゴさを表しているともいえるんですが、それはイコール時間を味方に付け
るということなんですよ。短兵急に成果を求めようとするのではなく、10年単位でコツコ
ツと積み上げて行く、それが複利でリターンを生み、そのリターンが複利でさらに大きく
なる。

この状態が「雪だるま」なわけで、実は努力とかストックビジネスもこれと同じ働きをす
るんです。

私のこのメールマガジンも今年で15年目に入ったわけですが、今日で3900号目の配信とい
うことで、つまりこの後ろには3899回分のストックがあるわけ。創刊準備号の読者は私だ
けだったのが、今では自社配信を合わせると73000部になっているんですね。

そしてこれは私が配信を続ければ、そして宣伝広告を続ければ、ジワジワと増え続けるわ
けです。

同じ努力をしているのに、配信部数が5000の時と今とでは、リターンの大きさがまるで違
うんですね。

ここで何が言えるのかというと、積み重ねからリターンを手にしたら、そこからは


  ● 時間が経てば経つほど大きなリターンが生まれて来る


ということで、だから止めたくても止められなくなるということです。努力の本質ってこ
こで、毎日一定の力の努力しかしていないのに、なぜだかリターンは時間の経過とともに
大きくなっていくわけです。最初は10の努力をしたのにリターンは0.1しかなくて、努力
を続けるのがイヤになるのですが、続けて行くとこれが1になり、5になり、あるところで
10になるんです。

それってインプットとアウトプットが釣り合ったということで、ここでようやく報われる
モードに入ったわけですね。それを続けて行くと、アウトプット(リターン)が20になり、
50になる日が来るんです。

相変わらずインプットとしての努力のエネルギーは10だけなんですよ。それなのに、そこ
から50のアウトプットを手にしたら、そこで努力を止めようとは思いませんよね。しかも
これは、来年には100になるかも知れないんですから。つまり確変モードが永遠に続いて、
しかもリターンはさらに大きくなるという夢のようなことが起こるんです。

ウォーレン・バフェットに起こっていることはまさにこれで、これこそが巨額の資産のか
らくりだったんですね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿