2022年3月30日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 戦う相手は己のみ。

4月9日に東京で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/contents.php?cont_id=5

からどうぞ。
(会員マイページへのログインが必要です)




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3901号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から14年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

またぞろコロナの感染者が増えて来たって、マスコミが騒ぎそうなんですが、実態として
はインフルエンザに近づいているようなので、ウクライナの戦争と、円安のニュースを重
点的にやってもらって、コロナは軽めな報道にして欲しいです。

近所で感染した方に話を聞いたら、保健所の対応も軽めになっていて、感染後10日ほどし
たら、PCR検査無しで完治したモノと見做すようなことになっているようです。保健所の
人が、「ま、インフルエンザみたいなモノですから」と言うくらいなので、それが実際の
ところなんでしょう。

このまま二度とまん防とか、緊急事態宣言みたいなことをやらずに、付かず離れずコロナ
とお付き合いする社会になって欲しいと思います。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/3901_0330.jpg


☆ 戦わずして勝つ

ビジネスを勝ち負けと捉えることは可能ですし、最後はコンペに勝たなきゃ潰されちゃう
わけなので、自然に闘いが始まったりするのですが・・・

戦うとどうしても勝者と敗者が生まれて、敗者は恨みの念を持つわけですよ。これはたと
えルールが決まっているスポーツのような勝負でも、真剣にやっていたら負けたら口惜し
いですし、ライバルみたいな関係にあると、相手を憎たらしいと思ってしまうものです。

そうやって勝負の場で、自分を鍛えて、レベルを上げて、自分のステージを上げていくと
いう考えを否定するつもりはないんですけど、その人のビジネスのスタンスがこれしかな
かったら、それは寂しいというか、幼稚というか、別なやり方もあるんじゃないの?と思
うんです。


私は自己啓発系とか怪しい系のセミナーをやることをビジネスにしていますけど、この土
俵で他者や他社と競争するつもりはないんですよ。だから他の人を煽ることもしませんし。
あの先生よりも私の方がレベルが高いよ、みたいなマウントをするつもりもありません。


そんなことをやらなくても、勝てるんですよ。あ、この場合の勝てるというのは相手との
比較じゃないですから。比較を始めてしまうと、相手の上に立たない限り勝ったことにな
らないので、マウントをしなきゃならなくなるんですよ。

私の考える勝てるというのは、「自分が設定したターゲットに届く」という意味です。そ
れだったら、相手は関係無いの。自分の池だけを見つめて、自分が囲ったお客さんが良く
なることだけを考えていれば、それを続けることができれば、それなりに満足する数字に
届くんですよ。

仮想的を作ってドンパチやって、そこで勝って自分の優位性をアピールするのって、下品
だと思うんですよね。このやり方をするから、ギラギラした眼をした人が集まって来てし
まうの。それって客層が悪いってことですよ。

私のところの受講生ってみなさんちゃんとしているというか、誰かを押しのけてでも自分
が前に行きたいって考えている人がいないんですよ。その意味で品があると思います。

そういう人たちが集まって来るのは、私が同業他社とドンパチをやらないからだと思いま
す。特に怪しい系では、科学的な計測や評価がしづらいので、他者を貶めることで自分の
スゴさをアピールする人が一定数いるんですけど、そんなことをやらなくても、受講生の
人生が良い方向にどう変化したのか、だけを見て、そうなることを支援したら、品の良い
人だけが集まって来ると思うんですよ。


私は小さな努力を積み上げて行くことが好きなんですけど、それって愚直ってことなんで
すよ。やるべきことはこれだと分かったら、それを愚直に続けるだけで、一定の評価をも
らえるようになるんです。そうならないのなら、それはやるべきことが間違っているんだ
と思います。

会社に於ける出世で、一番手強いライバルってこれをやっている人なんですよ。派手な動
きをして、成果をアピールしている人は、それほど怖くないんです。そのウラで、コツコ
ツと正しいことをやり続けて、それを積み上げているような人が一番怖いんです。

昨日ご紹介したビットコイン長者の受講生も、本当にコツコツと積み上げる方で、去年の
大感謝祭の時に呼吸法の話をしたら、やり続けて180秒になったって言ってたんですが、
今年お会いしたらそれが230秒になっていました。地道にコツコツやらないと、こうはな
らないんです。だからあれこれと引き寄せるんでしょうね。

そうやって、自分のやるべきことを積み重ねることを、信用っていうんだと思うんですけ
ど、こういう人は積み上げた信用を壊すようなことはしませんから、こっちも愚直に同じ
ことをやらなきゃならないんですよ。

21世紀になって、色々なモノが変化していますけど、それでも変わらないのは信用という
力の強さなんです。信用という評価を持っている人は、時代が変化しても生き延びるので
す。それが戦わずして勝つ極意だと思うんですよ。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿