2022年3月27日日曜日

時間管理なんてやめてみよう〜。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2022年3月27日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.


このメルマガは、「売れる告知文オンラインプログラム」に
ご登録いただいた方にもお送りしています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【近況報告】

こんにちは、中村です。

娘が、すごい嫉妬してくる、、、。




今日はお休みなので、

『ファクトフルネス』の読み直しと、

宗教関係の学びをします。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


FROM:中村 仁

大阪市内の自宅より・・・




あなたから見て、

時間管理が上手いなぁーと思う人は、

どんな方ですか?




大量の仕事を

超効率的にこなしている人?




いるにはいると思います。

知り合いにもいます。




まぁ、怪物だよね。

でも、真似できます?




少なくとも私には無理ですよ。

だって、凡人だもの。




もし、怪物たちに、

「やっていることを体系化して

再現性があるよう

教えられますか?」




と聞いたら、

きっと「No」と答えるはずです。




昔、知り合いの怪物に秘訣を聞いたら、

「えっ、気合い以外に何かあるの?」

と言ってました。笑!!




「大量」の仕事を、

「効率」よく・・・・・




両方いらなくね?




というか、時間を管理するって、

「大量」の仕事を、

「効率」よくするために必要なのであって、




両方を放棄するなら、

時間管理なんていらないのでは?

と、最近思います。





まず、最初から「大量」のタスクをこなすなんて、

むりだって。

効率求めるのも、最終形態で良くね?




とりあえず前に進みさえすれば、

希望の光が見えてくるのに、




全然一歩目を踏み出せない人って

怪物たちと同じことやろうとしてますよ。




Daigoの動画を見ると、

朝の4時起きなど、

必要以上の早起きは逆に体に

悪いそうです。




論文のデータがあるみたいですね。




「そっかー、だったら朝4時起きは

効率が悪いからダメだな。早起きはやめるかー」





と思ったりしてませんか?




いやいや、一般的なデータが

あなたにも当てはまると思わない方がいい。




ずっと前に進めないで

自分を責め続けているなら、




朝4時起きの悪影響より、

ずっと体によくない

影響受けてるって気づいてますか?





我々は優秀ではないのだから、

最初っから、

効率よくやろうなんて、

考えなくて良いんじゃない?





あと、やることが多い場合、




「今、本当にその仕事すべき?」




と思ったこと以外、

全部捨ててみればいい。

(特に、7つの習慣で言う、第一領域以外で)




目の前に残った仕事に

楽しみを覚え始めることでしょう。





唯一取り組むべきことが

決まったら習慣化できるように

全力を尽くすと良いです。




だからこそ、

新しいことは簡単に始めちゃダメです。




向こう10年続ける覚悟で

取り組まないと。




私も、2月から毎日Facebookに

自分の意見をロジック組んで投稿する

試みを始めました。

1日に使う時間は30分。




しかし、1年間で約183時間。

10年間で1830時間です。

それなりの資格には、合格しちゃうレベルですね。




文章投稿をする30分以外に、

論理の勉強もするから、

3000時間ほどかかる見込みです。




一生続けるつもりだから

全然問題ないけど、

安易に始めたら火傷しますよ。




事前に吟味に吟味を重ね、

今後、自分の成長に大切な取り組みだと認識できたから、

取り組み始めました。




一つのことに

じっくり取り組む決断ができたら、

学びの「構え」が変わります。




私は新しく始めたFacebookへの発信に

取り組むために、

毎朝7時前に届く題材(Voicy)を聞いています。




人力でやってるから、

題材が届くのが6時40〜7時と幅があるのですね。




私は6時30分から

PCの前でスタンバイしてます。




「まだかー、まだかー」





「構え」が違うと、

吸収力も変わりますよ。




「中村さん、おかしくないですか?

いつもメンターから言われたことは、

「イエス」か「はい」か「喜んで」と言ってるじゃないですか?




何も考えずにやることドンドン

増やしてしまっては言っていることと

矛盾するのでは?」




いいえ、確かに、人生変えるなら、

「イエス」か「はい」か「喜んで」ですよ。




でも、私は何か始める際、

すでにスケジュールスカスカだからね。




「イエス」か「はい」か「喜んで」

で受けても、

全然問題ありません。




このメルマガ読んで、

「よしっ、頑張ろう」と思った人がいるかも

しれません。




頑張らないでください。

残念ながら、我々の意志の力はクソほども

効力を発揮してくれません。




人間は死が近くまで迫らないと、

意志力を発揮しないようにできています。




幕末の志士が若くして

活躍できたのは、

常に死が隣り合わせだったことと

多いに関係があります。




頑張らなくても、

続く仕組みが大切なわけで、




さっさと習慣化してしまえば、

良いではないですか?




・罰を与える
・褒美を与える
・仲間を巻き込む
・ツールを活用する




など、自分に合ったものを選んで

手っ取り早く最初の一歩を

踏み出してしまいましょう。




P,S.

先日参加した鴨頭さんの塾に参加した際、

プレゼンやグループ投稿率で1位を取りました。



副賞として賞状やトロフィー、

アマゾンギフト券などをいただいたのです。



人のやる気をモチベートし、

習慣化させる上手い仕組みだなーと

感じましたよ。

うちの塾でもやろうかしらん。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼YouTubeの登録はこらから!
https://bit.ly/30129Sb


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=gEVRgwGw9gEurs2d8YaBhA11

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=gEVRgwGw9gEurs2d8YaBhA11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿