2022年3月28日月曜日

■Yuki式:一般社団法人目標達成トレーナー協会

妹のアメリカ話が凄すぎる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3352号<ゴールを持つことが大事>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:ゴールを持つことが大事


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


いろいろ調整に手間取ったのですが、
いよいよ明日明後日あたりに、


一般社団法人目標達成トレーナー協会

を正式に設立いたします。


今までも協会として活動していましたが、
今回正式に一般社団法人として設立しました。


それを記念しまして、目標達成トレーナーとは何か?
お話ししたいと思います。



まず、なんでわざわざ目標達成トレーナーという
認定資格を作ったか?なのですが、


私自身が薬剤師の国家資格を取った経験がベースになっています。



私が薬剤師の免許を取った頃はまだ4年制で、
薬学部に4年通って国家試験を受けられる感じでした。
(今は6年間必要です)


国立大学の場合は国家試験対策など一切なく、
直前になったら「参考書はこれ買ったら?」と言われる程度で
自分で頑張らなくてはいけないんですね。


それこそ本格的に勉強を開始するのは
国家試験を受験する3ヶ月前からでした。



でもですね、大学4年間での勉強よりも、
その3ヶ月がものすごく濃かったんですよ。


死ぬんじゃないか?くらい勉強しますからね。



それはやはり「資格」を取るためです。


人は「資格」がある方が理解が深まるように勉強できるんです。



もし薬剤師の国家試験がなくて、
薬学部を卒業しただけで薬剤師になれるのであれば、


私は本当にやばい薬剤師になっていたと思います。
いつも薬一覧みたいな本を見ないと調剤、投薬できない人になっていたと思うんです。



TOEICもそうじゃないでしょうか。

漫然と英語を勉強するより、「TOEIC900点とるぞ!」
の方が具体的で頑張りますよね。



なので今回は「一般社団法人目標達成トレーナー協会」を作り
「目標達成トレーナー」の認定資格を作ったのです。


事実、今まで25人ほど認定資格をゲットしていますが、
皆さんめちゃめちゃ成長されました。


今までの個別コンサルで指導してきたものより、
何倍も手応えを感じました。



寄って今後は目標達成トレーナーを
さらにパワーUPさせるべく活動していく所存です。




追伸:

時差ぼけから回復した妹ですが、
朝から私の子供の面倒も見てくれるので、
フルで仕事ができて天国です・・・・・。


子供がない時ってこういう感じで仕事してたんだなと
久しぶりに思い出しました。



そんな妹がアメリカで遭遇した話が面白すぎるので、
そのうちここに書けるものをご紹介します。

(書けないものも多数存在します。アメリカ凄すぎる)



1、ガソリンスタンドのおじさん


家族でガソリンスタンドに行って、
妹の夫が給油をしていると

普通のおじさんが妹の夫に話しかけて
「いいシャツだね〜」「いい車だね〜」と
褒めちぎってきたのだそう。

あまりに親しげなので、妹はこの二人は友達かと思って見ていたら、


その普通のおじさんが

「はい、これだけ褒めたからチップちょうだい」

と言ってきて、呆気にとられた妹の夫は
思わず10ドル渡したそうです。


ちなみに普通の身なりの白人男性だそうです。



2、近所で評判の美容院

妹が髪を切りに行こうと思い
Google マップでも評判の良い美容院に行って
カットしてもらったら相川七瀬全盛期のようなカットになってました。

(成田空港で会った時にびっくりしました)



3、マックのベジタリアンメニュー?

マックのドライブスルーでハンバーガーを購入し、
家に帰って商品を開けてみると
バンズしかなかったそう。

妹の夫は
「(パテが入ってないから)新しいベジタリアンメニューだね!」

と笑って終了したそうです。



4、クリスマスのインド人

妹一家はクリスマスの日に親戚の家に呼ばれて
クリスマスパーティーに参加したそうなのですが、


呼ばれた家は子供が8人もいて、
大量のディナーも一瞬でなくなってしまったそうなのです。


お腹が空いた妹一家は仕方なく
ファストフードに寄ったのですが、


対応してくれたのがインド系の店員で、

「クリスマスにマックなんてかわいそうだね〜」と
同情されたそうです。


妹の夫が

「君はクリスマス関係ないんですか?」と聞くと

「僕はヒンドゥー教徒だからクリスマス関係ないよ!」


と言われて納得したそうです。



なんかアメリカって・・・・・・
すごいですよね。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿