2022年3月30日水曜日

■Yuki式:冷蔵庫の残り物で料理を作る思考

そもそもの見方が違うんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3354号<潜在意識って何か知る>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:潜在意識って何か知る



***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


昨日は妹が外出する予定があったので、
数時間、子供2人をみてたのですが、


背中が完全にやられました。




さて、昨日は私が開発した

「ディメンション・セルフ・トレーニング」

について簡単に話したのですが、



LINEの方に「そもそも潜在意識がよくわかりません」

というメッセージをいただいたので、
もう少しだけ潜在意識とはなんだよ、を解説したいと思います。




潜在意識とか顕在意識とかって、
死んだ後に体の解剖をして出てくるものではなく、


あくまで概念的なものです。


なので「そんなものは存在しねえんだ!」と
イキってるおっさんとかたまにいますが、


概念的なものだからそう言いたい人もいるんだろうなー

っていつも思いますね。



で、顕在意識と潜在意識の違いですが、
潜在意識の方が力が大きいというのは皆さんわかっていると思います。



しかしそれだけじゃないんです。


潜在意識というものを理解する上でもっと大事なこと、



それは潜在意識と顕在意識では使い方が
全く違うということです。



ざっくりいうと

■ 顕在意識は今を起点に考えますが
■ 潜在意識は未来を作り出すことを考えます



例えば
あなたが夢を叶えたいのに毎日忙しいとしますよね。


顕在意識だと、
・ 時短術
・ 朝活
・ パートナーシップ
・ カラーコーディネート

などなど、今の自分を変えようと意識が向きます。



潜在意識は
・ 現状は結構どうでも良くて
・ 未来の世界を作り出していく
・ 今乗っているレールと全く違うレールを引く


ということをやっていきいます。


だから全く別物なんですよ。



例えば「お金の不安をとりたい」と思った時に

顕在意識って
・節約したり、
・毎月の積み立て額を増やしたり、
・少しでも利率の良い口座に切り替えたり


そういうことを考えるのですが、


潜在意識の場合

・先に大金持ちになる自分を想像し
・そこに向かうまでの自分を変えていく


って感じです。




料理に例えると、

顕在意識は「冷蔵庫の残り物で美味しく作る料理」

で、

潜在意識は「船で冒険に出て、新しいレシピと材料を探す」

感じなのです。



あ、料理の話が一番しっくりきた。



世の中のコーチ、コンサル、カウンセラーは
顕在意識の人が多いですね。


(ただ、心療内科と連携しているカウンセラーは
顕在意識よりの方がいい気がします、個人的に)



でも私は潜在意識をベースにコンサルできる人材を増やしたいんです。



目標達成トレーナーではそういう指導をしております。






追伸:

そういうわけで昨日は子供2人を連れて
近所の桜を見に行ったんですね。


そしたら甥っ子(8ヶ月)が泣き出したので、
抱っこしてちょっとあやしたんですね。


そしたらうちの子が地団駄踏んで怒るんです。

「私はここにいるよ!」

ということに気がついたんですね、本人が。
自分と他人との区別が明確についたってことでしょうか。


成長したな〜って思いましたよ。


なので、

「自我が目覚めたか!めでたいなー!」

って喜んでいたら、周りの人はちょっと冷たい視線でこちらを見ておりました。



追追伸:


昨日は愛犬たちにも桜を見せました。
17歳の愛犬にもしっかり見せましたよ。


毎年「来年も一緒に見ようね」と声がけしてます。

私の勝手なエゴですけどね。


まだまだ元気ですが、確実に老いています。
来年、本当に一緒に見られるかわかりません。


桜っていつの間にか私にとって切ないものになってます。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿