2022年4月24日日曜日

★雨漏りはオーナーの難敵【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================


村上です。

みなさんもご存知だと思いますが、
曲の歌詞やドラマなどで、

「幸せはお金で買えない」

なんて言葉が、良くありますよね?

確かに、幸せはお金で買えませんが、
だからと言って、

お金がなくても幸せになれるか?

というと、私自身は
それもまた違うと思うんです。

そもそも、
日本は資本主義国家ですから、
いついかなる場面においても、
お金があるに越したことはないはず。

逆に、お金が無かったために

・選択肢が狭くなった
・手も足も出せない

ことの方が多いですよ。

さらに、

やりたくない事をやらないと、
生活が成り立たない

というのも、不幸に違いありません。

その仕事が好きならまだしも、
お金のために嫌々やっている

なんて人生は、
誰だって送りたくないものです。

しかし、世の中にはそんな人が
大勢いるのもまた事実。

もしも、その人たちの一部が、
お金の心配をしなくて済むなら、

・時間に余裕が生まれる
・やりたいことが出来る
・視野が大きく広がる

それは、「幸せ」のはずです。

実際、そんな思いから、
不動産投資を始める方が多いです。

とはいえ、投資家の中には

・なるべく楽に生きたい
・早くリタイアして遊びたい

という人が一定数いるもの。

そもそも、不動産投資なんて
そんなに楽なものじゃありません。

・足繁く銀行と業者を回って
・情報のネットワークを構築し
・より確実な融資を開拓して
・少しでも儲かる物件を買う

こんな面倒なプロセスを、
楽をしたい人が出来ないですよ。

それこそ、
今のサラリーマン生活より、
厳しい環境に身を置くぐらいの
気持ちで臨み、

並み居るライバルと共に、
厳しいステージに立っている

ということを、もっと
多くの方に自覚して欲しいです。

お金で幸せは買えませんが、
お金はそんな簡単に稼げません。

そこが、
不動産投資の難しさであり、
面白さだと思うんですけどね。

-----------
雨漏りはオーナーの難敵!
-----------

さて、本題です。

築年数の古い物件、
いわゆる築古物件は、
価格の安さが魅力的である反面、

建物の劣化具合

が気になりますよね?

・屋上防水の劣化による雨漏り
・外壁のタイルが剥離〜落下
・錆や腐食による鉄部の破損

など、築古物件にはそれこそ
ありとあらゆる劣化があるわけで、
物件のオーナーとしては、

建物の劣化を適切に修繕する

ことが求められます。

とは言いつつ、建物の修繕ほど
厄介かつ費用の予測が付かない
ものもありません。

特に、雨漏りについては、
私もこの業界に長いこと居ますが、
本当に気を遣うことが多いです。

そんなわけで今回は、
物件の雨漏りトラブルについて、
解説してみたいと思います。

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3p8lwFj



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽30秒動画でCasegood-カセグ-を知る!▽▼
https://youtu.be/58cMGajT3Ow

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/3n7xgrc

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿