2022年4月25日月曜日

■Yuki式:新築が人気なのは日本だけ?

本当に異国文化は大事。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3375号<異国文化を学ぼう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:異国文化を学ぼう


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


うちの妹はアメリカに住んでいるのですが、
最近引っ越したみたいなんですね。


で、動画で新しい家を見せてもらったんですけど、
日本で言ったら完全に豪邸なんですが、

アメリカだと中の下くらいらしいです。



日本って・・・・本当に貧しくなってるなと、
妹の生活を見ているといつも思います。


で、そんな住宅事情ですが、
日本とアメリカではいろいろ違う点もあるそうです。



日本では新築物件が一番価値があって人気ですよね。


新築は割増ですけど、ステータスもあって
お金に余裕がある人は新築を最優先で買うと思います。




一方アメリカでは新築はあまり人気がなく、
新築後数年の物件が一番人気があるようです。


それも誰かが住んだやつ。


なぜかというと、新築でも絶対にどこかに不具合があるから、
誰かが住んでくれていて数年もすれば、


その不具合も直っているだろうから
快適に住めるはず、という理屈なんだそうです。




なるほどー。


日本人は

「新築が一番新しくて壊れない」

と思っているけど、


アメリカ人は

「新築だといろいろ修理しないといけない」


と思っているわけです。




「前提」が全く違うんですね。



この「前提」の違いが俗にいう文化の違いなんだと思います。



同じ文化の人と関わっているとこの「前提」を疑う訓練ができないので
思考が固まりがちなんですよ。



なんだかんだ言っても、いまだにアメリカで
イノヴェーションが起こるのは、やはり文化が混ざっているからでしょうね。



景気は厳しいですが、コロナの規制が緩くなってきてますから、
海外に出て異文化に触れたいものですね。




追伸:

私は毎日ルーティンがキチキチなので、
割と規則正しい生活はしています。

寝る時間がちょっと変わるくらいで、
起きる時間から1日の動きは結構決まっています。


だけど、子供が最近サイクルが乱れていて、
昨日は全然寝付かず、やっと寝たのが24時でした。



いやーそれはまずいでしょう。


今日はなんとか早く寝て欲しいものです。




追追伸:


昨日はプラチナのオンライングルコンでした。
今回もかなり深い話をしましたね。


こういう世知辛い時代に、どうやって
集合的無意識の中にシールドを作るか、

という至極怪しい話をしてました・・・・・。


つくづく変な集団だと思いますよ。笑




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿