2022年4月26日火曜日

*Yuki式 吉野家元役員発言に思うこと

私が今食べてもシャ◯漬けになるでしょうか?
ならないか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/17591
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3376号<間違った成功体験を確認する>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:間違った成功体験を確認する



***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


私は一応コンサルの仕事をしていますが、
本当に変わりたい人は大なり小なり、
お手伝いすれば変わることができます。


ご本人が変化を望んでいて、
私がそのための知識をお渡ししたりガイドするので、


何かしらの結果は得られるのです。


ただ、1つだけ例外があります。



それは「間違った成功体験」を持っている人です。
これを持っている人はなかなか変われません。


間違った成功体験って、私が勝手に使ってる言葉なんですが、
例えば


・ 一夜漬けでテストを乗り切ったので、コツコツ勉強できない

・ 若いときにチヤホヤされたから、年齢を重ねても誰かがやってくれると思っている


など、そういったやつです。



今回「田舎から出てきた生娘シャ◯漬け戦略」
を何回も講義の場で連呼してしまった吉野家の元役員ですが、


彼も「間違った成功体験」を持っていたんだと思います。


男性で、仕事ができて、出世もして、
おそらく家庭も普通に持っていてそこそこ円満だと思います。


こういう人って人生の後半でこういうことやらかしがちなんですよね。




それにしても「間違った成功体験」って本当に怖いと思いましたよ。


だって、この吉野家の元役員って
元々はP&Gで働いていたわけです。



P&Gって言ったらジェンダーフリーとか
そう言ったものをゴリゴリに推し進めるグローバル企業ですよ。


外資のグローバル企業の研修は
洗脳レベルなほどしっかりしています。
(私の経験談)



何を言ってはいけないかとか、
どういう考えをしなくてはいけないか、


徹底的に研修を受けているはずです。


学生時代にP&Gにインターンシップに行ったことがあるんですが、
その時でさえうるさく言われましたからね。



そこで働いていたのにあの発言が出たってことは、


「間違った成功体験」は、P&Gで繰り返し受けた研修をも
跳ね除けていたってことですよ。




おそらく・・・・・


吉野家の元役員は今も深いレベルでは、
「なんで俺がこんな目に合うんだよ・・・」

って思ってるのではないかなと、経験上思います。




やはり、できれば若いうちから
いろいろ経験して、失敗もして、悔しい思いもして、


人の痛みがわかるようにならないとダメなんだと思いました。


人生いろいろ辛かった方、
人生の後半できっと花開くと思います。




追伸:

どんなにグローバルな感じで
仕事をしている人でも、

私生活では昭和の価値観のままの人、
結構いるんですよね。








【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/27591
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/759/98adf62
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿