2022年6月28日火曜日

や〜す〜め〜な〜い〜。笑!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2022年6月28日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.


このメルマガは、「売れる告知文オンラインプログラム」に
ご登録いただいた方にもお送りしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】

こんにちは、中村です。



昨日のメルマガで「遊ぶぞー」と書いたら、

直後に保育園から電話きました。




「心柚ちゃん、熱出てますので、

迎えにきてください」




汗。電話から15分以内で

迎えに行くが信条の中村は猛ダッシュ!




その後、病院で行って薬をもらって

座薬入れてあげたからか、

今は元気です。




早退すると、

翌日保育園にいけないルールがあるため、

今日は家にいます。




なまじ元気で暴れまわるから、

仕事なんて出来ません。笑。



今、お昼寝しました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・




トム・キャットの

『TOUGH BOY』を聞いてました。





『北斗の拳2』




の主題歌と言えば、

30代後半以上の男子は

すぐ記憶を呼び起こせるはず。





『北斗の拳』のキャラクターは、

みんなかっこいいですよね。




ちなみに、私はサウザー派です。笑!




娘が寝ている合間に、

できることはないかと思い(疲れすぎて仕事は無理)

司馬遼太郎の本をいくつか読んでます。




高野長英、坂本龍馬

高杉晋作、河井継之助など。




幕末の志士も

常に死と隣り合わせに生きているからか、

かっこいい生き方の人が多いですね。




『北斗の拳』も、

幕末の志士も共通点は乱世を生きる

かっこいい男たちですね。




今も乱世だと思う。




まぁ、でも、別の角度から見ると、

興味深い部分が見えてきます。





「男が好きなことをする分、

常に、女が犠牲を払っている」




ということに。




司馬作品は、

史実じゃないから本当のところは

わからないけど、




地元で帰りを待っていた女性陣は、

全員人生棒に振ってます。




今の基準はもちろん、

当時の基準で考えても、男性は地獄行きだと思うよ。




彼女たちはどんな人生を

生きたかったのだろうか?




自分がやりたいことを考える

発想すらなかったかもしれません。




仮に、やりたいことがあっても、

口に出して良い時代でもありませんでした。




ある部分では、抑圧されていますね。




たかが小説や漫画の話だけど、

見ていて「なんだかなー」と思ってました。




私自身のライフミッションが、





「女性が安心して夢を語れる場を作り、

パートナーがその夢の実現をサポートすること」




なので、気になるのでしょう。




最近も『武家の女性』を読みながら、

今は良い時代になったなと

感じておりました。

(武家の女性には、当時の女性の素晴らしい生き方も書いてます)




話を現代に戻しましょう。




今回の参院選でやっと

女性候補者の割合が33%(181人)になりましたね。




幕末からは150年かかったけど、

ちょっとずつ変化はしているようです。




でも、世界経済フォーラムの

「ジェンダーギャップ指数」では

今だ156カ国中120位ですけど。

(2021年発表)




しばらくは逆差別的に

議員の女性定数を4割、5割にしても

良いと思うんだけどな。




それにしても、




実利を伴わない

馬鹿な男のロマンに付き合わされる

女性は大変だ。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=eEW7kG%3BlVoLwKJM8NlJ2Yg11

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=eEW7kG%3BlVoLwKJM8NlJ2Yg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿