2022年6月27日月曜日

説明会終わった〜。や〜す〜む〜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2022年6月27日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.


このメルマガは、「売れる告知文オンラインプログラム」に
ご登録いただいた方にもお送りしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】

こんにちは、中村です。

ここ10日ほどいろいろ動いておりました。




幸せ女性起業家大学で講義したり、

幸せ女性起業家大学の説明会も、

無事に終了致しました。




7月から2期がスタートします。




さて、やっと時間できたので、

社会学に関する本を大量に購入して

読みまくってます。




合間に清涼飲料水的な癒しとして、

小説を・・・。

今、『峠』と『破壊』を読み直してます。

両方映画化されるからさ。




島崎藤村の『破壊』は、

なかなか際どいテーマだから、

どういう内容になるのか?

楽しみです。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・




===============

失敗の集まりで成功という文字を作る

===============



フェイスブックのフィードを見ていたら、

こんな言葉が流れてきて、

ビビッときました。




「素敵!!」





イメージしてみてください。




ちっちゃい失敗の文字が

敷き詰められて、

成功の2文字が浮き上がってくる様子を。




失敗はどんどんした方が良い。




改善しさえすれば

いずれ成功に辿り着くといった

教訓が得られるでしょうか。




でも、改善って失敗に気づかなきゃ、

できないよね。。。。




私、今月末で、

起業して丸10年が経過します。




たくさんの起業家が

致命的なミスを犯して




大きく羽ばたく道を

自分で閉ざす姿を見てきました。




もちろん、私もたくさん失敗してます。




失敗だと気がつき、

改善できる人はまだ希望があります。




残念ながら気づかない人は、

人間として成長する機会を逸するので、

たいてい落ちぶれて行きます。




「あなたが今の状況に到達できたのは

誰のおかげですか?」




この質問にあなたはどのように

答えますか?




「◯◯さんのおかげです」




とフェイスブックに流れる投稿を

ちょくちょく目にします。




「あれ?でも、あなた2年前は

別の人言ってたよね?」




「ちなみに、4年前も別の人を

言っていたよね?」




2年ごとに人間関係が

切れてしまっているのでしょう。




関係が長いから良い、

短いから悪いなんてことはないけど、




過去を全否定して、

今だけを肯定している人に

よくありがちな

投稿です。




私も被害者側で経験あります。




「中村さんこそ、探していた人です。

前の人はクソでした」




嘘つきだな、この人は、、、、直感で思いました。





「私の元を離れたら、

私のことも同じように言うのだろうな」と。




実際、言ってました。




講座中に余裕で元回収した人ですが、

外側が変わっても、

内面が変わらない限り本当の変化は

起きません。




まぁ、悪口は変わらず言うでしょうね。汗





誰か魅力的な(活用できる)

次の人を見つけたら




その都度、

人間関係をリセットする人は

どこにでもいます。





「手放すのよ!」




などの思想にかぶれて

直感に従っているのかもしれません。




手放し大事よ。

直感も大事。





でも、過去に世話になった人への

感謝もできない人に、

誰が信用を寄せるでしょう?




子供のおもちゃなら、

新しいものに興味が引かれ、




コロコロ好奇心の向き先が

変わるのも

無理ありません。





でも、大人になって

感謝もできず積み上げすらしてない人間は

薄っぺらいです。




背中(バックボーン)がなく、

透けて見えます。




大きな失敗です。





自分がいかに利を得るかではなく、

ご縁に感謝して接すれば

状況は好転するのにな?




と思わずにはいられません。




まぁ、余計なお世話ですよ。




うちの奥様が先日出版記念公演で

メンターとの付き合い方をしゃべってました。





その中で、

「こんな話、誰も教えてくれないよ」

と言ってました。




その通り。




「もったいない。1万円捨ててるね」




が奥様の口癖。




アフィリエイター川島さんの塾で教えてもらった

「1,000円捨ててるね」を

もじって使っているそうです。





人間関係のもったいないに

誰も気がついていません。

教えてくれる人がいないとわからないと思います。




今は、比較的お手軽に

人と会うことができます。




「お手軽メンター」




が得られるのは良い時代です。

でも、コミュニケーションまでお手軽で良いのか?

と思ってしまいます。




ちなみに、10年行き残れる法人は、

6.3%だそうです。





10年行き残ってみて、

何が大切だっただろうか?




と振り返ったら、





「最後は、技術じゃないよな。

ご縁と感謝だよな」




と、全然面白味もない

結論になってしまいました。汗!




11年目もよろしくお願いします。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=eEW7kG%3BlVoKjsTHIV4ff0Q11

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=eEW7kG%3BlVoKjsTHIV4ff0Q11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿