2024年2月27日火曜日

*Yuki式 毒親との対峙

この話も大事なのでぜひ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114271
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3971号<トラウマを薄める>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:トラウマを薄める


***********
アロマで記憶術(明日まで特別価格)
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214271
***********


私は英語やら目標達成やら、
かれこれ10年以上コンサルをやってますが、

非常に無力感に襲われることが多々あります。


それは

「毒親に育てられた人のコンサル」

です。


毒親に育てられた人はいろいろ問題を抱えていて

・お金の問題
・職場での人間関係
・パートナーとの人間関係
・子供との関係

などなど・・・悩みがちです。


で、コンサルをするのですが
コンサル中に「これで人生変わると思います!」と
鼻息荒くやる気になったとしても、


数日後にはすっかり元の状態に戻る方が
とても多くて無力感に襲われるのです。



これは毒親との記憶が脳にこびりついていて
1、2回のコンサルではとても書き換えられないのです。


本当は親に「**ちゃんよく頑張ってるね」
って今からでも褒めてもらったり、

「**ちゃん、あの時はごめんね」

と誤って貰えば改善する場合もあるのですが、
毒親は何歳になっても毒親なことが多いので、

これが難しくて行き詰まります。



それにそもそも
トラウマや嫌な記憶を薄めるのはとても大変です。

あのアメリカ政府だって、激戦地から帰ってきた兵士の
トラウマをとるのに四苦八苦しています。



しかし、お伝えしている通り
「匂い」は直接海馬につながっているので、


上書きしたい情報を「匂い」に載せて
繰り返し直接海馬に届ければ効果があります。


トラウマは完全に消すことはできませんが
「嗅ぐ力」と言語化で薄めることができます。


今回リリースした「アロマで記憶術」の



day30:<中級編>過去の小さな失敗を書き換えて自己肯定感を上げる
day31:<上級編>過去のトラウマを薄めていく
day32:<上級編>各種ブロックを取り除く(主にお金のブロックなど)


は、「嗅ぐ力」を脳科学的に応用し
あなたを脳の内側から癒していくオリジナルメソッドです。


ただ記憶力を上げるだけでなく
記憶の質を上げていくので記憶「術」なんですよね。



トラウマやブロックで前に進めない方には
かなり推奨です。




追伸:

昨日、千葉の山崎パン工場で、
61歳のバイト女性が巻き込み事故で
亡くなったと報道がありました。


私が千葉大に通っていた時に
同級生がよくバイトしに行ってたのが
この工場だと思うんですが・・・・
(千葉大生はよくここのバイトに行く)



みんな口々に「しんどい、もう辞めたい」って言って
本当にすぐ辞めてました。


ピチピチの大学生でもしんどいバイトを
60歳超えてやらなきゃいけないなんて
おかしな社会になってしまったと思います。


とはいえ、65-69歳の実に半分が働いているので
61歳はまだ若い方かもしれないですね・・・・・。


認知症になってる暇が無いですね。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314271
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1427/36e0a80
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿