2024年2月26日月曜日

*Yuki式 お金の不安がある人、読んでください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114261
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3970号<記憶力で収入の壁を突破する>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:記憶力で収入の壁を突破する



***********
アロマで記憶術(3日間特別価格)
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214261
***********



昨年末に本メルマガで行ったアンケートで
実にほぼ100%近い人が「お金の不安」を訴えていました。

(同時に80%くらいの人が記憶力の不安も訴えていました)


ですが私は「副業はおすすめしない」といつも言ってます。


なぜなら、結局副業で結果を出す人って
本業でもすでに結果が出てる人が多いからです。


本業が苦しくて副業を・・・という人は
大体コンサルやコンテンツに大量にお金を使って
5万円も稼げないことが多いです。


それならいっそ何もやらない方が良かったと
頑張ったのに後悔するハメになるので
おすすめしないのです。



本業である程度稼げている人は
やはり稼げる人の脳になっていて、

その脳で副業をやるからうまく行くんですよね。



その「稼げる脳」の筆頭が私は「記憶力」だと思っています。



例えば私は薬学部を出て外資の製薬会社などで働いて、
20代で年収1000万円は超えてましたし、
多分会社に残っている同期ももう
それくらいみんな行ってると思うんですよ。


薬剤師はなんだかんだ強いわけですが、
その薬剤師の国家試験は、


昔どの家にもあったタウンページ(黄色い分厚い方)くらいのテキストを
10-15冊、短期間で丸暗記します。


1月の中旬に卒論を提出したら
そこから2ヶ月で10-15冊のテキストを
完全に頭の中に入れるのですよ。


記憶力をこれでもかというくらい強制的に
トレーニングされているのです。

医師国家試験はもっと多いと聞いてます。



外資の製薬会社にいた時も、
厚生労働省の調査に対応するために、
担当した患者さん300人分の医療データを
全部頭に叩き込みましたからね。

300人分ですよ。でもこれが当たり前。
そりゃ給料高いわけですよ。






あとはいまだに高収入の必須条件TOEICですが、
私はTOEICの問題集をやはり10-15冊は丸暗記しました。

結果TOEIC940点とって、
転職も楽々、年収アップとなるのです。



なんか、結果を出せない人って
テクニックとかマインドとかやりたがるでしょ。


違いますよ、まずは記憶力です。
記憶力というベースが必要なんです。




これといった統計データがなくて申し訳ありませんが、
高収入な人や高学歴な人は間違いなく記憶力が高い。


記憶力が無い人は記憶力がある状態になったことがないから
その感覚もその重要性もその恩恵も
あまり分かっていないかもしれませんが、


明確に記憶力は「人生の勝者」を作ると
私は考えています。


これも統計データがないので申し訳ないですが、
東大に入る学生はやはり記憶力が良い人が多いですよね。

東大の知り合いが何人もいますがみんな記憶力良いし、
周りの東大生もそうだったようです。


起業家仲間のAさんも東大工学部の博士号を取ってますが、
本当に記憶力がいい。



「昔、Bさんがこんなこと言ってなかったっけ?」

くらいの抽象的なことを聞いても、

「あ、それは確か2015年の6月くらいだったと思いますよ。」

って返ってきます。ほぼ100%。




本業で収入が上がらない、
副業に手を出してもうまくいかない、


という人はぐずぐず言わず「アロマで記憶術」を買って下さい。


私が試行錯誤して論文調べまくって
いろいろ実験して脳科学の知見を練り込んで
作り上げたものです。


毎日5分であなたの記憶力を上げるって言っててこの値段ですよ。



今お金の不安に苛まれている脳で考えても
「アロマで記憶術を買うべきだよね」という判断はできないと思います。



「これは買うべき」って判断できる脳を持っている人は
多分もうお金に困ってないから。



さっき購入者の名前を見てびっくりしたので
ちょっときつめの文章で送りますよ。


びっくりした。

これコンテンツ出すたびに思うんですが、
お金に困ってる人のために出すコンテンツを、


お金に困ってる人は買わなくて、
お金に困ってない人がすぐに買うんですよね。



そういうところですよ。



追伸:

特に学校や資格試験を受験する人は
思考力以前に記憶力です。


塾や学校で教えている人は
記憶力絶対にやらないとダメですよ。




追追伸:

ちなみにいつも言ってることですが、
戦後の日本があんなにボロボロなのに
ここまで復興できたのは、


尋常小学校でのものすごい暗記量のおかげだったと
私はいつも考えています。


とにかく暗記暗記暗記で記憶力が
今の人よりものすごく高かったと思います。


今の日本人があの戦後を迎えたとしたら
這い上がれないでしょうね、脳力が下がってるので。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314261
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1426/c78e6ea
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿