2019年8月29日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 出逢いをモノにするツールとは。

近場のセミナー情報

9月7日に東京で、10月26日に大阪で数秘術セミナーを開催します。
9月28日に東京で、『思考は現実化する(スペシャル編パート2)セミナーを開催します。

これらのセミナーは過去、バージョンアップ編を受講している人のための限定セミナーで
す。


9月29日に東京で、10月27日に大阪で基本編セミナーを開催します。このセミナーはどな
たでも受講出来ます。


セミナー詳細は、

https://sato-showon.com/shop/members/index.php?

からお読み下さい。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3281号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

この時期になりますと、年末までのセミナースケジュールがほぼ確定します。そうすると、
今年度のフルコンプリーターのリストも出来上がり、それに合わせて来年の大感謝祭の準
備もスタートします。

昨年分は104名の方がフルコンプリーターになった(ステータスを維持した)のですが、
今年も今のところほぼ同数になりそうです。もちろん今年新たにフルコンプリーターにな
った方が何名もいらっしゃるんですが、同時に今年(現時点で)脱落した方もいらっしゃ
るので、結果としてほぼ同数になりそうということですね。

私は性格的に去る者は追わずでして、逆に新たにこのメンバーに加入した人との繋がりを
楽しみにするタイプなので、今から来年の大感謝祭が楽しみなんです。


このレベルの人たちになると、フルネームを覚えているのは当然として、何度も飲み食い
をしている間ですから、仕事や家族構成や、場合によっては年収まで知っていたりして、
セミナー講師と受講生という関係を超越している気がするんですよね。

元々はビジネスとしてセミナーを開始したのですが、今ではこのような気の置けないお友
達を作るための装置になっていますね。こうやって出逢った人の何人かと、老後も(たと
えセミナー業を辞めても)お付き合いが出来たらステキなんですけどね。

老後ってあらゆる資産を食い潰して生きるわけですよ。経済的にも、人間関係的にも。そ
うなると、老後に入る前にどれだけの人と繋がっているかが大事になるんですよね。70歳
になってから新しい人間関係を構築するのって難しいですし、面倒くさくなりますよね。

でも人間って、やっぱり独りで(夫婦でも家族でも同じで、最小単位のコミュニティー
で)生きていくのは寂しいものですし、刺激が少なくて味気ないでしょ。

その結果、いつものメンツで、いつもの店で、同じ話題でって感じで、ルーティーンの連
続になるんですよね。老人のガンコさってたぶんこれが原因だと思うんですよ。新しい刺
激に溢れていたら、世界のダイナミズムに触れ続けていたら、ガンコになんて生きられま
せんって。

ちょっと気は早いですが、来年もたくさんの新しい人に出逢いたいですね。というか、来
月開催する基本編セミナーは、半分以上が新しい方なので、(メチャメチャ疲れるんです
が)出逢いの場として非常に楽しみです。

こちらのセミナーは東京、大阪共に、まだ2次会付きの席に空きがあります。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2019/08/3281_0829.jpg



☆ プライベートの名刺を持つ

私のセミナーでは、毎回必ず希望者と(早い者勝ちの人数限定ですが)2次会と称する飲
み会をするんです。ここでセミナーの復習やら、疑問点を解決するのを狙っているワケで
すが、毎回3時間と長丁場なため、話は時事ネタになったり、プライベートな話になった
りするんです。

おまけに私の身体はひとつしかなくて、参加者は毎回20人以上いるわけですから、全員が
私とのお喋りを楽しんでいるわけではありません。各テーブルで勝手気儘な話で盛り上が
っているわけです。

私のセミナーは、ザクッと言って男7、女3くらいの比率になっています。


何度もメールマガジンで紹介していますが、私のセミナーに来るような人って、社会人の
中でもかなり尖った人なんですよ。そもそも休みの日に、安くないおカネを払って、朝か
ら夜まで(2次会を入れたら12時間以上です)勉強しようという意志を持っている人たち
なんですから。

自分がこの受講生の立場なら、同じ受講生の中から、この人は面白いとか、もっと緊密な
関係になりたいとか、プライベートでも会いたいと思える人を探すと思うんですよ。同性、
異性に拘わらずね。

こんなに尖った場所にいて、自分も尖っている認識があって、そしてここには自分と同じ
ようなニオイがする人がこれだけいて、手ぶらで帰るのって勿体ないと思いません?


しかも私のセミナーは、リピーター率が高いんです。それはつまり、何度も同じメンツで
会うことになる(会っている)ということですよ。初対面なら警戒することもあるでしょ
うが、何度かセミナーで会っていたら、フツーは顔見知りになるはずですよね。


ところがそれを促進させる小道具をみなさん持っていないんですよ。ま、小道具って言っ
ても名刺なんですけどね。

ハッキリ言って会社の名刺は重たいですし、こういう場にはふさわしくないんです。そう
じゃなくて、プライベートで連絡を取り合うための名刺を持っていないわけ?と思うわけ
ですよ。

別に住所を晒せと言っているわけじゃないんですから。名前とメールアドレス、フェイス
ブックやツイッター、インスタグラムのアカウント、これにLINEのIDが書かれているだけ
で、次のコミュニケーションのためのハードルがグッと下がると思うんですよ。この名刺
にさらに似顔絵が付いていたら、かなり印象が深くなると思うんですよね。

目端の利いた人というのは、日常の何気ない機会を活用するための準備をしているもので
す。個人情報を晒さないで済む範囲で、気になった人と繋がるための小道具として、私な
ら名刺くらい作っておきますけどね。


なんでこんな話をしているのかというと、


  ▼ 異性と出逢う機会が少ない とか

  ▼ メンターになってくれる人を見つけたい とか

  ▼ 面白い人とどうやって知り合えますか


みたいな質問が定期的に来るからです。

あのね、出逢いは既にあるの。あなたが準備をしていないから、その出逢いを活かせてい
ないだけでね。たかだか私のセミナーに来るだけでも、


  ▼ サラリーマンで社長にまで出世した人や

  ▼ 副業でアパート経営をしている人や

  ▼ 宝くじに3回連続して当選した人や

  ▼ ガンなどの難病を克服してしまった人や

  ▼ 海外を拠点にビジネスをやっている人や

  ▼ プロの占い師の人や

  ▼ 仮想通貨で億り人になった人や

  ▼ 本を出版した人


みたいな、サラリーマンのままでは中々出逢えない、ユニークな人と出逢えるわけです。
その出逢いを自分の人生に活かせるかどうかは、あなたがその人とどうやって深く繋がる
かなんですよ。


そのための小道具としての名刺くらい用意していなかったら、縁が繋がるわけないと思う
んですよね。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@showon-sato.com
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿