2021年9月29日水曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 自分の事を正しく理解する。

スペシャル編パート2セミナー(思考は現実化する)の動画を販売します。

このセミナーは、過去バージョンアップ編を受講した人だけが受講可能な限定セミナーで
す。詳細は会員マイページからどうぞ。


また2021年新春セミナーとして開催した、ジョイントセミナーの動画も販売します。
こちらはどなたでも受講できます。

詳細はこちらをお読みください。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=163012067




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3782号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から13年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位、さらに2018年には同五位、
2019年には同四位、2020年も同六位と7年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日は今週末に開催予定のオンラインセミナー(こちらはビジネスパートナーと一緒にや
っている、年間コースの限定セミナーで、今からお申し込みにはなれません)のアジェン
ダを書き上げて、気分良く1日が終わりました。

受講する人数が少ないので、今まで話をしたことが無かった内緒話をたくさんしようと思
います。

で、どうにか緊急事態宣言が終わりそうなんですが、今からじゃ10月のセミナーは準備が
間に合わないので、しばらく宣言開け後の感染者数の推移を見て、11月に開催できるよう
な準備をしようと思います。

本当は久し振りに速読編をやりたいのですが、2日制のセミナーができるのか?が怪しい
ところですね。ダメなら来年のことを考える九星気学セミナーになるかもしれませんね。
いやいや数秘術セミナーもまだ今年はやっていませんね。

むむむ、かなり迷うことになりそうですが、まずはライブセミナーを開催することが大事
ですね。

家人は家人で、久し振りに新しいアジェンダで、西洋占星術のセミナーをやりたいと言っ
ていまして、コツコツとネタを書き始めたようです。

ま、これが我が家でのノーマルな状態で、久し振りに日常が戻ってきた感じがします。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2021/09/3782_0929.jpg



☆ 自分のことが分かると成長の速度が高まる

人間って、自分のことを分かっているようであんまり分かっていないモノです。一番あな
たのことを理解しているのは、あなたの配偶者や子供だったりします。

そして、良い面でも、悪い面でも、自分が何者なのかを理解した瞬間から、その人は大き
く飛躍するのです。

例えば、あなたが異性にモテない人で、モテたい!と思ったとします。そこにはあなたが
モテない確たる理由があるんです。それをあなたが正しく認識していないから、モテるよ
うにならないのです。正確にはモテるようになるための軌道修正のための計画が策定でき
ないのです。

例えば、あなたがおカネ持ちになりたいのに、ずっとビンボーだとします。そこにも明確
な原因があなたの中にあるんです。それをあなたが理解していないから、いつまで経って
もおカネ持ちになるためのレールに乗れないんです。


反対に、あなたが社内で出世街道を走っているとします。でもたいていの場合、なぜ自分
が他の人よりも出世しているのかを正しく理解していません。(ネガティブな状況に比べ
て、「なんとなくこれが理由かな?」というのは持っていますが、深く正しく理解できて
いる人はほとんどいません。)


  ● なぜ上手く行くのか、またなぜ上手く行かないのか?


この情報を自分の中で腹落ちさせることができたら、前者の場合には成功がさらに加速し
ますし、後者の場合には人生を立て直すことができます。


人生を劇的に変化させる最も重要な情報は、この二つなんです。

人間って誰にでも、強みと弱み、良いところと悪いところがあって、この良いところをさ
らに強くして、悪いところを矯正して減らしていくことができたら、必ずステキな魅力的
な人間に近づくことができるんです。

そことは関係ないところに注力してしまうから、狙ったところに着地できないんです。

実はその二つを良く理解しているのが、あなたの身近にいる人なんです。その人はあなた
の長所も短所も良く理解しています。あなたが既婚者なら、パートナーのことは良く分か
るでしょ。それと同じように相手もあなたのことを理解しているんですよ。

もちろん彼女や彼氏でも、長くお付き合いをしている親友でも、あなた以上にあなたのこ
とを深く知っているものです。


例えば夫婦なら、そんなお互いの相手の長所と短所を、冷静に話せるような関係を持てる
ようになると、これは夫婦仲が良くなるだけではなく、夫婦でドカンと成長できてしまう
んです。逆に言えば、夫婦仲が悪いところって、お互いが相手の短所だけにフォーカスし
て、それを責め立ててしまうんです。


私も同じですが、人間って相手の悪いところには簡単にフォーカスできますし、またそれ
が的確に理解できるモノなんですよ。でもね、そこをケンカにならず、相手と共有できて、
相手が少しでもそこを直そうとしてくれたら、夫婦仲は劇的に良くなるんですよね。

短所って自分でも薄々分かっているモノですが、オトナになったら面と向かって言わない
でしょ。そこに自分への甘えが加わると、段々とベールが掛かっていって、ふと気付いた
ら短所が視界から消えてしまうモノなんです。

特に30歳以上で、それを言われることってほとんどありませんから。ま、他人から言われ
ることはほぼゼロで、夫婦の間でも離婚の直前にならないと言わないんじゃないですかね。
もっと早くに言っておけば、矯正できたかもしれないんですが、相手がガマンしちゃった
か(そのガマンが限界になって離婚するわけです)、言ってもムダだと思ったか、ちゃん
とこの情報を共有できていないのが普通です。

これがあなたのステキ度を高めることを阻害しているわけです。


同様のことは、長所についても言えます。みなさんそれなりに徒手空拳、人生を良くしよ
うと努力をしているはずですが、一番伸ばすべきところがどこなのかを理解しないで、あ
れこれ手を出しても効率が悪いんですよ。

例えばビジネスで成果を出したら(出せたら)、その成果が自分のどのような特性によっ
て生まれたのかをちゃんと考えるべきなんです。祝杯を挙げる前に、これを考えないと。
人生で何度か成果を出したことはありますよね。そこに共通する自分の特質、特徴が何
か?を欲目を控除して冷静に考えないと。

そのポイントを意識して強化すると、他者との差がググッと広がるんですよ。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿