2021年9月27日月曜日

*Yuki式 チャらく、楽しく、自由に生きる方法

いよいよ目標達成トレーナーが動き出します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/15501
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3195号<チャらく、楽しく、自由に生きる>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:チャらく、楽しく、自由に生きる


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


レバ会の中で募集している「目標達成トレーナー」ですが、
そろそろ募集を締め切り、始動したいと思います。


私が10年弱のコンサル生活をしてきて、
ディメンション(次元)を超えて夢を変えていくメソッドを伝授して行きます。


目標達成トレーナー認定講師になってもらって、
いろんなところで活躍し、ビジネスとしても
弾みをつけてもらいたいなと思っています。


楽しみですね〜

しかも今回は初めての募集、1期生になるわけで、
そこに飛び込んできてくれる人は本当にありがたい・・・・。


共に作りあげようって思ってくれてるわけですから、
始まる前から感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、土曜日にはレバ会の月一セミナーをしました。
かなりいい内容だったので、皆さんにもちょっと話をしたいのですが、
それは明日以降にするとして・・・・


今日は私がコンサルをしていて
読み間違えてしまった話を書きます。


私は出してもらった日報から、その人の潜在意識を読み取るのが得意ですが、
時々読み間違えます。


言い訳ですが、
偽りの自分を演じ続けている人だと、
私も騙されてしまって時間を無駄にしてしまうんです。


例えば、レバ会では名物化しているTさんがいるのですが、

今、YLUで私の個別コンサルも受けています。


レバ会でのTさんの印象は、「真面目」。


なので、私もYLUで日報を毎日出してもらえるんだろうな〜と
楽しみにしていたのですが全然出てこない。


あれ??真面目なTさんがなぜ??と思っていたのですが、

レバ会の「やりたくないことシート」を出してもらって、
その原因がわかりました。



彼女が「やりたくないことシート」に書いていたのは「すべて」

遊べないことへの怒りでした。


遊べない状態をやめたい、という思いが
大量に書かれていたのです。


つまり、「遊びたい」ってことですね。


この方は、
本当は遊ぶのが大好き、人と関わるの大好き、
美味しいもの食べるの大好き、お酒大好き、
音楽大好き、美しい気候が大好き、


という完全に遊びが生業の人なのに、


一生懸命仕事して、スキルを磨いて、
上司とのコミュニケーションをなんとかして、
資格試験の勉強もして・・・とか


全然、性格と真逆なことをやっていたので、
全然タスクも進まないし、体調まで崩してましたよ。


「タスクが進まない」
「体調を崩す」

は、潜在意識に嘘をついている人の典型ですね。



もちろん、生まれつきからが弱い人もいますし、
環境要因、遺伝的要因で病気になることも多々ありますが、


俗にいう「不定愁訴」ってやつは、潜在意識に嘘をついている場合が多いですね。



皆さんにも「チャラく生きろ!」と言ってるわけではないんですが、


自分を偽るのはやめてみるといいかと思います。


やっぱり、生まれ持った性格、得意なこと、不得意なこと、
ってあると思うんですよね。


生まれ持った性格と、生まれ持って得意なことを伸ばした方が
絶対に人生は楽しいと思いますので、

ぜひ見つけてみてくださいね。



そうじゃないと

「私は人とコミュニケーションを取るのが苦手なので
営業職を希望します!」


とかいう、不得意なことを直そうとして、
無理をする就活生のようになりますから。


その結果、鬱になったりしてしまいます。





追伸:

レバ会のIさんが日報でこんなことを書かれていました。

========
勉強が目的になっていないか。得たいものにフォーカスする。
自分の求めていることにフォーカスしているか確認する。
先日、求めるものを明確にしたとたん(翌日)に
答えを得たことにはびっくりした。
自分が求めている事自体を明確するとは、
オーダーメイドの商品を発注するくらいかと思います。
========


レバ会で脳の使い方を覚えてくると、
ちょっとした夢はどんどん叶うようになってきますね!




追追伸:


目標達成トレーナー養成講座に参加した人の
意気込みを載せますー。

少々ビッグマウスですが、
日本を本当に変えていける人材を、
本協会で養成して行きたいと思います。


=====
こちらの講座に参加してみようと決めたのは
自分の中でこれからの目標というか目指すものが
変わりつつある気がしていたからです。
YLS参加のときも人生を変えたいと思い入会しました。
英語にがっつり関わるだけでなく考え方も変わり、
YLS卒業後もどんどんマインドは変わり随分と生きやすくなった感覚があります。
そして「英語を使って転職」「子供たちとの生活」などを
目標として掲げておりました。しかし今はもっと何か人の役に立ちたい、
自分がいる意味などをもっと明確にしたいという気持ちが芽生えております。
講師になるかどうかは今はまだわかりません。
しかし私がこの講座に参加することで身近な子供達、
周囲の人の力になれる!と何か感じるものがあったのは確かです。

それに考えてみたら何かの講座の1期生に参加したのは初めてです。
Yukiさんとメンバーの方とまっさらな気持ちで
学んでいけることが新鮮ですし嬉しいです。
Yukiさん、メンバーの皆様今まさにワクワクした気持ちでいっぱいです。
YLS時代のなじみのメンバーもいらっしゃって
ワクワクは倍増しておりますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

=====

「目標達成」というのを確実に達成できるようになりたいと思ったからです。
今思うと中学受験の時から絶対ここに行きたい!という気持ちや、
これをやりたい!という目標があり進学していた訳ではありませんでした。

ただ何となく大学進学まで進み就職もしました。
ただ毎日の忙しさに流されていたらあっという間に
歳だけ重ねている自分を残念に感じ、今更ながら私自身もやり抜く力を身につけたい。
そして人生を中途半端に過ごすのではなく、
自分のためにも子供のためにもちゃんと自分の思い描く人生創り、歩みたいです。
まず自分自身をどうにかしてあげたい気持ちで申込ました。

講師というのは現時点では憧れですが、いずれ目標にしたいです。
その為にもまずは自分自身に集中したいと思います。
私も一期生というのは初めての経験になります。
今後も継続されるためにも質の高い成果を出せるように努めたいです!


=====
3年前に年収トップ1%脳プログラムの教材を購入した時から、
いつかゆきさんから直接学んでみたいなと思っていたところに
目標達成トレーナー養成講座の話が出てこれだー!と
金額もわからない時からとにかく絶対やる!と決めていました。

目標達成トレーナーは脳科学、心理学、潜在意識を
キーワードに受講してくれた方の夢や目標を達成するサポートをしていく仕事です。
自分の夢が叶うのはもちろん嬉しいですが
サポートしている方の夢が叶っていくのを近くで見ることができるなんて、
本当に幸せなお仕事だなとすでにわくわくしています!

ゆきさんを筆頭に認定講師の仲間たちと
【夢は叶うのが当たり前】な世界を作っていきたいです。
=====


------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/550/b8a82b2
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿