2021年9月29日水曜日

■Yuki式:直感を磨く意外と簡単な方法

今日は天気がいいので、テラス席でお茶しよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3197号<さっさと決める>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:さっさと決める


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


私の母方のおばあちゃんですが、
もう亡くなって15年近く経ちます。早いものです。


おじいちゃんとは結構歳の差があったのですが、
おじいちゃんが亡くなって半年で後を追ってしまったので、
夫婦ってすごいな・・・と当時から思っていました。


そんなおばあちゃんは結構ちゃらんぽらんな人で(汗)、
おやつと噂話が大好き。

一日10時間くらいは喋りっぱなしか?という人でしたね。

私は長時間のお喋り(女子トーク)が苦手なので、
大好きなおばあちゃんでも若干苦行でした。


でも、決めることについてだけは、
結構うるさい人でした。


間違ってるかもしれないし、あってるかもしれない。

でも、とにかく決めることは瞬時にやれと、
何かと言っていました。


あまり「あれしろこれしろ」を言わない人だったんですけどね。



彼女がそこまでうるさかった理由は、
戦争中にアメリカ軍の艦砲射撃が何度か来て、


とっさの判断で家族全員で生き残れた経験からでした。(本人談)


艦砲射撃が来たとき、なぜかみんなで押し入れに隠れたそうなんです。

艦砲射撃が終わって家の外に出てみると、
両隣の家が吹っ飛んでいたそうなんですよ。



あのとき外に出ていたら、当たってたかもしれないんですって。


もしその時おばあちゃんが艦砲射撃で死んでいたら、
私は存在しないし、このメルマガも無いわけで。

不思議な気持ちになります。



自己啓発が好きな人って「直感を磨く」的なやつが好きですが、
「直感を磨く」には毎日瞬時にたくさん決断をして、

その精度を上げていくことが大事だと思っています。


だから、「直感を磨く」トレーニングとして、
とにかく日々瞬時に決断してみてください。


ご飯のメニューとか、かかってきた電話に出るとか。


ちなみに瞬時に決断って、1秒以内です。





追伸:

年収トップ1%脳で学ばれている方から、
こんなメッセージをいただきました!

============
ゆきさん おはようございます。
昨年、トップ1%プログラムを受講させていただいた、
****です。 あれから、長年踏み出せなかった1歩を踏み出せて、
春に始めた個人事業で、約18万円の契約をとることができました。
まだ色々ブロック感じることもありますが、
現実が変化したのも事実なので、ご報告とお礼をお伝えさせて頂きます。 ありがとうございます。

ところで、メルマガにワンちゃんのことも書いておられて、
我が家もワンコがいるので、共感しながら読ませていただいてます。
ワンちゃんのサプリですが、行きつけの動物病院で購入されてますか?
もしネットなどなら、オススメあれば、また追伸で教えて頂けたら嬉しいです。
これからも、配信楽しみにしております。
============


kさん、良かったです!おめでとうございます!

ちなみにワンコのサプリは全部病院で購入しています。


ネットでも色々出ていますが、
私は病院で買うことをお勧めします!



------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿